過去の雑記です。


 2013/4/30
  「となりの羽山さん」更新しました。
  お絵描きロジックの問題の追加等をしました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。

  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの4/20の記事です。
  これは柔らかそうな太ももに目がいってしまいますね。というかこれもしかしてはいてな(ry
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  4/20分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。
   ひゃっはー、デートイベントだー。興奮しすぎてちょっとモヒカンのようなテンションに…。
   早速公園に行ってまいりました、夜ですけど。…夜の公園ってなにか妖しい響きですね。
   のんびりした雰囲気が出ててとてもよかったです。遊具のトークを見ててなんか懐かしくなりました。
   あとはいちゃいちゃしたり押し倒したり…ふぅ。
   折角の公園ですし何か一緒に遊べたりするといいかもしれませんね。
   いける場所とかトークも増えていくと思うと今後がとても楽しみです。期待しております。
   最近は何か急に冷え込んできましたね。春はどこ行った…体調にはお気を付け下さい。
   そういえばもうすぐ3周年なんですね。何か用意できるかな…したいな… それでは。

   ありがとうございます。
   デートイベントも楽しんで頂けた様で何よりです。
   公園デートは遊ぶというよりのんびりするイメージで作っていたので、
   遊べる様なイベントは他の場所で考えてたりします。
   何か思いつけば公園でもやるかもしれませんが、その前にまずは他の場所を増やすのが先かな?
   しかし羽山さんももう3年になるのか〜、早いものですね。
   この調子で続けていける様に頑張りたいと思います。

  4/21分
  ・もすさん
   >お久しぶりです、更新お疲れ様です〜。
   でーと・・・だと・・・!?ついに予行演習が役に立つときが来たんだね、つばさちゃん。
   腕組は任せろーバリバリ。

   ありがとうございます。
   そういえば腕組の予行演習とかありましたね〜。
   せっかくなので公園でのトークにも腕組トークを追加しておきました。

  4/22分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   ついにデート実装ですね。早速イチャイチャしてきました。
   場所も増えるとのことで、続報が楽しみです。

   ありがとうございます。
   イチャイチャっぷりを楽しんで頂ければうれしいです。
   他のデート場所も構想はいろいろあるのでしばらくお待ち下さいね。

  4/23分
  ・THYさん
   >つばさとマカロニさんがいるおかげで辛い世の中を生きれます。
   ほんとうにありがとうございます。これからもつばさを育ててくださいお願いします。

   こちらこそ羽山さんを可愛がって頂きありがとうございます。
   これからも頑張りますのでお付き合い頂ければ幸いです。

  4/25分
  ・KAZUKIさん
   >いやあああああああああああああっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉ!!!!!!!!!!!!
   デートキタ――(・∀・)――――(・∀・)――――(・∀・)――――(・∀・)――!!!!
   あ、そうそう、フと思ったんですけどね…。私ってば朝ゴースト立てずに出掛けるワケですよ。社畜ですから。
   お泊り後の帰ってきてからの起動でも何かあると良いなぁとか思ったのでした。

   喜んで頂けて何よりです。
   そういえばお泊り後の専用起動トークは午前中だけで、午後は通常起動になってましたね。
   というわけで早速お泊り翌日の午後に起動した場合のトークも追加してみました。
   たださすがに日付が変わってしまったら通常起動になりますのでそこはご了承下さいね。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/4/20
  「となりの羽山さん」更新しました。
  デートイベントの追加をしました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。

  いろいろ足りてない部分も多いですがデートイベント実装してみました。
  メニューから1日1回だけですが選択可能です。
  とりあえずまだ公園にしか行けませんが、行ける場所はこれから増やしていければと思います。


