過去の雑記です。


 2013/1/27
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えにサイドテールの追加等をしました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。


  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの1/27の記事です。
  猫モードですよ!これはにゃんにゃんしたくなりますね。可愛いです。
  そしておまけ、やっぱりそう考えますよねw 差分も多くてすごくイイ!
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  1/20分
  ・>つ「えへへ・・・一緒にいろんなことしようね。
   ユ「そうだね………つばさ?つばさ!つばさあああああ!!!
   このコミュなんか死亡フラグっぽいねw病死的な。

   ちょ、やめてwそんなこと言われるとそうとしか思えなくなるからやめてw

  ・>着ぐるみ着てにへらって感じで笑ってるユウキを見てると、
   なんか犬を可愛がってる気分になります。
   もうずっとわしゃわしゃしていたい。

   確かにユウキは動物に例えるなら犬って感じがしますね。
   尻尾振って一生懸命付いてくるイメージがあります。
   わしゃわしゃされたらすごく喜びそうですね。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   早速更新して尻尾を装着してもらったら、こいつ…動くぞ!ってなりました。
   驚異のテクノロジー… これで耳と尻尾が両方そなわり最強にかわいいです。ヤッター!
   あとこれはもしや電動尻尾なのでは…とアレな方向に妄想が飛んで行ってしまいました…。
   困ったもんですね!
   いいものが見られて来週もがんばれそうです。それではー。

   ありがとうございます。
   最初は動かす気なんてなかったのですが、着せ替えでも動かせるというのを知って
   ついやってしまいました。
   動く尻尾を付けるなんてそりゃアレな妄想するのも仕方ないですよね。誰だってそーする。
   それにしても・・・いやぁ、いいものを見せて頂きました。ふぅ・・・

  ・>虹のうらがわから羽山さんに切り替えがありますね・・・似て・・・るんでしょうか澪央さんと・・・

   おっと、切り替え付けて頂いてたんですね。
   基本羽山さんは立たせっぱなしなので切り替えに気付いてませんでした、不覚。
   料理が得意だったりユーザーさん相手にはなんだかんだ付き合ってくれたりするところは
   似てるといえば似てるのかもしれませんね。ただしその胸、テメーはダメだ。

  1/21分
  ・>あけましておめでとうございます。
   さっそく猫尻尾を付けてもらいましたが、恐らく常にブンブン振ってるだけ・・・ですよね。
   やっぱり尻尾と言えば持ち主の感情によって動くというのが醍醐味だと思うので、よければご一考ください。
   あと、この手のアイテムだと猫の尻尾より猫耳や犬耳の方が先にくるケースが多いと思うんですが、
   どういう経緯があって猫尻尾になったんでしょうか?

   あけましておめでとうございます。
   尻尾が感情によって動くのは魅力的ですよね。
   とりあえず特定表情時には尻尾の動きが早くなる様にしてみましたが・・・
   ただまあ一応は付け尻尾なので尻尾がピンと立ったりは難しいかもしれません。
   動いてる時点で既に気にしたら負けな感じではありますけど。
   猫耳は既におまけ着せ替えで猫耳カチューシャがありますね。
   尻尾を追加したのはSSPで透明部分にだけ描画される着せ替えができる様になったので
   何か試してみたかったからですね。
   猫耳は既にあるのでそれならばと尻尾を追加した感じです。

  1/22分
  ・もすさん
   >し、尻尾が・・・動くだと・・・!? 思わず尻尾を掴もうと追ってしまいました・・・!
   ・・・おまけ衣装はやっぱり通販なんですかね?

