過去の雑記です。


 2013/6/22
  「となりの羽山さん」更新しました。
  おまけ着せ替えにセーラー服黒を追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加等をしました。


  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの6/17の記事です。
  DDRですね〜。ふわっと振り返っている仕草がとてもかわいいです。背景もしっかり描かれているしすごい!
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  6/17分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。不具合は、初期化で治りました。ありがとうございます。
   今回はスタンダードなセーラー服ですね。とてもいいです。
   話の内容から、中学の制服のように見受けられますが 2年経っても着れるのは、
   プロモーションが維持できているのか成長がとまっ、、、いえなんでもありません。
   新しく新調したものかもしれませんしね。あはははは。。。
   半袖とか色バリとか増えると、個人的に嬉しいです。
   ちなみに現制服も前ボタンを外すと結構印象が変わるものなんですね。 (リンク先の絵を拝見しての感想です。)

   ありがとうございます。
   不具合治りましたか、それはよかったです。
   セーラー服が中学でのものなのか新しいものなのかはご想像にお任せしますね。
   とりあえず色バリということで黒いセーラー服を追加してみたのでお試し下さいませ。
   制服に限らず服装って着崩したりちょっとした変化で印象は結構変わりますよね。
   普段と違うというだけでレアリティ増し増しです。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   おおぅセーラー服だ。いつもと違った感じが楽しめていいですね。とてもかわいいです。
   これで中学時代のつばさちゃんを想像して色々楽しめる…ウフフ。中二病なつばさちゃんとか…ないか。
   そういえばゲーセンのクレーンゲームで変な挙動が起こったので報告しておきます。
   ゲームスタート時点で1体しか景品(ポヨ)が表示されず、それをゲットしたらうにゅうゲットとなりました。
   その後画面には再びポヨが表示されてそれを取ったら今度はポヨゲットとなりました。
   今のところ再現も確認できていませんし、読み込みがミスってただけかもしれませんが。
   だんだん雨も増えてきましたね。外に出るのが億劫な感じです。
   部屋で雨音聞いているのは割と好きなんですけどねー。それでは

   ありがとうございます。
   ブレザーもいいですけどセーラー服も捨て難いものがありますよね。
   クレーンゲームは8種類のぬいぐるみの内2種類がランダムに選ばれるのですが、
   その際同じ位置にあるものは避ける様に設定してあります。
   どうもその同じ位置の重複回避がミスってるっぽいですね。
   再現しないのであればたまたまその時だけ上手く動作しなかったとも考えられますが・・・
   とりあえず様子見ですかね。
   もし頻発する様であれば少し記述方法を見直してみたいと思います。
   それにしても今週は雨が多かったですね。
   結構外での仕事も多いので早いとこ梅雨が明けないかなと思う今日この頃です。

  6/19分
  ・ゆずきさん
   >初めまして。この度、となりの羽山さんで使用して頂いている、
   天気予報スクリプトにて末尾に不要な文字列の消し忘れがあり、
   公開スクリプトの修正を行いましたのでご報告させて頂きます。
   と言っても、一行追加したのみですが…
   $temp (replace(b1)(temp)(b1)<description>(b1)・) の下に、
   $temp (replace(b1)(temp)(b1)</description>(b1)・) を追加して頂ければOKです。

   初めまして。わざわざご報告ありがとうございます。
   早速対応させて頂きました。

  6/22分
  ・ヴァンさん
   >セーラー服きたぁ!!
   かわいいつばさちゃん見つけました><
   リボンカチューシャもリクエスト欲しいです><

   セーラー服、大変長らくお待たせ致しました。喜んで頂けて何よりです。
   カチューシャももっとバリエーションを持たせてもいいかもしれませんね。
   考えてみたいと思います。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/6/16
  「となりの羽山さん」更新しました。
  おまけ着せ替えにセーラー服を追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。