 以下web拍手返信。

  4/14分
  ・ヒカンザクラさん
   >花見イベント楽しませて頂きました。
   要望ですが、イベント時に出る桜の表示を設定できないでしょうか。
   全ゴーストを『シェル倍率→200%』で使っているので桜の位置がずれてシェルにかぶる上、
   バルーンや他のウィンドウにもかぶってしまい、シェルは『最前面表示』なので作業の邪魔になってしまいます。
   位置を移動できるようにするか、設定でon/off出来ると良いです。

   楽しんで頂けて何よりです。
   桜の自由移動に関しては設定でon/offができる様にしておきました。
   また来年の話になるでしょうが、活用して頂ければ幸いです。

  4/15分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。
   99枚目ですね。エリシアさんはかわいいなぁ…。ドット絵になっても溢れ出るメイドオーラがステキですね。
   あと1枚で3ケタ達成ですね。うーん、楽しみです。
   お花見イベントは最終日までしっかり楽しませて頂きました。
   落ちてくる花びらを眺めてるだけでも飽きませんね。作業の邪魔にもならないですし。
   壁紙をあれこれ変えてみたりしても楽しめていいです。来年も楽しみだ。 それではー

   ありがとうございます。
   エリシアさんはあの雰囲気が好きなんですよね。お気に入りのゴーストさんの一人です。
   しかしあと1枚で100枚達成、思えば遠くに来たものですね。100枚目も頑張ります。
   お花見イベントも楽しんで頂けて何よりです。
   来年のイベントも楽しんで頂ける様に内容にも手を加えていきたいですね。
   頑張ります。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/4/14
  「となりの羽山さん」更新しました。
  カードを1枚追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。


 以下web拍手返信。

  4/8分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。
   イベントを見てグッときたので思わず描いてしまいました。時間がなかったので出来はアレですが・・・。
   嘘じゃなくてホントにしてあげたかったですね、その場で押し倒して(ゲス顔)
   お花見イベントは折角なのでほぼ毎日実行してます。デスクトップが華やかになってとてもいい…
   そういえば花見イベントではなぜか眼鏡が外れてしまうという現象が…
   顔ころしても外すときのメッセージしか表示されず固定されてるみたいです。
   セーブデータがおかしくなってるんですかねー。
   わたしも久しぶりに引っ張り出してGEBやってみましたが射撃がダメダメになってました。
   ピンポイントで当てられない…ぐぬぬ。
   さて、桜のシーズンももうおしまいですかね。
   何もなければ今週も咲いてたと思いますが週末の雨と風で散ってしまっただろうなぁ…
   ちょうど満開の地域もあったんじゃないかと思うとお気の毒ですね。 それではー。

   ありがとうございます。
   嘘から出たまこととも言いますしあの嘘もそのうち本当になるとは思いますが、さていつになることやら。
   お花見イベントは15日までなのでもう終わりが近いですが、最後まで楽しんで頂ければ幸いです。
   眼鏡が外れてしまうのはミスでしたので修正しておきました。
   サングラスと眼帯はお出かけ時にするものでもないと思うので外れる様にしてありますが。
   顔ころで眼鏡をしてないのに外す台詞になってしまうのは着せ替え情報がおかしくなってるからでしょうね。
   一度着せ替えメニューから眼鏡をかけさせるか、コミュの着せ替え情報初期化を行えば直ると思います。
   近所の桜はもう完全に散ってしまいましたね。
   もう少し長く楽しみたかったですがこればっかりはどうしようも無いですからね。
   また来年を楽しみにすることにします。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/4/7
  「となりの羽山さん」更新しました。
  トークの追加等をしました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。


  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの4/2の記事です。
  まさかあんなイベントを絵にして頂けるとは・・・恥ずかしながら報告する姿は良いものです。
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  3/31分
  ・>ゴッドイーター関連で色々と情報出てますね。引き継ぎ装備追加条件とか追加DLCとか。
   マカロニさんはどれくらい条件満たせてますか?私はこの間やっとこさ必死こいてチャレミを埋めました…。

   私はとりあえず6つまでは満たせてましたね。
   チャレミは蒼穹の新月だけが残ってたので久々にプレイしてみたらボコボコにされました。
   腕落ち過ぎ・・・少しリハビリして2が出るまでには埋めておこうかと思います。

  ・>指輪は着替えのある季節イベントのときに外れている気がします。

   指輪を外す様な命令は出してないのでそんなはずはないのですが・・・
   う〜ん、何が起きているんでしょうね・・・?

