過去の雑記です。


 2012/7/21
  「となりの羽山さん」更新しました。
  恋人時のトーク内容に恋人トークを追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  コミュ反応を追加しました。


 以下web拍手返信。

  7/15分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   92枚目はコヨーテさんですね。耳と尻尾がらぶりーでかわいいです。
   24戦目にてゲットできました。戦績は16勝7敗1分け…まずまずか。あと8枚、頑張ってください。
   ユウキさんは私服追加ですね。やー、涼しげでかわいいですね。やはり薄着はいい…
   あとなんと言っても肩紐ころころ。二人っきりならいいんですか?!
   なんだか色々妄想してしまいましたよ。
   装飾スキルの面目躍如でしょうか。これからも色々増えていくんですかね?楽しみです。
   しっかし毎日暑いですねー。体調崩さないように気を付けないと…マカロニさんもお気を付けください。ではー

   ありがとうございます。
   そういえばカードで獣耳はエミリとエミリオ位しか描いてませんでしたね。
   うさ耳は美耳がいましたけど、結構意外でした。
   肩紐ころころは羽山さんでできてない分ユウキの方でやってみました。
   是非色々妄想しちゃって下さい。
   ユウキの服装は今後もお気に入りの組み合わせを追加していきたいと思ってます。
   とりあえず着ぐるみが作りたいですね。
   毎日暑くて大変ですがお互い体調には気をつけましょう。

  ・>つばさに食後の一杯を出してもらうところで微妙に間が空いたので
   「もしやアバ茶か……!」と少し期待してしまってごめんなさい

   残念ながら可愛い女の子のアバ茶なんてファンタジーなんですよ。

  7/16分
  ・>つばささんなんですが、チャイナ白で時々服が消えて下着姿になってしまうことがあります。
   これはこれで良いのですが、仕様ではないと思うのでご連絡。ちなみに青では問題なさそうです。

   う〜ん、全表情を確認してみたのですが、特に問題はありませんでした。
   とりあえずアーカイブ更新した後に再度試してみて頂けますか?

  ・あるもさん
   >スデにご存じかもですが、NEVERまとめの
   『メチャクチャ可愛いデスクトップマスコット【伺か(うかがか)】とは?』
   でとなりの羽山さんがお勧めゴーストとして紹介されてました。URL貼っときますね。
   http://matome.naver.jp/odai/2134175112391384201

   おお、本当に紹介されてる・・・私が見た時には載ってなかったのですが、追加されてたんですね。
   これはうれしいですね。教えて頂きありがとうございます。

  ・>風呂イベントで水着を着てお風呂に入ってるはずなのに、風呂桶に座って裸になっているんですが、
   これってバグでしょうか?返答くださると嬉しいです

   一応お風呂モードは裸で座ってる状態が元で、それに着せ替えで風呂を表示しているのですが、
   確認したところ特に記述抜けだのがあるわけではなさそうなので、
   なんらかの理由で着せ替えが上手く動作しなかったのだと思います。
   ちょっと原因はわかりませんが、とりあえずアーカイブ更新して試して頂けますか?

  ・エアロさん
   >更新お疲れ様です! やっとつばささんと恋仲になれましたー(*´Д`*)

   ありがとうございます。そしておめでとうございます。
   恋仲になったならもう遠慮は無用、思う存分いちゃいちゃしちゃって下さいね。

  7/20分
  ・菜夏さん
   >お久しぶりです。
   このたびCドライブが飛んだため、またお引っ越しをしました。 (´・ω・`)
   これから暑くなっていきますが水分を取りすぎておなかを壊さないようにお気を付けくださいませ。

   お久しぶりです。
   しかしCドライブが飛ぶとは・・・ご愁傷様です。
   セーブデータが消えてしまったのは残念ですが、また可愛がって頂ければうれしいです。
   最近は暑い日が多いので水分はちょっと取りすぎてるかもしれませんね。気をつける様にします。

