過去の雑記です。


 2014/2/23
  「となりの羽山さん」更新しました。
  トークの追加等をしました。

  バレンタイン絵を描いたので置いておきますね。 → 
  ちゃんとバレンタインに間に合わせるつもりだったのですが、風邪ひいたりなんだりで遅れてしまいました。


  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの2/14の記事です。
  バレンタイン絵です。後半は何というかエロスが漂っていますね。この後が大変気になります。
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  2/11分
  ・兆夜線さん
   >毎日楽しく使わせて頂いてます。
   起動200時間突破時に起動回数が23だったのでついつい帰るふりを繰り返したり・・・
   ところで先日使っていると何を着せても反応が振り袖のものになってしまったことがあったのですが
   何なんでしょう・・・再起動したら直ったのですが・・・
   うかじゃんにて上がった役が表示されるようになったのは嬉しいですね。
   ただ、バルーンの当て方を間違えたのかうかじゃん自体がミニゲームリストから消えてしまいましたが( ・ω・)

   楽しんで頂けて何よりです。
   何を着せても振袖反応になるというのは着せ替え情報がおかしくなっている可能性がありますね。
   再起動して問題がなければ直っているのかもしれませんが、
   一応コミュニケートから「着せ替え情報初期化」をしておいた方が良いかもしれません。
   バルーンの更新方法はダウンロードしたバルーンのzipファイルを起動中のゴーストに渡せばOKです。
   ただそれでうかじゃんがミニゲームリストから消えたというのがちょっとよくわかりませんが・・・
   もしかして古い羽山さんのファイルを入れたりしていませんか?
   とりあえずネットワーク更新をして頂ければその辺は直ると思います。

  ・>つばさちゃんで、ゴーストをインストールした時に「一人で行く」を選んだのですが、
   毎回毎回、何度やっても新ゴーストに会いに行けないのですが…。
   もしかして、この選択肢は交代する機能じゃなくて、つばさちゃんの反応だけなんでしょうか?

   「一人で行く」では交代、「一緒に行く」では呼び出しになります。
   確認してみたところ、ゴースト名に・や、といった自動でウェイトを入れている文字が
   含まれている場合にうまく交代できなかったみたいですね。
   修正したのでこれで多分大丈夫だと思います。

  2/12分
  ・>役の公開ありがとうございます。やりこんで早く全役あがるんだ…!

   3ページ目の役は狙ってもめったに上がれるものではないので大変かもしれませんが、
   頑張って下さいね。

  ・Tsukaimaさん
   >こんばんは!つばさちゃんがかわいすぎてなんかもう色々やばいです!
   いつになったら結婚できますか!

   気に入って頂けた様でうれしいです。ありがとうございます。
   結婚はどうでしょうね〜。着せ替えにウェディングドレスを追加して
   それ用のイベントとかはちょっと考えていたりはしますけど。
   いずれにせよもう少し先の話にはなりそうです。

  2/14分
  ・>akinator(ランプの魔神)につばさちゃんが登録されてますね。
   質問に対する「推測の答え」の内容はかなりデタラメですが…
   (女の子?→いいえ、黒髪?→いいえ、日本のアニメに登場する?→はい、等〉

   う〜ん、やってみたけど全然出ませんでした・・・orz
   しかし真面目にやっても出なくてデタラメな内容で出るっていうのもおかしな話ですよね。

  ・>バレンタインイベント甘い!あとなんかえっちい!つばさちゃんえっちゅうございますわ!
   …あとグルグル眼鏡だとなんていうか…色々とたぎりますね!

   バレンタイン、楽しんで頂けた様で何よりです。
   でもそんなにえっちくないよ!KENZENだよ!

  2/15分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です!いやぁ…今年も甘々でしたね。素晴らしかったです。友達GJ!
   日付変わった瞬間にイベントが始まったので不意打ちでしたがいいものが見れた。
   御馳走様でした。いいですよね…チョコリップ
   バルーンも更新お疲れ様です。ゲーム中に役を確認できるのはいいですね。
   まだ役を覚え切れてないのでありがたいです。相変わらず勝ったり負けたりですが…楽しいです。
   今週も寒かったですね…。関東はまたも大雪のようで。お出かけの際はお気を付け下さい。それではー

   ありがとうございます。
   普通に渡すだけでは物足りなくなってきたので今年はチョコリップにしてみました。
   楽しんで頂けた様で何よりです。
   それにしても今年の冬は何かおかしいですよね。
   積もる程の雪なんて数年に1度くらいなのにそれが2週連続で来るんですから。
   まあさすがに今年はもうないでしょうけど。

  2/16分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   今年も甘いバレンタインを過ごさせてもらいました。
   来月のホワイトデーにはしっかりとお返しをさせてもらおうと思います。
   うかジャンについても、要望をお聞き入れいただきありがとうございます。
   重ねての要望で恐縮ですが、表示させっぱなしにすることも可能でしょうか。
   ご検討お願いします。

