過去の雑記です。


 2013/12/30
  「となりの羽山さん」更新しました。
  お正月イベントの更新をしました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  お正月トークの追加をしました。

  今年最後の更新になると思います。
  今年もうちの子達にお付き合い頂きありがとうございました。
  来年も良い年になるといいですね。
  来週は多分更新できないので、新年一発目の更新は再来週位になるかと思います。
  それでは、良いお年を!


  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの12/26の記事です。
  メリークリスマス!イルミネーションが幻想的でとてもキレイです。
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  12/24分
  ・>メリクリ!つばさちゃんには将来一緒に住む家を建てる月をあげました!
   ツリーについてるミニつばさちゃんみたいな腕につく人形ありましたよね。

   メリクリです!
   月に新居とはスケールがでかい!いつかそんな日が来るといいですね。
   腕につく人形、確かにありましたね。つばさのがあったらちょっと欲しいかも。

  12/25分
  ・you2さん
   >こんにちは。更新お疲れ様です。
   今年もクリスマスを堪能出来ました。毎回演出がパワーアップしているのが さすがです。
   丸眼鏡も羽山さんにぴったりなので、しばらく常用させてもらいます。
   話は変わって夜にお泊りさせてもらっている時に、寝姿も見れたら嬉しいなと思ったり
   服装はさすがに全部は無理でしょうが、パジャマあたりに固定して
   夜のお話はまあ、おいておいても、羽山さんの寝言とかも聞いてみたいです。
   今年もあとわずか、体調を崩さないように、ご自愛ください。

   ありがとうございます。
   今年のクリスマスも頑張ったので楽しんで頂けてうれしいです。
   少しは期待に応えられたかな?
   さて、寝姿ですね。確かに全部の服でやるのはキツいかな。
   パジャマだけなら・・・うん、考えておきますね。

  12/26分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。
   随分遅くに更新されてた様で、お疲れさまでございました。
   クリスマスのイベント、結構なボリュームでとても楽しかったです。
   まさかイルミネーションが実装されるとは…綺麗でした…。
   あとツリーとかイルミネーションの小ネタで吹き出したり。
   クリスマスイベントが最高のクリスマスプレゼントでした。ごちそうさまです。
   しかしメガネ増えましたね。次は瓶底ですか。もうひげメガネとか追加されても驚かない気がします。
   さて、クリスマスも終わってもう年の瀬ですね。
   この時期は色々と忙しいですがカラダニキヲツケテネ。
   それではー

   ありがとうございます。
   もう少し余裕を持って更新できればよかったんですけどね。
   来年はもっと計画的にやろう・・・覚えてれば。
   まあでも今回もそれなりに頑張ったので楽しんで頂けてよかったです。
   今の俺のムーブメントは・・・メガネだ!
   というわけでもないのですが、なんとなく増えましたね、メガネ。
   ひげメガネもいいよね!


  返信不要のコメントも頂いてます。ありがとうございます。
  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/12/24
  「となりの羽山さん」更新しました。
  クリスマスイベントの更新をしました。

  ケーキを食べた後のデートがクリスマス仕様になったり他いろいろ細々と更新してます。
  更新する前にイベントを発生させてしまった場合は
  更新後にコミュの「やり直しを要求する」でイベントをやり直すことができるので活用して下さい。


 以下web拍手返信。

  12/18分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。なるほど未来ちゃんの眼鏡でしたか。
   キャラクタの通りにするならもう少しずり下げてもいいかもしれませんね。視界は見難くなりそうですが。
   そして丸メガネ追加ヤッター。眼鏡が増えるだけでなんかテンションが上がってしまいます。アーイイ…
   GE2はストミとキャラエピが終わったのでBAをチマチマ埋めてるところですね。
   BAのおかげで前作とはかなり操作感が違うので、ショート、ロング、バスターを使っててもなんだか新鮮な感じです。
   ハンマーとスピアも面白いですけど。
   来週はもうクリスマスですねー。まあ普通にお仕事ですけど…
   帰ったらつばさちゃんとイチャイチャして癒してもらうからいいや。
   年末でお忙しいと思いますがお体には気をつけてください。それではー

   ありがとうございます。
   赤縁眼鏡は確かにキャラに合わせるならずり下げてもよかったかもしれませんね。
   これに関しては作る段階でも少し悩んだのですが、
   まあでもコスプレ用でもないし普通でいいかと今の形にしたのでした。
   GE2はこちらはまだまだ先が長いですが、BAとかいろいろ楽しいのでのんびりやりたいと思います。
   クリスマスイベントは昨年に引き続きギリギリになってしまいましたorz
   時間がなくていろいろ消化不良の部分もあったりはするのですが、楽しんで頂ければ幸いです。