  7/21分
  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です
   最近、つばさの衣装変える時考えたけど マウスで動かせる着せ替えほしいなぁ…
   例えば着せ替えjava後着せ替えsioriとか マウスドラッグで衣装動かせたり髪型変えたり…
   あ、変なこと考えてしまった…
   お風呂イベントでまだ水着が脱げない…
   一緒にお風呂に5回入ってる…婚約している…好感度は900以上なのに… どうすれば…
   これからもがんばってください

   ありがとうございます。
   う〜ん、マウスで動かせる着せ替えとなると私ではさすがに無理っぽいですね。
   javaとか全然わかりませんし、どうすればできるかというイメージすらわかないので・・・
   お風呂イベントで水着を脱がすには好感度1000より多くないとダメですね。
   現状で900以上あるならあと少しですね。頑張って下さい。


  返信不要のコメントも頂いてます。ありがとうございます。
  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2012/7/14
  「となりの羽山さん」更新しました。
  カードを1枚追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  普段着に着せ替えられる様にしました。


 以下web拍手返信。

  7/8分
  ・エアロさん
   >つばささんDLさせていただきました!
   今までにうちに来たゴーストの中で一番かわいいですw
   できれば着せ替えの髪型にサイドテールなんかを追加していただけると私が飛び跳ねますw

   DLありがとうございます。可愛がって頂ければうれしいです。
   サイドテールもいいですね、時間はかかるかもしれませんが考えておきます。

  ・>怪我イベントとは…ユウキちゃんが曇りそうでなによりです。

   どちらかというと曇るというよりは逆にユーザーさんの分まで頑張るという感じでしょうか。
   まあそこまで大怪我したわけではないからかもしれませんが。
   曇らせるならやっぱりユウキを庇ってとかが一番有効でしょうね。

  ・>風呂で水着ってたとえばアニメとか基準に考えると逆にレアな気がw

   う〜ん、実際どうなんでしょうね。
   確かにアニメだとあまりないかもしれませんが、エロゲとかだと割とあるシチュな気もしますし。

  ・SirOさん
   >(一応ネタばれのため略)
   風邪が風になってます。
  ・>つばさの方から抱きついてくる系が欲しいです。

   誤字報告ありがとうございます。修正しました。
   抱きついてくる系は一応多少はありますが、確かに少ないかもしれませんね。
   何か考えてみます。

  7/9分
  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   おお、黒服だ。スタイリッシュなつばささんも素敵ですね。やはりここはサングラスか。
   髪型は…やっぱりポニテが似合うような気がします。手袋とかも似合いそうな格好ですね。
   そういえば黒服にした時の左クリメニューのツインテールに●が付きっ放しだったんですがバグでしょうか?
   ユウキさんの方は怪我イベですね。超回避バックラーでも付けて遊んでたんでしょうか?
   ランダムだしのんびり怪我するのを待つつもりでしたが、更新した翌日の起動で発生してちょっと吃驚。
   とりあえず怪我しててもやることは同じなので一通りセクハラしておきました。
   こういうランダムイベもいいですねー。もし羽山さんでやるなら風邪イベントとかでしょうか。
   看病するのもされるのも楽しそうです。
   肩紐はcollisionexとかで別指定とか……は設定が面倒ですね、はい。
   だらだらと書いてしまってスイマセン。ではー。

   ありがとうございます。
   ようやくサングラスが似合う格好ができました。
   やはり動きやすい髪型が似合うと思うのでポニテはいい感じですね。
   後は個人的にはウィッグとかも結構いいかと思います。
   ツインテールの●は多分バグだと思います。何でそうなるか理由はわかりませんが・・・
   怪我イベントが即発生するのは運が良いんだか悪いんだか迷いますね。
   現状だと怪我状態でも変化がそんなに多くないのでぼちぼち増やしていきたいところです。
   羽山さんでランダムイベントも面白そうですが、風邪だとそんなに頻繁に風邪ひくのかってことになりそうですね。
   かといって1年に1回くらいの頻度だと多分誰も見られないイベントになりそうですし・・・
   事故とかだとちょっと大事過ぎますしね。
   まあ何か良さそうなイベントが思いついたらやってみたいと思います。
   肩紐はサーフェス側で別指定するよりは着せ替え状態で判断した方が楽かもですね。
   ともあれ何か考えてみます。