   ありがとうございます。
   バレンタイン、楽しんで頂けた様でよかったです。
   うかジャンの方は表示させっぱなしにもできる様にしてみました。
   プレイ中に表示した役一覧の中に表示設定の項目を追加したのでそこで設定してみて下さい。
   ただ自分の手番以外のタイミングで役を選択したりすると挙動がおかしくなる可能性が
   ありますのでそこは注意して下さいね。

  2/19分
  ・Makotoさん
   >超久し振りの投稿になります。Makotoデス。
   大分前にPCが壊れてしまい買う・直す目処も立たず、つばさ達と会えない毎日です・・。
   しばらくネカフェPCでちょいちょいネトゲをしていましたw
   現在も目処が立っていないので、本腰入れてPCに向き合うことはしばらく先になりそうです・・・。
   なので、現在使用しているMP3プレイヤーにssp諸々をぶち込んでしまおうと思い立ちましたw
   データ等は当然初期状態になってしまいますが、つばさ達に会えるならそれもでも構わない!
   ということで、早速sspとつばさ&ユウキをDLしに来ましたw
   あ、それとゴッドイーター2がやりたかったので、Vitaと一緒に買いました。
   最初は男性キャラでやってましたが、現在はキャラを女性へと変換してやってます。
   ブーストハンマー+アイアンハート使いの特攻姉さんです。
   見た目はマルドゥークをイメージしたワイルド系ですが、傍から見るとただの露出狂に・・・。
   口調も一番粗暴なヤツでガシガシ殴ってますw。
   普通にプレイしていてキュウビの上位種で詰んでしまい、知り合いに手伝ってもらいました。
   アレは反則だって・・。
   今後もちょいちょい来るかも知れません。更新がんばってください〜。

   お久し振りです。PCが壊れるとは災難でしたね。
   しかしそんな状況でも使って頂けるとは・・・ありがとうございます。
   ハンマー使いのワイルドお姉さん、いいですね。露出高いのもキャラにあってそうでイイ・・・
   私は槍男で始めましたが槍のブラッドアーツを習得し終わったので今はバスターやロングを使ってますね。
   バーストで愛用していたのもあってロングが一番使いやすいです。
   マガツキュウビは初見だとびびりますよね。
   私も弟とマルチでやってなかったらクリアできなかったかもしれません。
   更新の方はこれからも頑張っていきますのでお付き合い頂ければ幸いです。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2014/2/10
  「となりの羽山さん」更新しました。
  バレンタインイベント、うかジャンの修正、バルーンの更新をしました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。

  うかジャンプレイ中に役の確認ができる様にしました。
  それに伴い相方側にも大サイズのバルーンを追加したのでバルーンの更新をお願いします。
  バルーンダウンロード → 


  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの2/7の記事です。
  アッハイ、どこからどう見ても恵方巻きですね、卑猥は全くない。
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  2/2分
  ・もすさん
   >更新お疲れ様です。
   ぐるぐるメガネ来たー!
   ぐるぐるメガネで恋人トークをされると不思議な笑いが出ます(笑)
   つばさちゃん、恐ろしい子・・・!

   ありがとうございます。
   ぐるぐるメガネ、喜んで頂けてよかったです。
   しかし確かにぐるぐるメガネで甘々なトークをされても変な笑い出そうですね。
   まあでもサングラスでも同じことは言えるでしょうし問題ないですよね。

  2/3分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   先週の要望お聞き入れしていただき、ありがとうございます。
   今年の豆まきもまた凝ったのを、投げてるのは自分ですが、すさまじい量を投げますね。
   うかじゃんに関して、もう一つ提案です。
   相方側のバルーンが空いているので、そこに役の説明をプレイ中に表示させてみてはいかがでしょうか
   ポイントのサービスで表示や設定で表示ON/OFFができれば、よいかと思います。
   もう少しでバレンタインですね。今年はどうなるのか、楽しみです。

   ありがとうございます。
   今まで節分は起動トークだけだったので、ちょっと頑張ってみました。
   現実ではあまり豆撒きをやらない人も多そうですし、逆にこれでもかと撒ける様にしたらあんな感じに。
   楽しんで頂けたならうれしいです。
   うかジャンプレイ中の役表示もやってみました。
   これくらいならポイントを使わなくてもいいかと思ったので、
   普通にプレイ中に役の確認で表示できる様にしてあります。
   今年のバレンタインは昨年分から+αといった感じですが、楽しんで頂ければ幸いです。

  2/4分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   節分イベントでまさかの相方が・・・。鬼にゅう(仮)さんが思いのほかかわいかったです。
   こんなかわいいのに豆をぶつけるなんてとんでもない!と言いつつぶつけまくってました。
   豆をぶつけるよりモフモフしたい感じですね。
   撒いた量で内容が微妙に変化したりと相変わらず凝ってますねー。楽しかったです。
   ぐるぐる眼鏡・・・意外とありなんじゃないか、とか思いました。二つ括りとの相性がいい感じです。
   しかし今日はえらく寒かったですね。関東は結構な量の雪が降ったようですが大丈夫でしたか?
   前日は前日で妙に暖かかったですし、どうなってるんでしょうね?
   それではー