   こいつ・・・動くぞ!ってことで動かしちゃいました。
   おまけ衣装はまあ通販の様な何かだと思います。

  1/23分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   ネコしっぽいいですね。こう、揺れているのを見ると、
   つい触っちゃいますがまだ反応はないんですね。ちょっと残念です。
   猫耳とのセットは当然として、その他のコーディネートに悩みますね。
   うさぎはバニースーツがありますが、猫のキャットスーツはあまり聞かないのでどんなものと思ったら、
   全身タイツみたいなものでした。あまり猫耳・尻尾との相性は良くなさそうです。。。
   今日、久しぶりにお風呂が覗けました。
   正直に話したら、忘れてと言われたので忘れることにしました。
   だから次回も覗いてしまうことが仕方ないと妙に納得してしまいました。

   ありがとうございます。
   触り反応は動いてる尻尾が全然突けなかったので無くてもいいかと思って付けてませんでしたが、
   でもまあ頑張れば付け根の部分なら突ける・・・かな?ちょっと考えてみます。
   キャットスーツなんてものもあるんですね。見たらあまり猫って感じはしませんでしたが・・・
   風呂に関してはその発想はなかったので素直に関心してしまいました。
   確かに要求どおり忘れたのだから次もまた覗いてしまうのも仕方ないですよね。
   うん、完璧なロジックだ。

  1/24分
  ・エアロさん
   >更新お疲れ様です
   修正点確認しました
   素早い対応ありがとうございました、

   ありがとうございます。
   一応更新前に確認はしてるつもりだったんですけど・・・本当に気をつけます。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/1/19
  「となりの羽山さん」更新しました。
  おまけ着せ替えに猫尻尾の追加等をしました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  データベースに用語集を追加しました。

  猫尻尾はSSPのバージョンが古いと表示されない場合があるので、
  表示されない場合はSSPを更新してみて下さい。


 以下web拍手返信。

  1/14分
  ・もすさん
   >ヒャッハー! たくし上げだー!!
   ・・・いまさらですが、あけましておめでとうございます。
   更新お疲れ様です。今年もよろしくお願いいたします。

   あけましておめでとうございます。
   今年も頑張って更新していきたいと思いますのでお付き合い頂ければうれしいです。

  ・首にキスマークがある状態でマフラーをすると、手を前で組んでるサーフェス(surface0040系列)の時に
   マフラーの画像の上(手前)にキスマークが表示されるバグらしきものが見つかりました。
   ちなみに、その時の服装は学生服(冬服)です。
   SSPのバージョンは2.2.97、VistaおよびWin8で症状を確認しています。
   ご確認をお願いいたします!

   報告ありがとうございます。記述ミスがありましたので修正しました。

  ・あるもさん
   >新年1発目の更新お疲れ様です。
   ついに冬服でもたくし上げが…これは…とても捗る!
   自分からめくるってなんかとてもえっちい感じがしていいですねー。
   見るだけじゃ済まなくなってついついイタズラしてしまいそうになります。ふへへ。
   しかし寒い日が続きますね…。今日は関東大雪だったみたいですし。
   風邪などひかれないようお気を付け下さい。それでは。

   ありがとうございます。
   たくし上げは自分からっていうのが良いんですよね。
   好きな人相手に羞恥心を堪えてというのが素晴らしい。
   まあそれはさておきこの間の雪には驚きましたねー。
   ちょうど実家に戻っていたので帰れなくなるかと心配しましたが、
   なんとか1時間遅れただけで済んだのでよかったです。

  1/16分
  ・エアロさん
   >遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
   クリスマスイベで無事マフラーを渡すことができたのですが、
   マフラーは一度つけてもらうと外れない仕様なのでしょうか?
   夏服などに切り替えてもマフラーがそのままの状況で、右クリック、
   つつきメニュー双方の着せ替えメニューにマフラーの項目が見当たらないのですが…

   あけましておめでとうございます。
   マフラーの着脱は右クリックメニューには出ませんが、
   つつきメニューの着せ替え→その他の中にあります。
   そしてごめんなさい、記述に抜けがあってマフラーを渡しただけでは
   着せ替えメニューにその他の項目が出ない様になってました。
   修正したのでもう大丈夫だと思います。

  1/19分
  ・ウエストさん
   >となりの羽山さんのファイルにウイルス入ってますけど・・・なんで?
   これでは更新できまへん!

