過去の雑記です。


 2013/07/27
  「となりの羽山さん」更新しました。
  水着選びイベントを追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。

  今回の更新で「デートに誘う」に「水着を買いに行こう」が追加されます。
  そこで選んだ水着は次の海イベントで着てくれます。
  また、選んだ水着は海イベントを起こした段階で着せ替えメニューにも追加されます。
  ちなみに今回の羽山さんの更新ファイルは70個位あるので気になる方はアーカイブから更新して下さいませ。


  それとSSP 2.3.10で着せ替えのバグがあるみたいです。
  どうもinsertで設定してある部分がそのまま加算されて表示されてるっぽいですね。
  SSP 2.3.09では問題なく動作する様なのでバグが修正されるまではこっちのバージョンを使った方が良さそうです。


  toomoさんに羽山さんを描いて頂きました。(pixiv)
  全ては愛のターメリック♪ カレーを作ってる羽山さん、とても可愛いです。ありがとうございます。

  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの7/13の記事です。
  艦これ、流行ってるみたいですね。私はやってないので詳しいことはわからないですが、
  カード風なイラストはとても良いですね。ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  7/13分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   夏服、さっそく追加して頂けたのですね。ありがとうございます。
   やっぱりこの時期だと半袖の方が涼しげでいいですねー。
   セーラー服は半袖になるとなんとなく健康的な感じがします。かわいいですねー。
   七夕は起動イベントありましたのでちょっとした七夕気分が味わえて良かったですね。
   ちょっとした日付イベントでもあるとワクワクしてしまう人なもので。
   いやしかし、毎日暑いですね…すっかり夏という感じになってきました。
   海水浴イベントが待ち遠しい…。 それではー。

   ありがとうございます。
   夏が終わってから夏服を作っても季節に合わないので早めに作ってみたのでした。
   半袖にしただけでもやっぱり違いますね。
   七夕起動トークも楽しんで頂けて何よりです。
   気付けばもう7月も終わり、夏真っ盛りですね。毎日暑いわけです。
   8月に入れば海イベントも解禁ですし、楽しんで頂ければ幸いです。

  7/15分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。 半袖追加で、夏場の対応OKですね。
   イベントに係る衣装? これからのイベントはお祭りと海だったっと思いますが
   まさか、浴衣の帯が×××とか 新規水着追加で、案の定、ビキニのトップスの紐がまた××× とか、、、
   うん、毒されてますね。 着せ替えの充実は喜ばしいことですし、イベントが増えるのも楽しみです。
   最近、ロスト・ユー・サムウェアさんを一緒に立たせてますが
   彼女のようにチェーントークが、充実していると、また楽しいですね。
   羽山さんも突っ込んだ後に頭なでとかチェーンイベントがありますが
   もっと、言葉のキャッチボールもやってみたいです。
   (意訳:もっと羽山さんといちゃいちゃしたい)

   ありがとうございます。
   夏と言えば海な訳で、新規着せ替えは水着の方でした。
   しかしあれもこれもとやってたら更新間隔があいてしまいましたね、反省。
   ルストリカさんはチェーントーク豊富ですごいですよね。
   そうか、チェーントークか・・・考えてみます。

  7/18分
  ・すちゃらかさん
   >羽山さんのセーラー服とチアガール衣装が素晴らしいです。
   基本の夏服ピンクもそうですが,元気でしっかり者の彼女には健康的な格好が良く似合います。
   この衣装でたくし上げなんてされた日にゃ,お隣さんとして見られなくなってしまいますわ

   ありがとうございます。着せ替え気に入って頂けてうれしいです。
   ミニスカートでのたくし上げもいつかできる様にがんばりますね。

  7/21分
  ・hapさん
   >最近つばさちゃんの隣に引っ越してきました。
   つばさちゃん可愛いです。毎日着せ替えして遊ばせてもらってます。
   ところで、お絵かきロジックのその10が完成してるはずなのに完成したことになりません。
   一行ずつ確認していったのですが、どこも間違っているところはなさそうです。
   お絵かきロジックは複数回答があることがあるのですが、そういった問題でしょうか。
   すいません。ご確認お願いします。
   それと、お絵かきロジック中に喋るバグは、マス以外の部分をダブルクリックすると起こるようです。
   参考になれば幸いです