  アキュノスさんに羽山さんを描いて頂きました。(pixiv)
  ちょっと照れた様な笑顔がすごくかわいいです! ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  6/9分
  ・>GE2の体験版配布がvitaが7/25、PSPが8/1に決まったそうですよ。
   DLCの方も追加されましたが、鬼カリギュラと鬼メイデンはマカロニさんは倒せそうですか?
   私は諦めて師匠狩りに逃避してます。

   ようやく体験版配布の日程が出ましたね。今から楽しみです。
   DLC1.6分は一応全部クリアしました。
   鬼メイデンはインパクトありましたね。まさか一撃くらっただけでやられるとは思わなかった・・・
   鬼カリギュラも強かったですが、相手が1体だけだったのでなんとかなりましたね。
   引き継ぎ条件も11個まで満たしたので、残り1つも頑張ろうと思います。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   そしてカード100枚突破おめでとうございます!
   100枚目に所長たんがくるとは…読めなかった、このリハクの目をもってしても。
   所長たんみたいにパーツの多いキャラをドットで再現するのはすごいですね、かわいいです。
   あまりにかわいいので股間をホールd…ゲフンゲフン。
   ユウキさんは新しい衣装ですね。夏に向けて涼しそうでいいですねー。
   ショートパンツがよく似合っていてとてもかわいいです。ショートパンツは健康的な魅力が出ていいですね。
   お腹も触れますしね。うへへ…臍とか太腿とか鎖骨とか…眼福です。
   それではー。

   ありがとうございます。
   100枚目は節目ということで所長たんでした。
   3年以上かかってしまいましたがとうとう目標にしていた100枚を突破・・・感無量ですね。
   しかしまだまだ魅力的なゴーストさんはたくさんいるので、今後も定期的に追加していければと思います。
   ユウキは久々の着せ替え追加でした。
   着込むのも可愛いですが、やっぱり露出多めの服装は作ってしまいますね。
   ちなみにゲームでは上衣をこれの白にして下衣を水着の白にすると下着姿感が出て良いと思います。

  6/10分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   デートが増えて、遊びも充実。素晴らしいです。
   リズムゲームが苦手は自覚がありましたが、0点をとってしまうとは、もっと精進します。
   不具合を1つ報告です。
   下着の色を聞いてみると、「確かめてみる」選択肢が表示されます。
   それを選択すると、ワンピース(白)が一瞬表示され、スカートめくりが行えます。
   その後、また夏服に戻ります。
   ご確認お願いします。

   ありがとうございます。楽しんで頂けている様で何よりです。
   しかし0点ですか・・・まあリズムゲームは少しタイミングがシビアな気もするので
   あまり気を落とさずに気楽に遊んでやって下さい。
   不具合の方は恐らく着せ替え情報がおかしくなっているのだと思います。
   コミュの「着せ替え情報初期化」を試してみて下さい。

  ・>デート行く時に猫耳をつけていると、着替えた後もしばらく「にゃ」がつきますね。
   すぐ直るので不具合というほどのものでもないですが…
   こんなところをご近所の水棲生物好きな若夫婦(蓮華と乳母ゅう)に聞かれたら
   またバカップル呼ばわりされてしまう

   あ、本当ですね。修正しておきました。
   報告ありがとうございます。
   でもまあ今更にゃあにゃあ言ってるところを見られようが見られまいが
   バカップル呼ばわりは変わらないでしょうけどねw


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/6/8
  「となりの羽山さん」更新しました。
  カードを2枚追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  着せ替えに普段着2を追加しました。


 以下web拍手返信。

  6/2分
  ・浩さん
   >デートに遊べるミニゲーム…だと…?!頑張りすぎだろ?!大好き!