   こちらでも調べてみましたが何も検知しませんでしたので誤検出だと思われます。
   おそらくhttpc.dll辺りを誤検知したのではないかと。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2013/1/14
  「となりの羽山さん」更新しました。
  魔女服と冬服のロングスカートでのたくしあげ反応を追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークの追加をしました。

  あけましておめでとうございます。
  今年もちまちま更新していこうと思いますのでお付き合い頂ければ幸いです。


  あるもさんに羽山さんを描いて頂きました。ブログの1/6の記事です。
  デフォルメですね〜、応援団な格好も似合っていてとても可愛いです。
  ありがとうございます。


 以下web拍手返信。

  12/31分
  ・>えーと…羽山家+おいなりさん−ユーザー=羽山兄、
   つまり、羽山兄×ユーザーの”うすいほん”ですね、わかります。

   その発想はなかった!
   というかそんな”うすいほん”に需要があるのだろうかw

  ・リマーさん
   >リバーシの成績、現在25勝5敗。ちなみに角は、ほとんどつばさに献上してます。

   おお、角を取らせた上でその成績とは凄いですね。
   おみごとです。

  ・あるもさん
   >年末更新お疲れ様ですー。
   つばさちゃんには今年もたくさんお世話になりました。
   今年はユウキさんも加わって一層楽しく過ごせましたよ。
   ありがとうございます。それでは良いお年をー。

   こちらこそ今年はつばさの絵を描いて頂いたりしてありがとうございました。
   これからも二人を可愛がって頂ける様に頑張っていきますのでお付き合い頂ければうれしいです。

  1/1分
  ・>落ち着け!>賽銭箱

   だが断る。

  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です
   あけましておめでとうございます
   今年は初詣イベントを初めて見ました
   おみくじで大吉10回でました
   今年もいいことが起こりそうです
   巫女服はどうですか?
   例えば巫女服(ミニスカート版)と巫女服(普通版)がほしいです
   最後にセーラー服もほしいかなって…
   セーラー服の色は(青×白)とセーラー服(青×青)がほしいです
   あれ…セーラー服って去年言ったような…
   これからもがんばってください

   あけましておめでとうございます。
   初詣イベントも楽しんで頂けた様で何よりです。
   巫女服も着せ替えの候補としては考えていますのでそのうち追加するだろうとは思います。
   いつになるかはちょっとわかりませんけども。
   セーラー服についてもお待たせして申し訳ないですが、今は気長にお待ち下さいとしか・・・すみません。

  ・あるもさん
   >新年明けましておめでとうございます。
   今年もつばさちゃんと共に年越しすることができました。
   いやー、それにしても和装はいいですねー。とてもそそられます。ヨイデワナイカしたくなりますね。
   あと賽銭箱ネタがパワーアップしてて正月から大いに笑わせてもらいました。
   元日からいいものが見れて今年もいい年になりそうです。おみくじは吉でしたが。
   今年もつばさちゃんの絵とか描いたりすると思いますがよろしくお願いします。
   それではー。

   あけましておめでとうございます。
   今年も早速つばさを可愛がって頂きありがとうございます。
   ヨイデワナイカはお腹ころ辺りでやってみたいとは思っているのでそのうち追加するかもしれません。
   ってこれ去年も言ってた様な気が・・・ゲフンゲフン。
   賽銭箱は毎年ネタを追加してきているので来年以降も継続して恒例行事にしていきたいですねw
   それでは、今年もよろしくお願いします。

  1/13分
  ・you2さん
   >だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
   今年も、羽山さんとラブラブ(を期待)させて頂きます。

   あけましておめでとうございます。
   ご期待に添える様に今年も頑張って更新していきたいと思います。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system