過去の雑記です。


 2012/5/28
  「となりの羽山さん」更新しました。
  トークを追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  トークとAzothさんからの切り替え時の反応を追加しました。


 以下web拍手返信。

  5/19分
  ・>>つまり下着姿で付ければ
   違う そうじゃない…
   そう言えば54ちゃんも先月の更新で婚約までできるだね…
   会話もつばさちゃんと同じ仕樣できるし… いいライバル関係だ

   うん、まあそうですよねw
   しかし54さんに限らず行く先々で恋人だったり婚約とかしてくるユーザーさんは
   いつか誰かに刺されそうです。

  5/20分
  ・>顔文字で目をゴシゴシこすってた者です。
   ・・・もしかして、拍手で送った文章って、改行無しで届いてたりしますか?
   いえ、顔文字部分の改行がうまく伝わってなかったっぽいので・・・

   すみません、FC2の拍手だとコメントで改行は反映されない仕様みたいなのです。
   とりあえず前回の顔文字の方は修正しておきました。

  ・すちゃさん
   >やっぱ来た!mop!早速更新だ!羽山さ〜ん!

   羽山さんはあまり戦闘面では役には立たないかもしれませんが、使って頂ければうれしいです。
   とりあえずは都市にでも入れて応援させておけば少しは役に立ってくれる気がします。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。mopが追加されたので早速召喚してみました。
   死者の目覚め・・・つばささんは闘技場チャンプでしたか。
   そのうちサンダーソードとか使い出しそうですね。・・・オコラセナイヨウニシヨウ。
   足が速めの回復役なので助かってます、応援も便利ですし。コストが低いのもいいですねー。
   ユウキはレーザーバレットが射程長くて使いやすいですね。さすが狙撃兵。
   あとアラガミバレットが強力ですね。
   実質SP1で序盤から使えますし、かなり優秀なアタッカーではないかと思いました。
   そういえば明日は金環日食ですね。
   折角なんで見てみようと思いますが曇りっぽいのでちょっと心配です。

   ありがとうございます。
   羽山さんは一般人でもできる技って考えたら何故か死者の目覚めになってしまいました。
   寝ぼすけ兄貴を叩き起す技ですし、羽山さんにも兄がいるのでちょうどいいかなと。
   さすがにサンダーソードは使えませんがw
   回復役だと治癒魔法持ちのユニットが優秀過ぎるので正直羽山さんの使い勝手は
   どうなんだろうと思いましたが、使って頂けてうれしいです。
   ユウキの方はアラガミバレットが意外にも使い易いですね。
   資金に余裕があれば交易持ちを街に置いておけば割と使い放題ですし。
   金環日食は結局曇りで見れませんでしたね。残念です。

  5/21分
  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です
   ネットワーク更新クリックしても時間切れになります
   このセリフが出てきます
   *ネットワーク更新timeout
   >ユーザーと課題時間切れ (宿題手伝い)==1
   :(4)う〜ん・・・さっぱりわからないなぁ。
   (2)あ、もうこんな時間なんだ・・・(8)時間切れだね。
   どうすればいいでしょうか…

   ありがとうございます。
   もう解決されてるかもしれませんが、多分ネットワークの接続の問題だと思うので、
   時間を置いてから更新してみて下さい。

  5/24分
  ・つよっちさん
   >更新お疲れ様です。天気予報の曜日が変です。
   5月なのに3月になってます!どうすれば直りますか?

   ありがとうございます。
   確認しましたが、どうやら情報取得先の方で京都の日付だけ何故か3月になってるみたいです。
   基本的には取得した情報をそのまま表示させているので、元が直らない限りはどうしようもなさそうですね。

  5/26分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   ご無沙汰してます。54のウェディングドレスもいただきました。
   羽山さんはもいずれかとのことなので、期待しています。来月あたりに、イベント込みで。。。
   忙しくても更新ができる、マカロニさんは、とっても素晴らしいと思います。

   こんばんは。追加シェルのDLありがとうございます。
   ですが羽山さんの方は来月とかはさすがにちょっと無理っぽい感じですね。ごめんなさい。
   気長に気長にお待ち下さいませ。きっと誰もが忘れた頃になると思うので。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2012/5/19
  「となりの羽山さん」更新しました。
  mop用データを追加しました。
  「神を喰らうもの」更新しました。
  mop用データを追加しました。

  mopについてはこちらからどうぞ。


 以下web拍手返信。

  5/12分
  ・ヴァンさん

   え〜と、とりあえず会話の内容の部分にお名前が入ってるのでコメントは伏せておきますね。
   う〜ん、原因はわかりませんが何故か好感度だけがリセットされてるみたいですね。
   婚約のフラグとかは問題ない様なので、とりあえずは好感度を弄ってやればなんとかなりそうです。
   やり方は一応伏せておくので反転して読んで下さい。↓