   ありがとうございます。
   ゲーセンデートはかなり頑張りましたので、楽しんで頂ければうれしいです。

  ・bさん
   >更新お疲れ様です。ところで、2重定義エラーは解消されましたが、起動時に
   [SERIKO]Line=50 旧定義を使用しているのに、新しい定義方法が使われているか、descript { version,1 }を忘れています。
   [SERIKO]Line=8075 旧定義を使用しているのに、新しい定義方法が使われているか、descript { version,1 }を忘れています。
   というエラーが出ます。一応報告しておきます。

   わざわざ報告ありがとうございます。
   そのエラーはこちらでも把握していますが、動作に支障はないのでとりあえずは気にしなくて大丈夫です。
   修正しようと思えばできるのですが、作業量があまりにも膨大なので今は放置してます。

  ・ツバサちゃん最高さん
   >はじめまして、ツバサちゃんをデスクトップにお呼びして長いことなるんですが、
   ちょっと前の更新で、デートの中に「ゲームセンター」に行けるようになったとのことですが、
   何度やってもフリーズしてしまいます。
   SSPを使っていて環境はウィンドウズ7、ツバサちゃん以外はゴーストを立たせていません。
   公園には行くことができたので、公園でまったりのんびり過ごしていました。かわいすぎる・・・!

   羽山さんをお使い頂きありがとうございます。
   ゲームセンターでフリーズするという症状ですが、こちらでは再現しないのでちょっと原因がわからないです。
   ちなみにSSPのバージョンはいくつをお使いでしょうか?
   古いバージョンをお使いでしたら最新のバージョンにすればもしかしたら動作するかもしれません。

  6/3分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   早速ぬいぐるみが増えてる。ありがとうございます。ぼちぼちそろえたいと思います。
   ゲットしたぬいぐるみが見れるのも嬉しいですね。
   そしてやっぱり小ネタが仕込まれてて笑わせてもらいました。集め甲斐があります。
   レースゲーの元ネタはスーパーストーリーモードのアレでしたか。
   なんとなくそんな気はしてましたが。このゲームやり込んでいるな!とかありましたし。
   ということはつばさちゃんが体当たりを利用したショートカットをしてきたり…しませんね、はい。
   あ、今日のアラガミはカリギュラでした。カッコいいですよね、カリギュラ。割とお気に入りのアラガミです。
   さてもう6月ですね。この時期は雨が多くて困ります。まあ夏は夏で暑くて困ったりするんですが。それではー。

   ありがとうございます。
   せっかくなのでぬいぐるみもコレクション要素にしてみました。
   ネタはまあかなり適当な調子だったりしますが、楽しんで頂けて何よりです。
   PSのジョジョはかなり遊びましたからね、レースのシーンもよく印象に残ってたので
   レースゲームをやるならコレしかないと思いました。さすがにショートカットはできませんがw
   カリギュラはかっこいいですよね。先日公開されたDLC1.6では強力な個体が出てくるそうですよ。
   私はまだクロガネ装備を作ったりしてるので戦っていませんが、作るもの作ったら戦ってみようと思います。
   6月ということで一応梅雨入りはしてるそうですが、こちらでは今のところ雨が多いという感じはしないですね。
   まあ雨だと通勤とかが大変なので助かりますけどね。

  ・>久しぶりに更新したらデートが追加されていたなんて・・・ありがとうございます!

   ようやくデートイベントを追加することができました。
   楽しんで頂ければ幸いです。

  6/6分
  ・bさん
   >デートでゲームセンターに行ってリズムゲームをしていたら、
   何故か途中で矢印が流れなくなりました…。

   リズムゲームに関しては結構無理やり動かしてたりするので少し動作が不安定になりがちなんですよね。
   実はその症状もテスト段階では結構頻発していまして、一応出来るだけ発生しない様に対策はしたつもりなのですが・・・
   正直これ以上の対策はちょっと難しい感じなので、そういうこともあるんだと割り切って頂ければ。
   対処方法としては、ミスになってしまいますが上下左右どれでもいいのでボタンを押してやれば
   新たに矢印が流れてくるはずです。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/6/2
  「となりの羽山さん」更新しました。
  UFOキャッチャーのぬいぐるみ種類の追加等をしました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  メニューに「今日のアラガミ」を追加しました。