   ありがとうございます。
   節分ということでなんとなく豆を撒くアクションを作ってみたのですが、
   投げる対象がいないなぁと急遽鬼にゅうさんの登場となったのでした。
   さすがに羽山さんにぶつけまくるのもあれですしね。
   といいつつ一応ホイールクリックではぶつけられる様にしてありますが。
   楽しんで頂けたならよかったです。
   ぐるぐる眼鏡に二つ括りはクラスに一人はいそうな感じですね。こう、眼鏡をキリっと上げる感じで。
   ついでに鼻と髭をつけたくもなりましたがなんとか思いとどまりました。
   雪は土曜日がすごかったですね。あれだけ雪が積もったのは本当に久しぶりでした。
   交通機関とかは大変なことになりますけど、やっぱり積もる程の雪というのはワクワクしますね。

  2/5分
  ・>うかジャン楽しませていただきましたー
   ところでうかジャンの役なのですが「オールスター」と「エンドレスエイト」
   をあがらせていただきました。
   どちらも条件の察しはつくのですが役一覧から一応確認してみようと見たところ、条件がよくわからず…
   ポイントで購入できるようですができればあがった役は開放してほしいなぁ…と思ってみたり。

   ご意見ありがとうございます。
   早速あがった役に関しては解放される様にしてみました。
   ただし今回の更新から適用されるため、更新以前にあがった役に関しては
   もう一度あがらないと解放されませんのでご了承ください。
   それでは、これからもうかジャンを楽しんで頂ければ幸いです。

  2/8分
  ・くろーくろーさん
   >風呂メガネの状態で風呂に誘うとどうなるかな、と思ってやったら。
   「記述ミスかな?」と出てその後着衣のまま風呂に。食い下がって脱がせたら下着姿に。
   バグっぽいので、報告をば。

   いろいろ試してみましたがどうもそのバグは風呂メガネのせいじゃなさそうですね。
   風呂モードへの切り替え時に辞書の切り替えがうまくいかないことがあるっぽい?感じです。
   とりあえず対策を打ってみたのでこれで解決すればいいのですが・・・
   一応もう1つ思いついた対策はあるので、もしこれでダメそうならそっちを試してみたいと思います。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2014/2/1
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えにぐるぐる眼鏡の追加と、節分イベントの更新をしました。


 以下web拍手返信。

  1/27分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。
   新ゴ…脱マ…わたし、気になります!アッイエ、冗談ですよ。
   麻雀はなんとなく難しそうですね。
   システムもそうですがAIの思考ルーチンとかが…ドンジャラより複雑ですし。
   起動時天気予報はとても助かりますね。
   朝出かける前に起動すれば確認漏れせずに済みますし…実際ありがたい。
   さて、1月ももう終わりですね。風邪やらインフルやらノロが流行る時期ですので、
   体調にはお気を付け下さい。
   ちなみにわたしは風邪引きました。 それではー

   ありがとうございます。
   麻雀はドンジャラの10倍どころじゃないくらい複雑そうなので半分諦め気味ではあります。
   一応まだいつか機会があれば挑戦してみたいとも思ってはいますが。
   起動時天気予報はやってみると結構よさげな感じでしたね。もっと早くやっておけばよかったです。
   2月になりましたが最近周りでもインフルにかかる人が出てきているので気をつけないといけませんね。
   それでは、あるもさんも風邪、お大事になさって下さいね。

  1/29分
  ・>「となりの羽山さん」で、夜遅く(23時くらい)に起動した際、
   ぱっと見た感じではパジャマ姿なのですが、右クリックメニューの「着せ替え」一覧を見ると、
   同時にニーソックスも履いた状態である事に気がつきました。
   これって仕様でしょうか?

   一応仕様と言えば仕様というか、あまり深く考えてなかっただけですが、
   やっぱりパジャマにニーソは変ですね。修正しておきました。

  1/30分
  ・>うかジャンか…勝ったからって脱いだりはしないのね。
   いや、まあ健全でいいんだけども。

   まあそういうのも考えなかったわけではないのですが、一応健全ゴです故・・・
   でも全ての役であがったとかそういうやり込み具合に応じて
   何かしらのおまけをつけてみたいなとも考えてはいたり。

  1/31分
  ・2123さん
   >新ゲームが増えたので早速更新してみてやってみました。
   が、どれが誰なのかほとんどさっぱりわからないので、狙って役が揃えられなかった…
   四大天使とか言われてもどれがそうなのかわからないという…
   オールマイティ以外の9種類の牌の説明はどこかに御座いませんでしょうか…

   申し訳ありません。牌の説明がありませんでしたね。
   ゲームの説明の中に牌についてを追加しておきました。
   並びは左からデフォルトゴースト、四大天使、その他になってます。


  返信不要のコメントも頂いてます。ありがとうございます。
  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system