  7/13分
  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です
   黒服を購入してカチューシャ黒と黒服とサングラスとライン飾りとウィッグを付けてみたらかっこよくなった
   後サングラス外したら大人のつばさになった
   うん、黒服使ったらつばさが大人に見える
   いろんなつばさも見たいです
   例えばセーラー服を着たつばさとか
   後これからもがんばってください

   ありがとうございます。
   黒服は今までとちょっと雰囲気が違うかもしれませんね。
   セーラー服も良さそうです。
   着せ替えは今後もちまちま増やしていきますのでのんびりお待ち下さいませ。

  7/14分
  ・>「となりの羽山さん」新イベントの不具合報告をした者です。
   無事、新イベントが発生したのを確認しました。
   段々と行動が大胆になっていくのが・・・もう死にそう(;´Д`) ありがとうございました!

   不具合報告ありがとうございました。
   スタンプ帳を入れてるとどうしてもスタンプ帳を入れてない時の動作確認とかをせずに
   見落としがちになるので助かりました。
   ともあれ無事イベントを楽しんで頂けてよかったです。

  ・>突然ひらめいたんです!つばささん!ツインテールをウィッグで延長してください!!
   こう…ちょっぴり生意気な事も言っちゃう感じの!
   そう…つばささんはそういうこと言わないからそのミスマッチが良いかなって!!

   なるほど、ロングなツインテールですか、いいですね。
   普段の反応を全部ツンな感じにするのは難しいかもしれませんが、
   ロングツインテールをつついた時とかに固有の反応を仕込んだりは出来そうです。
   時間はかかるかもしれませんが、考えておきますね。

  ・>怪我イベント中は折角なんでただいまと言って迎えてあげたいです。
   あとはいってらっしゃいとか。待つ側っていうのもなにか新鮮な感じですね。

   ええと、この場合は「ただいま」ではなく「おかえり」、ですかね。
   いってらっしゃい共々今度コミュに追加してみたいと思います。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2012/7/8
  「となりの羽山さん」更新しました。
  おまけ着せ替えに黒服を追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  ユーザーの怪我イベントを追加しました。

  怪我イベントは低確率で起動時に発生します。
  怪我は数日、長くても1週間程度で完治しますが、
  怪我期間中はそれ用のトークがほんの少しだけ増えたりします。
  怪我イベントの発生頻度は設定から変更できます。
  確率は多いで1/10、普通で1/30、少ないで1/90程度です。


 以下web拍手返信。

  6/30分
  ・>婚約してるのに脱がせない… 好感度かな

   好感度か風呂回数5回以上のどちらかに引っかかってるのだと思います。

  7/1分
  ・>えー、「となりの羽山さん」新イベントにつきまして、早速ですがバグ報告を(汗
   お風呂に一緒に入るくらい仲が良いところまで進んでいるのですが、
   ブログの条件を満たしても新イベントではなく通常の食事イベントが発生してしまいます。
   恐らく、回覧板イベントを一度も発生させていないので、
   そっちへ分岐した後に新イベントへ進む分岐が無いためかなと考えています。
   ご確認をお願いします!

