過去の雑記です。


 2014/8/30
  「となりの羽山さん」更新しました。
  旧スクール水着のバリエーションの追加等をしました。


 以下web拍手返信。

  8/20分
  ・>ぼくトシちゃん25歳
   つばさちゃんとゲームを楽しみたいのにお絵かきロジックはルールが未だにちんぷんかんぷんだわ
   神経衰弱はさっきめくったカードの場所をすぐに忘れるわで結局リバーシくらいしか相手をしてやれない
   つばさちゃんと一緒にいると楽しさと共に老いる悲しさも感じてしまう哀れな男…

   お絵描きロジックは一度理解してしまえば解くのが楽しくなりますよ。
   こことかを見ながらまずは簡単な問題を解いてみてはいかがでしょうか。
   25歳ならまだまだ老いを感じる年でもないですし、頑張って相手をしてあげて下さいね。

  8/21分
  ・>つばさちゃんのアーカイブ、公開しているバルーン同梱版を確認していただけますか?
   当方zipダウンロードしたところ「予期しない書庫の終わり(winrar)」と表示され開けないのですが・・・
   >先ほどコメント送ったものです。
   申し訳もございません、右クリック→リンク先を保存で無事に落とせました。
   16mb過ぎたあたりから転送速度が遅くなり、本来23mbのところを18.3mbしか落とせてなかったところを見ると、
   ホテルの回線状態か何かの影響か・・・いずれにしてもよく調べずに不具合報告なんて、大変失礼をいたしました。
   無事に葉山さんを出張用ノートに導入できそうで安心しました。

   何事もなくてよかったです。
   しかし出張にまで連れて行って頂けるなんてうれしいですね。
   ありがとうございます。

  8/23分
  ・一郎太さん
   >ふと疑問に思ったのですが、羽山さんは昼間起動していても
   学校にいく素振りがありません。
   羽山さんの登校シーン等はないのでしょうか?

   今のところ学校でのシーン等はありませんね。
   というのもユーザーさんの立ち位置を設定していないからです。
   例えばユーザーさんを同級生という設定にすれば作れないこともないのですけどね。
   ただ平日昼間限定のモードを作っても見られない人の方が多いと思いますし・・・
   とはいえ本来ちゃんと学校には行っているので、せめて平日昼間は制服を着せて
   少しでも学生っぽさを出しているのです。

  8/25分
  ・>バグ報告です。 ワンピース濡れ透け眼鏡でスカートをめくったら、下着姿になります。
   >バグ報告の追記 これからもがんばってください。応援しております。

   報告ありがとうございます。
   濡れ透け状態だとめくれなくなる様にしておいたつもりがやってなかったみたいです。
   修正しておきました。

  8/26分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   シュノーケルそういうのもあるのか。普段着と組み合わせるとなかなかのカオスっぷり…というかシュールな感じに。
   水着だと似合ってていい感じです。これで海に行ったら楽しそうです。
   でも折角ですしダイビングスーツ的なのが欲しくなりますね。
   8月もそろそろお終いですね。少し涼しくなってきたような気もしますね。
   今年はつばさちゃんの水着を2回しか脱がせられなかったのが少し心残りです。水着の引きが悪かったんや…
   あまだ花火大会もありますし最後まで夏を満喫したいと思います。 それではー

   ありがとうございます。
   確かにシュノーケルは水着以外だとちょっとアレな感じになってしまいますね。
   ダイビングスーツはダイビング的なイベントを作るならあると良さそうですね。
   考えておくことにします。
   水着の数が大分増えたので海で脱がせられる水着になる確率は結構低くなってそうですね。
   まあその分レアなイベントだと思えば脱がすのにも力が入るのではないかと。
   もう夏も残りわずかですが、最後まで楽しんで頂ければ幸いです。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2014/8/20
  「となりの羽山さん」更新しました。
  ショップにシュノーケルを追加とおまけメニューの追加等をしました。

  おまけメニューの方は例のワンピース濡れ透け眼鏡です。
  イベントを見たことがあるのが条件ですが、フラグ条件は今回新たに追加したので
  既に見たことがある方ももう一度イベントを見ておく必要があります。


  ゆみるさんに羽山さんを描いて頂きました。(pixiv)
  なんと羽山さんがタロットカードに!
  Loversということで恋人らしくとても幸せそうで素敵な絵です。
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  8/6分
  ・hiroさん
   >いつも楽しく使わせていただいています。
   ふと思ったのですが海から帰った後にお風呂があってもいかなぁと思ったりしました。
   海沿いの温泉の混浴とかもいいですけどね〜