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様ですー。
   風呂眼鏡差分はさすがに違和感がありましたかねー。うむむ、もっと精進したいです。
   明日はエイプリルフールですね。イベント更新されたようで今から楽しみです。
   ネットの方でもどんなエイプリルフールネタが出るのやら…。
   平日なのであれこれ見回ってる暇がないかもしれませんが。
   そういえばGE2の情報がまた出てましたね。
   今回は引き継ぎの条件に関してでしたが、ちゃんと満たせてるか確認しとかないとなぁ…。
   それではー。

   ありがとうございます。
   風呂眼鏡差分もあれはあれで良いものです。むしろもっとや(ry
   エイプリルフールは今年もいろいろなところでやってましたね。
   時間がなくてあまり回れなかったのが残念でしたがそれでも楽しめました。
   しかしこういうイベントを見てると1回くらいは便乗して何かやらかしてみたくなりますね。
   準備とか大変そうですけど。
   GE2の続報出ましたね。久々にやる気になったのでリハビリがてらグボたんを狩ったりしてました。
   とりあえず条件満たしつつ引き継ぎ用の装備でも作ろうかと思ってます。

  4/1分
  ・>できちゃったとか言われても、普段のつばさのガードが固すぎるせいでだまされる方が無理があるよねw
   もうちょっと緩くならないかな…!

   ですよね〜。
   でもゴースト自体はR-18にはする気はないのでその範囲内でどこまでできるか、ですね。
   いっそエイプリルフール企画でそういうゲーム作ったりとかなら・・・
   うん、まあやる気と余裕があればそういうのもやってみたくはあるんですけどね。
   でも文才ないですからねぇ・・・

  4/2分
  ・ベルさん
   >炬燵の霊圧が・・・消えた・・・!?
   そういえばエイプリルフールの選択で気がついたけど
   自宅に招いた時に食事を振舞う案もいいと思いますが、
   夕飯を外食に誘えるとかもいいんじゃないかなと思いました。
   あと佐倉・・・じゃなかった桜が表示されている状態でシェルの位置を初期化すると桜がとんでもない位置に・・・
   さらに花びらを掴んで下のほうで離すと空中から花びらが沸いてきたとです
   風呂場で食い下がりが成功するとなんだかうれしくなってくるわぁ
   ところで前は洗ってくれないのか(死)
   撫で撫でしてたらギュッとしてほしいだと・・・。
   このままつばさちゃんを押し倒したくなったけど
   押し倒しても何もないんだよねぇ・・・
   せめてそのまま一緒に寝るとかだったらいいのにとか思いました、

   炬燵の季節ももう終わりですね〜。冬までしばしのお別れです。
   外食イベントも良いですが、ただご飯食べに行くだけというのも味気ないので
   その辺はデートイベントとかに上手く組み込めたらいいかなぁなんて考えてもいたり。
   まだどうなるかはわかりませんけどね。
   桜の位置初期化や花びら掴みはちょっと想定外でした。
   とりあえず花びら掴みの方はなんとかしましたが、位置初期化の方は難しいかもしれません。
   位置初期化された時に通知されるイベントがあれば対処はできそうですが、
   ちょっと調べただけではわからなかったので・・・
   肩ころの押し倒しは押し倒すと言っても事故みたいなものですからね、
   そのまま寝てしまうのは場所とか考えてもちょっと変な感じかも・・・
   しばらくそのままの状態で、くらいならいいかもしれませんね。
   考えておきます。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system