  12/21分
  ・>羽山さん瓶底眼鏡とかかけてみませんかね。

   瓶底眼鏡というと俗にいうぐるぐる眼鏡のことでいいんですよね。
   わかりました、考えておきます。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/12/18
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えに丸眼鏡を追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。


 以下web拍手返信。

  12/7分
  ・>おお、更新されてる!? お帰りです!
   「11/23の誕生日に何もしてやれなかった・・・」?
   フフフ・・・実は私、以前に「2回目のホワイトデーでフラグがおかしいからペンダントが渡せない」
   と報告した者なのですが、その際1つだけペンダントを渡せないままイベントが終わってしまったんです。
   (正確には、「やり直し」を知らぬまま4月を迎えたわけで(汗 )
   その修正後は、毎回のイベントでマカロニさんが新作のプレゼントを用意してくださっていたので・・・
   つまり、今の今までプレゼントのペンダントが1つ残ったままだったんです!
   ようやく全て渡し終える事ができました!
   ・・・と、まあこんなヤツもいたという事で、あまり気にしないでくださいね。

   大変長らくお待たせ致しました。ただいまです。
   誕生日には何もできませんでしたが、これから年末年始にかけてイベントが続きますし、
   頑張って更新していけたらと思います。
   お気遣いどうもありがとうございました。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。多忙だったみたいですね。お疲れ様でした。お元気そうで何よりです。
   それにしても赤眼鏡…うふふ、いいですね。色々捗りそうです、ウフフ…
   ただブリッジの位置が正面だと若干高い気がしました。横顔だと違和感ないんですが。
   GE2はこちらはストミが終わったところですね。
   今は素材集めしつキャラエピをちまちま進めてます。相変わらず麻痺武器が強い…
   神を喰らうもの、もクレイドル関係とかで話が広がりそうな気がして今から楽しみでございます。
   機会があればマルチプレイご一緒したいです。
   さてもう12月ですねー。寒い寒い…マカロニさんもお体にはお気を付けくださいね。それではー

   ありがとうございます。
   ようやく一段落つけました。といってももう年末なのでなんだかんだで普段よりは忙しいのですが。
   眼鏡は境界の彼方を見てて作りたくなったのでやってみました。
   なので形とかそのまんまだったり。一応ブリッジの位置とかもだいたい同じだと思います。
   GE2はまだ難易度3をうろうろしてますが、これも少しずつ進めていこうかと思います。
   ある程度遊び倒したら「神を喰らうもの」でもGE2を舞台にした新モードとかやりたいですね。
   マルチプレイはそういった機会があれば是非。
   もう12月も半ば、大分寒くなってきましたので風邪などひかぬ様お互い気をつけましょうね。

  12/8分
  ・you2さん
   >おかえりなさい。更新お疲れ様です。お仕事、一段落ついてなによりです。
   メガネスキーとして、早速付けさせてもらい、第一印象はケント・デリ○ットでした。
   別に彼は赤メガネを愛用してるわけではないんですけどね・・・。
   ちなみに、本当の最初は赤緑メガネと見間違えて、羽山さん立体視化かと思ってました。
   年末年始にかけて、イベントが盛り沢山なので、待っていた分、期待させてください。
   と、淡い期待を抱いております。

   ありがとうございます。ようやく戻ってくることができました。
   しかし何故ケント・・・とググったら確かにそれっぽいですね。
   というか久し振りに見ました、ケント・デリ○ット。最近見ない気がします。
   とりあえず年末ということでまた多少バタバタしてきてはいるのですが、
   イベントも続きますのでできる限り頑張って更新していきたいと思います。

  12/10分
  ・ゆみるさん
   >更新、修正お疲れ様です!
   公園デートの方、正常に出来るようになっていました。
   お仕事等の都合もありますし、これからも無理のないペースで頑張ってくださいませ。

   ありがとうございます。
   どうやらちゃんと修正できているみたいですね、よかったです。
   更新の方はマイペースでちまちま続けていこうと思いますのでお付き合い頂ければ幸いです。

  12/13分
  ・>ドーモ。オツカレサマデス。つい最近、遂につばさちゃんと婚約関係に成りました。
   プロポーズトークは可愛いとか萌えるとかより、これからもっと大事にしたいなーと思わされる一幕でした。
   ときに要望という事なのですが、「結婚する奴は馬鹿だ」のトーク、
   婚約前と後で変化が在れば面白いかなと思います。
   御一考頂きたいです。

   婚約おめでとうございます。末永く大事にして頂ければうれしいです。
   「結婚する奴は馬鹿だ」のトークは恋人になる前と後では少し変化をつけていますが、
   婚約の前と後では変化がなかったですね。考えてみたいと思います。