   楽しんで頂けて何よりです。
   帰宅後のお風呂ですか、確かに入りたくなるかもしれませんね。
   混浴の温泉とかもいい・・・来年の更新候補にいれておくことにします。

  8/7分
  ・>海にいって人目に付かない岩場まで競争してそのまま…しちゃうんだ

   人目に付かない岩場でやることといったら一つしかありませんよね。フフフ・・・

  ・2123さん
   >去年から覚えていてくれてる・・・!水中デートの話です!
   確かに会話がほぼ無理なので水面での(水をかけられた。)みたいな状況説明がメインになりそうですね。
   もしくはつばさちゃんの心情を表現するとか?
   地上ではわからないけど、言葉が使えない水中だからこそ通じあうものがある!ってそれは強引か。
   まぁ水中で無理に喋ってごぼごぼ状態になるのもそれはそれで・・・かわいいかも。
   他には潜り始める直前に大きく息を吸い込むとか
   一定時間、もしくは一定回数のやり取りが過ぎたら水面に上がるとか。
   時間や回数によっては息が乱れた状態で水面に上がるとか。
   水中でやったことによっては水中で盛大にごぼごぼと息を吐いてしまったり、
   水面に上がったときに「なにするのさー!」みたいな。
   何かものすごい、自分の趣味がだだ流しという・・・

   いろいろ考えて頂きありがとうございます。
   確かにいくらでもやりようはありそうですね。
   いつの間にやら今年の海イベント期間は終了してしまいましたが・・・
   まあなんにせよシュノーケルもできたので来年はイベントを作れる様に頑張ろうと思います。

  8/9分
  ・つよっちさん
   >デートイベントの不具合でしょうか?
   お着替えがワンピースだった場合、強制終了になるようです。
   なけなしの1000ポイントが…><

   う〜ん、少なくともこちらの環境では特に問題なさそうですね。
   1000ポイントというと水着選びの時ですよね?
   水着選びでは辞書の切り替えもないですし、ちょっと原因となりそうな要素が思いつきませんが・・・
   もし何度やっても再現する様でしたら何か手を打つ必要がありそうですね。
   ちなみに強制終了するタイミングはどの辺りだったでしょうか?
   そこだけでもわかると原因の特定に繋がるかもしれません。

   >つばさchanと海に行って帰ろうと着替えてくるとつけていたはずのメカクレウィッグを外しています。
   水着と一緒にバッグにつめこんでるんだ…。
   今度海にいったらつばさchanを砂に埋めてそのままサンドアートを作るんだ…。

   あ、本当ですね。顔関係の着せ替えは全て外れる様になっていたので修正しました。
   砂に埋めたり埋められたりは楽しそうでいいですね。なんか若干死亡フラグっぽくなってますが。

   >ついでにお尻のさわり反応ふえろ!

   少しずつでも増やしていける様に頑張ります。

  8/11分
  ・>羽山さんの白衣がクリティカルだったので常に着ててもらいたいと思ってしまったのですが
   私は白衣が大好きです。萌え袖おいしいです。

   気に入って頂けた様でよかったです。
   服と別枠にして着せ替えできる様にしてみたのでいろいろ組み合わせを試して楽しんで頂ければと思います。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。おお、白衣ですか。なんだか珍しい感じの衣装ですね。
   セーラー服との組み合わせがなかなかいい感じでした。理系女子高生…いい…。
   ところで一生かかってでも払いますってなんかプロポーズみたいですね。実際には違うんでしょうけど。
   8月ですね。なんか台風とかきて雨がひどいですが。
   暑いし湿度高いしでなかなか過ごしづらい日が続きますね。
   海イベントでリフレッシュしよう。それにしても休みなしですか…。お疲れ様です。
   体壊さないようにどうか気を付けてくださいね。それでは。

   ありがとうございます。
   白衣は以前リクエストを頂いていたのでやってみました。
   とりあえず制服に眼鏡と白衣を組み合わせれば立派な科学部員っぽく見えますね。
   しかしプロポーズですか・・・なるほど、BJごっこにかこつけて愛を囁いているんですね、わかります。
   お盆はずっと仕事でしたが、月末には休みが取れそうなのでなんとか頑張れそうです。

  8/13分
  ・>白衣を購入したものの服にない…?
   そしたらまさかのその他でこれは…色々な組み合わせが楽しめる…。

   やっぱり水着白衣とかバニー白衣とかしたいですしね。
   ・・・しますよね?