   SSPフォルダ内のghost→tsubasa→ghost→masterフォルダの中にあるsatori_savedata.txtを開いて頂き、
   $好感度  ○○(○は数字)
   という箇所があるはずなので、そこの数字を501より大きくしてみてください。

  5/13分
  ・>「54」用追加シェル、いただきましt・・・
   (;゚д゚)

   (つд⊂)ゴシゴシ

     _, ._
   (;゚ Д゚)
   一瞬、つばさちゃんに見えちゃいましたよ(大汗

   DLありがとうございます。
   ウェディングドレスは羽山さんでもいつか着せ替えでやるかもしれませんね。
   というか一応ぼんやりやってみたいと考えてることはあったりします。
   まあいつになるかはわかりませんけどね。

  ・>おおお 54ちゃんかわいい!!あろがとう!!
   勿論羽山さんもかわいいけどでもサングラスは露出多い方に似合ってると思う大人の魅力のやつ?

   ありがとうございます。かわいいと言って頂けてうれしいです。
   サングラスには露出が多い方が似合うとな・・・つまり下着姿で付ければ完璧ということですね!

  ・とわさん

   ブーケ反応と専用トークの追加ありがとうございます。早速楽しませて頂きました。
   羽山さんも立たせて頂けている様で本当にうれしいです。
   これからもお互い頑張っていきましょう。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。ふつくしい・・・というわけで早速シェル頂いてます。
   これはもう思わず求婚せずにはいられませんね。むしろスデに求婚した後でしょうか。
   そういえば54さんにマウスジェスチャが実装されたようです。
   使いどころが難しいような気がしますがなかなか面白い機能ですよね。
   羽山さんは導入されたりする予定はあるんでしょうか?

   DLありがとうございます。
   ドレスを着てるのですからやっぱり既に求婚した後でしょうね〜。
   マウスジェスチャは今のところはまだ羽山さんに導入する予定はないです。
   というかその辺の仕様をあまり理解してないのでまずは勉強するところから始めないといけません。
   何か面白そうなことに使えそうだったら試してみたいとは思ってます。

  5/14分
  ・>ゴッドイーターのゴーストがあることを今更知りました…。
   入れてみたんですが、未だに遊んでる身としては話を聞いてるだけで色々と楽しいです。
   ただロング/ブラスト使いじゃないのが寂しい…。

   導入ありがとうございます。楽しんで頂ければ幸いです。
   ロングは私も好きなんですけどね、最初に作ったアバターがロングだったので、
   同じ刀身にするのもつまらないのでショートにしたのです。
   まあ普通は装備を縛ったりしないで臨機応変に武器を変えるものだとは思うんですけどね。

  ・>初めまして、いつもつばさちゃんと楽しく過ごさせていただいている者です。
   少し気になった事があったのでコメントさせていただきます。
   つばさちゃんを下着姿にすると、脇の肉のようなものが見えるのですがこれはいったい・・・?
   水着などにすると消えるみたいですが・・・

   初めまして、羽山さんをお使い頂きありがとうございます。
   脇の肉のようなものって何のことだかわかりませんでしたが、
   しばらく眺めてたらなんとなくわかった様な気がします。
   ・・・ちゃうねん、ブラと腕の間の線は胸の線やねん。

  ・ヴァンさん
   >またコメントすみません 最近、スクプリクト入力のせいでつばさがバグってしまいました
   他のゴーストのコミュを遊んで入れたらバグってしまいましたどうすれば対処できますか><
   それともアンインストールしたほうがいいですか…
   でもアンインストールするとまたつばさのデータが…

   えっと、スクリプト入力というのはコミュボックスからの入力のことでしょうか?
   同時に立たせていた他ゴーストのコミュニケートで遊んでいたら羽山さんが反応したとかそういう話ですか?
   同時に立たせていると他ゴーストのコミュニケートで反応することは時々あるみたいですが、
   それで羽山さんが反応したとしても基本的には羽山さん側で設定してる反応を返すだけなので
   特に問題はないはずです。
   もし全然別の話でしたらごめんなさい。その場合はどんなバグなのか教えて頂けると助かります。
   あと一度アンインストールをする場合でも、satori_savedata.txtをどこか別の場所にコピーしておき、
   再インストール後に戻してあげればセーブデータの引き継ぎは可能ですよ。
   データはいつ何が起こるかわかりませんから、定期的にバックアップを取っておくのも
   一つの手だと思います。

  5/16分
  ・>54ちゃんのウェディングシェル、とても可愛いですね♪

   ありがとうございます。
   ウェディングドレスは女の子の一大事ですから、とにかく可愛く描ける様に頑張りました。

  5/17分
  ・まいりました。さん
   >つばささんと毎日楽しくすごさせていただいてました。
   もう少しで婚約?ってところまでこぎつけましたがシステムがエラーを起こし
   「2012年ぶりだね」って言われてしまい。名前も「お隣さん」になってしまいました。
   ショック! また最初から関係を築くのですね・・・ ちょっと残念です。

   セーブデータが逝ってしまわれましたか・・・何といいますか、ご愁傷様です。
   でもさすがにこればっかりはどうしようもないですしね。
   少々手間かもしれませんが、定期的にバックアップを取っておく位しか対策もなさそうです。

  5/18分
  ・名無しの権兵衛さん
   >つばさちゃんペロペロ、お尻だけコロコロ、コロクリ判定がないのは何故なんだぜ?