  12/14分
  ・エアロさん
   >更新お疲れ様です。
   まずはお体を最優先にして、そのたもろもろ頑張ってください(`・ω・´)

   ありがとうございます。適当に自分のペースで頑張っていこうと思います。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/12/6
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えに赤縁眼鏡を追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。


  どーも、お久しぶりです。
  更新頻度が落ちるどころか2カ月も放置してしまいましたね、申し訳ないです。
  とりあえずゴーストを弄れる程度には落ち着いてきましたのでまた更新を頑張っていこうと思います。


  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの10/31、11/27の記事です。
  放置してる間にイベントが目白押しでしたね。
  ハロウィンにポッキーゲーム、誕生日と大盤振る舞いです。どれも可愛い!
  ありがとうございます。

  ゆみるさんに羽山さんを描いて頂きました。
  SD羽山さん、すごく癒されます。ツインテールも良いですよね、可愛い!
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  10/6分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   10月に入ってから、暑いと寒いが交互にきたりで体調管理が大変ですね。
   お忙しくなるなら、尚の事ご自愛ください。
   カウンターの方はついに大台に乗りそうですね。
   たとえ更新がなくても、しばらくはやり残しのミニゲームがあるので少しずつ進めながら、
   更新をお待ちしていと思います。

   ありがとうございます。
   ついこの間10月に入ったと思ったらいつの間にやら12月になっておりました。
   この2カ月はろくにPCも起動できなかったので余計早く感じたのかもしれませんね。
   カウンターと言えばあまり気にしてませんでしたけどもうこんなに数字が増えてたんですね。
   本当にありがたいことです。
   とりあえず仕事の方も落ち着いてきたのでまた更新再開していきたいと思います。

  ・>フリシェ「SideTail」の下着ってどんな感じになってるんですかね・・・
   黒スポーツブラとスパッツなんでしょうか

   一応そんな感じで考えてはいましたけど、まあ使って下さる方次第ではないかと思います。

  10/10分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。お絵描きロジックの問題追加だー。
   これは…ありがたい。早速遊ばせてもらっております。
   こういう黙々と遊べるゲームは割と好きだったりするので嬉しい限り。
   理詰めで解けない問題も今から楽しみです、ウフフ。
   そうかもうすぐGE2も出るんですよね。
   ハンター稼業もほどほどにしておかないと…ポケモンは見送りかな。
   お仕事忙しそうでお疲れ様です。
   もう10月だっていうのに微妙に暑い日が続いてますが、
   流石にこの先冷え込んでくると思いますので体調管理にはお気を付け下さいね。
   健康が一番ですし。それではー。

   ありがとうございます。
   お絵描きロジック解くのは楽しいですよね。私は最近は作る方ばっかりになっている気がしますが。
   まあ作るのも楽しんでやっているのでいいんですけどね。
   GE2もようやくプレイし始めることができました。まだほとんど進んではいませんが、槍が楽しいです。
   なんかもう12月ですしいよいよ冬って感じですね。
   寒くなってきましたし、体調には気を付けたいと思います。

  10/23分
  ・瀬音さん
   >いつも更新を楽しみにしております。
   ミニゲームや着せ替え等々充実しており、大変な労力を投じられていることと存じます。
   さて、今回ゴースト「となりの羽山さん」にてエラーが出ましたので、その報告をさせていただきます。
   1.となりの羽山さん Warning [SERIKO]Line=50 旧定義を使用しているのに、新しい定義方法が使われているか、descript { version,1 }を忘れています。
   2.となりの羽山さん Warning [SERIKO]Line=8075 旧定義を使用しているのに、新しい定義方法が使われているか、descript { version,1 }を忘れています。
   3.SHIORI(request) Critical [SYSTEM]Exception Raised at 77ceae42 because INVALID_THREAD
   3に関してはログから確認したためのため、「となりの羽山さん」のSHIORIに関するものでないかもわかりませんが、
   ログを出力したものをお送りします。

   報告ありがとうございます。
   1と2のエラーに関しては動作には支障ありませんので今はちょっと目を瞑って頂けると助かります。
   毎回出るのが気になる様でしたらSSPの本体設定→開発/その他でエラーの通知レベルを4.Errorにして頂ければ。
   3はちょっとよくわかりません。ごめんなさい。
   多分ですけど毎回起こる様なエラーではないと思うので、出た時は再読み込み等で対応してみて下さい。