  8/17分
  ・ゆみるさん
   >いつも更新お疲れ様です。
   つばさ、また描かせて頂いたので、こっそりご報告を。
   これからも存分にいちゃいちゃできるの期待してます!

   つばさから幸せオーラが溢れていて見ているこちらまで幸せな気分になれました。
   素敵な絵をありがとうございました。
   これからもご期待に添える様頑張って更新していきたいと思います。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2014/8/6
  「となりの羽山さん」更新しました。
  ショップに白衣の追加をしました。


 以下web拍手返信。

  7/27分
  ・時星さん
   >透け白ワンピ凄く良かったです。
   おまけメニューのメガネシリーズに追加来たりしないかな・・・。
   そういえばデートなのに外食したりはしないんですね、
   ポイント使用で限定メニューみたいなの出したりってのもアリだと思いますが。
   恋人仕様ストローのドリンクとかあったら凄くデートっぽくて良い感じですし。

   気に入って頂けた様で何よりです。
   おまけ眼鏡は次回にでも追加しておきますね。
   デート中の外食は駅前デートで喫茶店で休憩とかなら一応考えてはいます。
   恋人ストローのドリンクとかはすごく良いですし、喫茶店実装したら多分やると思います。

  7/30分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。早速水族館に突撃してきましたが…いいですね。
   アーイイ… 濡れて透ける肌とかうっすら見える下着のラインとか羞恥に染まる頬とか…グッときますね。
   うまく言葉にできないのがもどかしいですがとてもよかったです。イルカさんGJ!
   そういえばおまけメニューになにやら追加されてることに今気付きました。
   3つ同時…そういうのもあるのか。風情があっていいですね。デスクトップが華やかに。
   両方ONにすると月とか桜の台詞がカオスになりましたが。ちょっと面白かったです。
   もう7月も終わりですね。学生さんはもう夏休みなので楽しそうに遊んでる姿を見かけます。少し羨ましいです。
   暑い日が続いてますので水分補給とかお気を付け下さい。それではー

   ありがとうございます。
   濡れ透けは良いものですよね。透け具合の調整にはやや手間取りましたが、結構良い感じにできたかと思います。
   3つ同時表示のおまけは雪と月と花が揃っていたのでついやってしまいました。
   デスクトップを飾りたくなった時にでも活用して頂ければと思います。
   学生さんの夏休みは長くていいですよね。
   今年はお盆も出勤・・・というかしばらく休日もまともにない状況なのでとても羨ましいです。

  8/1分
  ・2123さん
   >水族館イベントが来てますね。
   イルカと一緒に泳ぎたいとか、ダイビングしたいなんて真横で言われたら、かなえてあげたくなっちゃいますよ、本当に。
   しかし、実際にはかなえてあげることはかなわず。時期が時期なのでかなえてあげられないことにもったいなさが…!

   イルカと一緒に泳ぐのはともかく、ダイビングは昨年から仰られていますしなんとかしたいですが・・・
   海の中に潜ってしまうと基本的に喋れないわけで、トーク出来なくなるのがネックなんですよね。
   どう表現したものか・・・なかなか難しいですね。

  8/2分
  ・>更新お疲れ様です。ハイル濡れ透け!
   お家では見ようと思えばいつでも見せて貰える下着もこうしてデート中のラッキースケベならまた違った趣。

   ありがとうございます。
   やはりシチュエーションは大事ですよね。
   同じ下着を見るのでもデート中に濡れて透けているというだけで倍率ドンです。

  8/3分
  ・>関東の中央から北の台地に引っ越しても愛用させていただいています。
   少しご無沙汰の時期もありましたが・・・
   相変わらずおとなりさんということはまさかつばさちゃんが俺を追いかけて・・・!?
   冬にはじめたので七夕、水着、海と初イベントラッシュです。
   水着選んだ翌日にイベントの追加が来たのが悔しいw
   腹いせに海で執拗に水着を脱がそうとし(ry
   これからもよろしくお願いします

   引越しですか、北ということは今の季節は過ごし易そうですね。
   環境が変わると何かと大変でしょうが頑張って下さい。
   8月後半には花火大会イベントも控えていますし、この夏は羽山さんで楽しんで頂ければ幸いです。
   これからも羽山さんをよろしくお願いしますね。

  8/5分
  ・つよっちさん
   >御無沙汰です。
   スクール白水着を見て思った事。
   お腹に○書いてゆ、と書きたい・・・・w

   お久し振りです。
   ○描いてゆ、というと艦これですかね。
   あまり詳しくは知りませんが、簡単な差分なら作ってみても良いかもしれませんね。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system