   羽山さんをお使い頂きありがとうございます。
   お絵描きロジックの問題は解が複数にならない様に調整しているので複数解ということはないです。
   なので内部処理の方の問題だとは思うのですが・・・
   原因はわかりませんが、何らかの要因で処理がうまく動作しなかったのかもしれませんね。
   とりあえずお絵描きロジック中の羽山さんのメニューに答え合わせを追加したのでお試し下さい。
   これでもダメな場合は一から解き直すしかないかもしれません。
   マス以外をダブルクリックした時にトークが起こる問題については修正しました。

  7/23分
  ・リマーさん
   >なんか、つばさ立ち上げ中にSSP更新したらバグった。
   経緯としては、泊まる約束をした状態で22時過ぎに立ち上げ。
   SSP更新後、自動で再度立ち上がった後、一緒にお風呂に入り、出た後に発生。
   現象としては、手を手前にしているサーフェス(3とか)になると、
   エプロン&マフラー装備状態になるというもの。
   着せ替え情報初期化しても、SSP立ち上げなおしても現象に変化なし…
   >電源落として、朝起動したら直った。ますます訳がわからん…
   >直ったと思ったら、噂のデート着せ替えバグが起こったでござるの巻。何、このフル装備?

   上で書いたとおりSSPの方の問題みたいですね。
   バージョンを落としてご使用下さいませ。

  7/24分
  ・>今、風呂のぞきイベントが発生したのですが、手を下ろしてる時はパジャマだけなのに、
   前で組むとエプロン白黒、マフラー、ペンダントが着用された状態に。
   因みに右クリックメニューには上記3点にマークが点いてない。
   パジャマを他の服に代えると、3点セットが付いたりつかなかったりする。
   そんな謎現象が発生したです。

   どうもSSPの問題の様です。バージョンを落としてみて下さい。

  7/25分
  ・>一度クラッシュして以来ふて腐れて伺かに触って居なかったのですが、
   イラストロジックがあると知って再びインストールさせて頂きました。
   骨のある、かつ個性的な問題の数々に驚いています。
   見知らぬゲームやイベントも増えているようで、マカロニさんの技術力と根気強さには感嘆するばかりです。
   ちなみに、他の方が仰っていた「ロジック中に羽山さんが喋り出す」は、
   ロジックのエリアを左ダブルクリックした時に起こるようですね。

   羽山さんを使って頂きありがとうございます。
   お絵描きロジック他いろいろゲーム等もありますので、楽しんで頂ければ幸いです。
   ロジック中のダブルクリックによるトーク発生に関しては修正しました。

  ・Whirlfoolさん
   >羽山つばさのバグがありますので、報告させていただきます。
   横を向くとシェルの表示がおかしくなります。
   いつもつばさで楽しませていただいています。

   報告ありがとうございます。
   SSPのバグの様ですね。バージョンを落としてお使い下さいませ。

  7/26分
  ・Ryuさん
   >つばさの衣服で、設定して無い物が出る時があります。(赤いマフラーとエプロン白黒)
   右手で左腕を押さえてるシーンで、出ます。 服、夏服+上着ピンク等
   ワンピース白・黒では、出ません。 バグなのでしょうか?
   他の、ゴーストも起動しているからいけないのでしょうか?
   よろしければ、修正方法を教えてください。 宜しくお願いします。

   SSP側のバグの様です。SSPのバージョンを2.3.09にしてみて下さい。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/07/11
  「となりの羽山さん」更新しました。
  おまけ着せ替えにセーラー夏服を追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。

  セーラー夏服はセーラー服購入で追加されます。
  既に購入している場合は更新後に着せ替えメニューに追加されている筈です。


 以下web拍手返信。

  7/2分
  ・DIOさん
   >俺が短いゲーム歴で学んだのは旧型機ていうのはなぁ画質を求めると限界があるよなぁ・・・
   俺はVitaを買うぞJOJOォォォォ! 俺はPSPを超越したGE2をする!

   『Vitaを買う』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
   なぜならその言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際にVitaを買っちまってもうすでにプレイしているからだ!
   だから使った事がねェーッ!『Vitaを買った』なら使ってもいいッ!
   というわけで、Vita版とPSP版でアバターカード交換して自キャラを連れて行くのいいよね!