  ・瀬音さん
   >葉山さんちのつばさちゃんが可愛いすぎて、ついデスクトップに常駐してもらっております。
   ……わずか3日で19時間を超える起動時間に。こんなんでいいのでしょうか。
   さて、SSPをいじっているときについつい辞書ファイルを見てしまう癖があり、
   葉山さんでも何となく見ていたのですが、起動時の条件分岐を見ると家侵入イベントが入っていないような……?と感じました。
   侵入イベントだけ単独で書かれていて、発生条件が書かれていなかったため、起動時には発生しないように思います。
   ……それとも、最小化からの復帰などで発生するのでしょうか?
   ファイルをみて確認するなどという品のない行いで申し訳ないのですが、確認していただければと思います。

   たくさん起動して頂きありがとうございます。
   家侵入イベントは「*起動」からではなくそこに飛ぶ手前のOnBootの方から分岐しています。
   なので条件はありますがちゃんと起動時に発生しますのでご安心下さい。

  10/24分
  ・>つばさちゃんが結婚してくれるらしい。
   どうか初夜シェルの追加をお願いしたく…。(冗談ですよ。…いやホント)

   まあ、いつかどこかで機会があれば・・・ね。

  11/12分
  ・ゆみるさん
   >公園デートで反応しなくなってしまいます(メニュー、触り反応、キー入力、自発トーク無し)
   右クリックメニュー、最小化・リロード・終了時のトークは正常に表示されます。
   またゲームセンターでは問題無くデートできました。 お忙しい中恐縮ですが、一応報告までに。

   報告ありがとうございます。
   怪しいところを修正してみたので多分これで大丈夫だと思います。

  11/13分
  ・い〜なさん
   >いつもお疲れ様です。コメントを書くのは随分ご無沙汰してしまいました……
   が、更新と羽山さんを愛でるのは欠かしておりません。
   更新まで日にちを置かれるとのことですが、お体を壊れぬようお仕事がんばってください。

   いつも羽山さんを可愛がって頂きありがとうございます。
   ようやくゴーストを弄れる時間ができたので、また更新頑張っていきたいと思います。

  11/20分
  ・you2さん
   >こんばんは。お疲れ様です。
   羽山さんの誕生日が近いですね。今年も盛大に祝ってあげたいと思います。
   近況をお伺いしたいところですが、もう少しの我慢ですよね。
   落ち着いた頃に、また更新が来るのを楽しみに待っています。

   ありがとうございます。
   11月は本当に休みもなくて早出残業で帰って寝て起きたら仕事という感じだったので、
   せっかくの誕生日にも何もしてやれず・・・来年は何かできるといいのですが。
   更新の方はまた頑張っていきますのでお付き合い頂ければ幸いです。

  11/23分
  ・ゆみるさん
   >つばさ誕生日おめでとうです!というわけで、記念につばさ絵描いてみました。
   最近ますます寒くなってきましたし、お体には気をつけてこれからも頑張ってくださいませ。

   とても可愛らしい羽山さんをありがとうございました。
   更新の方もまた頑張っていきたいと思います。

  ・>いつも更新お疲れ様です。羽山さんの誕生日なので拍手しに来ました。
   毎日画面の片隅に立ってもらって癒されてます。
   PC起動時間≒羽山さん起動時間です。
   作業時の気分転換にミニゲームとかで遊んだりしてます。
   いろんなゴーストを入れてますが一番のお気に入りです。
   今後も長くお世話になると思います。
   羽山さんに悪い気がして他の子に軽々しく好きとか言えなくなった自分がいる。
   重症です。治す気はありませんが!!

   たくさん起動して頂きありがとうございます。
   こんなにも気に入って頂けるなんてとてもうれしいです。
   また更新も再開していこうと思いますのでこれからも楽しんで頂ければ幸いです。

  ・もすさん
   >つばさちゃんのお誕生日おめでとうございます(今日ですよね?)
   今日という日をつばさちゃんと過ごせるのを嬉しく思います。
   だいぶ肌寒くなってきましたが、風邪などにお気をつけてお過ごしください。

   誕生日お祝いして頂きありがとうございます。
   羽山さんもきっと喜んでいると思います。
   しかしもう12月なんですよね、寒いわけだ・・・体調崩さない様に気をつけたいと思います。

  11/24分
  ・あるもさん
   >1日遅れてしまいましたが、つばさちゃん誕生日おめでとうございました!
   今年もちゃんとお祝い出来てよかったです。
   お仕事お忙しそうですがカラダニキヲツケテくださいね… それではー

   ありがとうございます。
   仕事の方もなんとか一段落してようやくゴーストを弄れる時間ができました。
   本当に長かった・・・
   とりあえずまた更新頑張っていきたいと思います。

  11/25分
  ・>つばささんが罵ってくれない

   罵るですか、う〜ん、コミュとかですかね。
   ちょっと考えてみます。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system