  ぬいぐるみは4種追加で計8種となります。
  また、コミュの「ぬいぐるみ」でゲットしたぬいぐるみを確認できる様にもしました。


 以下web拍手返信。

  5/22分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。
   なんとゲーセン…定番といえば定番ですがミニゲームが相変わらずスゴイです!
   リズムゲームはグボグボパニックの時もそうでしたが、焦るとついシェルを擦ってしまってなかなか難しいです。
   まあそれだけにやり甲斐がありますが。しかし20000点越えがなかなか達成できない…ぐぬぬ。
   レースゲームはビーチバレーと似た感じですね。でも画面がぬるぬる動いてたのでなんだか新鮮でした。
   ところでゲーム中に時折画面のサーフェイスが左右にずれたりすることがありました。
   バグなのか環境依存なのかはちょっとわかりませんが…。
   あとクレーンゲームのぬいぐるみがとてもかわいかったです。まさかリンちゃんが出るとは。
   今後景品が増えたりするんでしょうか?
   そしてプリクラ…狭い密室でいちゃいちゃ…ウフフ…爆発しろ。
   ちょっと大胆なつばさちゃんがとてもかわいかったです、はい。
   いやー、結構なボリュームで相当楽しめました。本当にお疲れ様です。
   今後もちまちまスコアを伸ばしたいと思います。それではー。

   ありがとうございます。
   ゲームセンターならミニゲームを作らねば、ということで頑張りました。
   リズムゲームは本当はキーボードの矢印で操作させたかったのですが、
   ちょっと難しそうだったので今の形になりました。
   操作性が難点ですが、雰囲気だけでも楽しんで頂ければうれしいです。
   レースゲームはPSのジョジョ3部格ゲーのストーリーモードであったやつを思い出しながら作りました。
   ちょうどダービー弟と花京院がレースする場面ですね。
   サーフェイスが左右にずれるというのはちょっとよくわかりませんが・・・
   カーブが曲がる方向にスライドしていくのは仕様ですが、そのことではないですよね?
   こちらの環境では意図した動作以外の動きをしたことがないので環境依存なのかもしれません。
   UFOキャッチャーのリンちゃんはかなり昔に描いたやつなんですが、
   頭身的に使えそうだったので今回出張って貰いました。
   ぬいぐるみは新たに4種類追加しましたので頑張ってゲットして頂ければと思います。
   プリクラでイチャイチャはもう定番ですね。カップルだったらきっと誰だってそーするって感じです。
   ゲーセンデートはかなり頑張った更新だったので楽しんで頂けてうれしいです。

  5/23分
  ・>壁紙サイコーです!

   ありがとうございます。喜んで頂けて何よりです。

  ・bさん
   >更新お疲れ様です。
   ところで、SSPを最新版にしてから、つばささんに対してSurfaceの二重定義エラーなんかが
   出まくってるのは私のところだけなのでしょうか。

   ありがとうございます。
   二重定義のエラーはこちらの記述ミスでしたので修正しておきました。

  ・もすさん
   >更新お疲れさまでした。
   ぬおー!ゲーセン!ゲーセン! いやあ、ほんと楽しいですね!つばさちゃんかわいいですね!
   縫いぐるみをプレゼント出来たのがうれしかったです。
   実機のUFOキャッチャーはどうも苦手でしてね・・・(笑)
   プリクラも予想以上にいちゃいちゃ出来てうれしかったです。

   ありがとうございます。
   ゲームセンターをやるならUFOキャッチャーは外せないだろうということで頑張りました。
   プリクラもカップルの定番ですし、イチャイチャするのには外せませんよね。
   楽しんで頂けて私もうれしいです。頑張った甲斐がありました。

  5/31分
  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です。最近ミニゲームにはまってます。おもしろいです。
   つばさとデートイベントは最高です。これからもがんばってください

   ありがとうございます。
   頑張ってミニゲームを作った甲斐がありました。
   これからも頑張っていきますのでお付き合い頂ければ幸いです。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system