  ・bさん
   >更新お疲れ様です。
   ところで、追加のお絵かきロジックをやっていたら、
   お絵かきロジック中に羽山さんが喋るバグが再発しました。
   一応報告しておきます。

   報告ありがとうございます。
   う〜ん、何でしょうね・・・とりあえず気になったところは少し弄ってみたので
   上手く直ってくれるといいのですが。
   あと時報トークとかはお絵描きロジック中でも普通に喋りますのでそれはご了承下さい。

  7/4分
  ・普乳好きさん
   >最近伺かを知って、つばさちゃんを迎え入れました。
   ものすごくかわいいです。つんつんしたり、なでなでしてるとあっという間に時間が過ぎてます。
   恋人になれたり、デートとかもあるそうで、今から非常に楽しみです。ほっぺたぷにぷに!

   羽山さんのDLありがとうございます。
   イベントやらミニゲームやらいろいろ用意してありますので楽しんで頂ければ幸いです。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。
   お絵かきロジック問題追加だ、ヤッター。ありがたやありがたや。
   今回は4問もあるのでのんびり解いていくことにします。
   しかし気付けば20問ですね。問題を考えるのもなかなか大変そうな気がしますが、お疲れ様です。
   大バールンいっぱいに問題がズラっと並ぶとなかなか壮観ですねー。
   リズムゲームですが1度だけ調子よくプレイ出来て50000点超えることができました。
   まあその1度きりなんですが。コンスタントに高得点が取れるように頑張ろう…。
   さて、7月ですね。まだ雨が降ったりしてますが暑くなってきましたねぇ…。今年も暑くなりそうです。
   そういえば今週末は七夕ですね。笹なんてもう長く見てない気がしますが。 それではー。

   ありがとうございます。
   今回のお絵描きロジックはちょうどキリ良く20問になる様に4問追加してみました。
   その分問題のサイズは小さくて簡単なものだったりもしますが、楽しんで頂ければ幸いです。
   七夕は特に何をするでもなく終わってしまいましたね。
   何かイベントでも作れればよかったのですが、それはまた来年の課題ですね。
   それにしても今週から急激に暑くなりましたね。バテたりしない様に気をつけよう・・・

  7/5分
  ・bさん
   >公園デートの時に麦わら帽子をかぶるようですが、
   どうもそれで着せ替え情報がおかしくなっている気がします。

   う〜ん、麦藁帽子が原因というよりはデートモードへの切り替えでデータの読み込みが起こるのと同時に
   着せ替えが行われるとおかしくなるっぽい感じですね。
   多分SSP側で処理しきれなかった場合に発生するのだとは思うんですが、どうしたものか・・・

  7/6分
  ・you2さん
   >おはようございます。更新お疲れ様です。
   うわっ、お絵描きロジックって、こんなに増えてたんですか。
   ゲーセンの方ばっか、やってたので気づきませんでした。
   というか、追加ステージ前で詰まっているので、全てやり終えるのは 当分先そうです。
   追加衣装は、期待させて頂きます。
   ひと通り、衣装は出てるような気もするので
   新しい私服あたりが怪しいのではないかと、勝手に推測してます。

   ありがとうございます。
   お絵描きロジックもちょびちょび追加してるのでお暇な時にでもどうぞ〜。
   詰まってる問題はいっそ飛ばすのもありだと思いますよ。
   特に問6、問7辺りは難易度高いですしね。他の問題ならそこまで難しくはありませんし。
   着せ替えは新しい私服ももちろん作りたいですが、その前にちょっとイベントに絡めて
   考えてることがあるのでまずはそちらが先になりそうですね。
   他にも作りたい衣装はまだまだありますし、ちまちま頑張っていこうと思います。

  7/10分
  ・>更新いつもありがとうございます、羽山さんで気になったことがあったのでご報告です。
   天気予報(京都)なのですが、古い情報が表示されます。日付が3月のもので気温も冬です。
   パソコンの時間は正しいし、SSP時計あわせもしているのですがどうすれば…
   こちら依存のエラーでしょうか??