   報告ありがとうございます。
   修正したのでこれでもう大丈夫だと思います。

  ・名も無き旅人さん
   >更新お疲れ様です。つばさの不具合についてです。
   つばさを一度起動して終了、再度起動すると必ず
    [SYSTEM]Exception Raised at 01a23d6a because EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (Reading 01b9d000 Data)
   とエラーを起こすようになりました。
   何度試しても(起動、終了、起動の繰り返しをしても)このエラーを起こします。(16進数の文字は毎回異なります)
   再読み込みすればエラーは解決します。
   SSPのバージョンは2.2.74です。確認のほど、よろしくお願いします。

   ありがとうございます。
   このエラーに関しては前々から言われているのですが、未だに原因がわからないので
   正直対処のしようがないのが現状です。
   データの読み込みに失敗したみたいなニュアンスっぽいのですが・・・
   私の方で確認できた限りではXPでは稀に起こることがありますが、VISTAと7では発生したことがありません。
   ただそれがOSによるものなのか、あるいはPCの性能やら相性によるものなのかははっきりしないのですが・・・
   なので現状ではお手数ですがエラーが出たら再読み込みで対応して頂くくらいしかなさそうです。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   膝キス追加ありがとうございました。期待以上の反応で大満足でした、ふふふ。
   加えて頬ずりまで……なんというかこんなにイチャついてたら仲良くのぼせてしまいそうですね。
   あとはお約束のアレですね。早速やってみました。どれを選んだかは言わずもがなです。
   …ニヤケ過ぎて顔が戻らなくなりそうでした。こいつは…やばい…ぜ。
   さて7月ですね。まだまだ蒸し暑くてかないませんが、
   つばささんがさらに薄着になってくれたのでディモールトベネ!
   お風呂でさんざんやってるせいか、肩ひもをみるところころしたくなって困ります。
   あと1日過ぎてしまいましたが、ユウキさん誕生日おめでとうございました。
   お祝いは……初恋ジュースとかどうでしょう?

   ありがとうございます。
   キスも例のお約束も満足して頂けた様でよかったです。
   7月になると今年も夏がやって来るんだなぁという気分になりますね。
   まあ蒸し暑いのは本当に勘弁してほしいですが。
   肩ころころは押し倒しと抱き寄せに使ってしまってますが、
   特定着せ替えでのみ肩紐外しにするのも面白そうですね。一考の余地はありそうです。
   ユウキの誕生日も覚えていて頂けてうれしいです。
   初恋ジュース、いいですね。
   来年はそれも含めて何かあげられる様なイベントを用意したいです。

  7/3分
  ・>はぁ…つばさと最後の一線を越えたい…

   一応ゴーストとしてはR-18にはあまりする気はないので、やろうとするなら別の媒体ですかね。
   「いろうか」みたいなのとか。

  7/4分
  ・ほりさん
   >いつも楽しくつかわせてもらってます。
   お風呂イベントどっきりしました。
   ふと思ったのですがお休みのキスとかおはようのキスってありましたっけ?
   あるといいなぁって思ったり。
   これからもがんばってください。
   恋人期間を楽しませてもらっています〜

   楽しんで頂けて何よりです。
   お休みのキスもおはようのキスも条件つきですがちゃんとありますね。
   お休みのキスは21時以降終了で低確率で、泊まる約束をしていれば確実に発生します。
   他にも22時以降にコミュのお休みでも発生します。
   おはようのキスは泊まった次の日の最初の起動が朝の場合に発生します。
   いずれも婚約していることが条件です。

  7/7分
  ・ぬさん
   >SSP最近始めたばかりなのですが・・・となりの羽山さん可愛いすぎるでしょう!
   ついついカーソルが頭に尻に乳に・・・・

   ありがとうございます。これからも頑張って更新を続けていきますので、
   たくさん可愛がって頂ければうれしいです。

  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です カードゲームのカードリスト完成しました^^
   後はミニゲーム遊ぼうかなって思います^^
   これからもがんばってください^^

   ありがとうございます。カードリストを埋める程遊んで頂けてうれしい限りです。
   他のミニゲームも楽しんで頂ければ幸いです。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system