   報告ありがとうございます。
   京都の天気予報に関しては情報取得元の更新が3月で止まっているのが原因ですね。
   こちらはデータを引っ張ってきているだけの為、情報元が更新されないとどうしようもないのです。
   で、今回確認してみて気付いたのですが、他の地域も6/29で更新が止まっているっぽいですね。
   もしこのまま情報元が更新されない様ならちょっと考えないといけませんね。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/07/02
  「となりの羽山さん」更新しました。
  お絵描きロジックの問題を追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  今日の占いを追加しました。


 以下web拍手返信。

  6/23分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。ゲームセンターが実装された時に描き始めてたんですが、
   背景に思ったより時間がかかってしまいました。喜んでもらえたのなら幸いです。
   リズムゲームはなかなか30000点を超えられず苦戦中です。集中力が足りない…
   今回は黒セーラーですね。うん、黒もいいですね。かわいいです。
   セーラー服なら半袖とかも似合いそうだなーとふと思いました。
   GEBはDLC1.6をもそもそやってますが久しぶりにやってるので回避失敗して死にまくってます。
   タイミングが微妙に外れてしまって…
   なんか雨増えてきましたね。台風も出たりしてましたし。
   降ってる内はいいんですがその後晴れると蒸し暑くて困りますね。それではー

   あの背景はやっぱり時間がかかってたんですね。お疲れ様でした。
   そして本当にありがとうございました。もうめちゃくちゃ喜んでおります。
   リズムゲームは実質コンボゲーというか、いかにコンボを繋げるかが鍵ですね。
   30000点だと24回位コンボを繋げれば突破できると思うので頑張って下さい。
   セーラー服はちょうどこれから夏ですし半袖バージョンも作ってみようと思います。
   GEBは久し振りだとそうなりますよね。私も勘を取り戻すまではそんな感じでしたし。
   無理に回避するよりはグボ盾辺りでガードを心掛けた方が良いかもしれませんね。
   それにしても最近は雨多いですよね。中途半端な雨だと本当に蒸し暑くて嫌になります。
   早いとこ梅雨が明けてくれるといいですね。

  6/25分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   セーラー服の追加、早速の対応有難う御座います。黒になると、純朴って感じがしますね。
   三つ編みおさげのメガネっ娘とかが似合いそうですがそうなると黒髪にもなって欲しくって、
   って、キリが無くなりますね。
   まあ、羽山さんは何を着せても可愛いということは、間違いなしです。

   ありがとうございます。
   黒髪三つ編みおさげのメガネっ娘は黒セーラー服似合いそうですね〜。
   まあ髪の色まで変えるのはさすがに大変そうなので止めておきますが。
   しかし何を着せても可愛いなんて言われたらもっといろいろ着せたくなっちゃいますね。
   よし、それじゃあ今後も着せ替え増やしていける様に頑張りたいと思います。

  6/30分
  ・あるもさん
   >ユウキさん誕生日おめでとうございます!
   最近はあんまりGEBやってる時間が取れなくてアレですが…引き継ぎ条件埋めないとなぁ…
   ユウキさん引き連れて少しだけでも進めておこう。ガンバルゾー

   誕生日お祝いして頂きありがとうございます。
   本当は衣装のプレゼントとかも考えてたんですが、そこまで手が回りませんでした。
   その辺はまた来年頑張ってみようかと思います。
   それではGEBの引き継ぎ条件埋め頑張って下さいね。
   私はもう12個全部条件満たせたので、討鬼伝に手を出しつつGE2体験版を待つことにします。

  7/1分
  ・rummyさん
   >羽山さん愛用させて頂いております。
   ここ最近なのですが、夕飯等にお誘い頂いたときに「食べていく」を選択すると
   「その選択肢はありません」と返されて会話が途切れてしまいます。
   再度話しかけるか自動会話が始まると夕飯姿に切り替わっているので、
   選択自体は進んでいると思うのですが。一応ご報告までに〜。

   羽山さんを使って頂きありがとうございます。
   バグの件は何かよくわからない現象ですね。夕飯モードに切り替わってはいる様なので
   ちゃんと選択肢に飛んではいるハズなのですが・・・
   う〜ん、単なるモード切替時の読み込みミスか何かでしょうかね・・・?
   とりあえず少し気になったところは弄ってみました。これで直ってくれればいいのですが。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system