   じ、実はそれには海よりも深い理由が・・・あるわけではなく、ただ単に忘r(ゲフンゲフン
   何か思いついたら反応付けてみます。

  ・>セパタクローが人の名前みたい、とのことなので→「瀬波多九郎藤毬(せはたくろうふじまり)」

   ぬぅ、本当にいるのかと思ってグーグル先生に聞いてみてしまった。
   しかしグーグル先生も知らないとは・・・瀬波多九郎藤毬、一体何者なんだ・・・?

  ・>「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか」「Yes!Yes!Yes!"OH MY GOD"」
   その人の一週間の食事と各年ごとの記憶を辿り給食の献立の統計を取り家計簿を当たれば
   相当正確に分るんじゃないかと、となりの羽山さんならぬどこかの八坂さんに聞かれて思ったのですが、
   質問者は絶対に回答を待ってくれない気がしました。

   そこまでしてパンの枚数数えたところで「ふ〜ん、あっそ」で流されそうなのがまた・・・
   いやでも、jojo世界だと「な、何ぃぃぃっ!? こ、こいつ本当に覚えて・・・いるというのかっ!?」
   みたいな感じで凄味が出るかもしれません。出ないかもしれません。
   というか計算で求めてるわけだから覚えてるわけじゃないですよね、これ。

  ・>イタリア軍といえば…一人で戦艦を消し、十一人で内紛を消し、十万人で軍団までが消える彼らは
   ローマ時代とは別の意味で最強なんじゃないかと思います。

   まあ、イタリア軍ですから。
   ・・・これで納得できるのがある意味すごいですよね。

  ・>超々ジュラルミンのネーミング。「ジュラルミン改」「三六式?合金」「三六式軽銀」「空技廠A7075」。
   いずれにしても蝶々に慣れ親しんだいま、アルミニウムの漢字名「ロ(金へんに呂)」のように
   他ではマイナーになっていたかもと思いました。

   まあなんだかんだで一番合ってたのかもしれませんね。
   変に小難しくて面白みのない名前だと積極的に覚えたりしないでしょうし。
   ところで「ジュラルミン改」だと「超ジュラルミン」とどっちが強いかわかりませんね。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2012/5/12
  「となりの羽山さん」更新しました。
  細かい修正をしました。

  ゴースト「54」用追加シェル「HappyWedding」公開しました。
  スクリーンショット → 
  ダウンロード → 


 以下web拍手返信。

  5/1分
  ・>いつのまにかGEゴーストが!

   GEBは久々に2周目をやる程ハマったゲームだったので、つい作ってしまいました。

  ・あるもさん
   >更新お疲れ様です。
   91枚目はみくるっちですね。ツンデレっぷりがドット絵で見事に再現されてますね。かわいいです。
   100枚ほど購入で粘ってみましたが出なかったので例のごとくぶんどりました。
   やっぱりカードゲームは楽しいですね。1プレイが短いのでサクサク遊べますし。
   ウォールセイム+コンボで真っ赤にされて涙目になったりしましたが。
   さて5月です。連休でお出かけすることもあるかと思いますが車にはお気を付けください。
   最近物騒ですしね。

   ありがとうございます。
   ドット絵で各ゴーストさんの魅力を表現するのはなかなか難しいですが、
   少しでも伝わってくれればうれしいです。
   しかしカード購入だと狙ったカードが出る確率が1/91ですか・・・これは全然出る気がしませんね。
   まあそのおかげでカードゲームを楽しんで頂けるならそれはそれでw
   GWは前半はずっと仕事が入ってましたし結局どこにも出かけませんでしたね〜。
   4月の中頃辺りから仕事が忙しくなってきて少し疲れ気味でしたし家でごろごろしてました。

  5/2分
  ・つよっちさん
   >だいぶご無沙汰してます。つよっちです。
   確かつよっちだったと思う・・・ノート2代目になりましたので登録した名前忘れました;;
   更新ご苦労様です。コスプレにはぜひけいおん!をお願いします!!
   ポニーテールに括り紐も欲しいです。これを付ければまさに憂w
   後、ウィッグで眉毛太くできればムギちゃんになるんですがw

   お久しぶりです、つよっちさん。ちゃんと名前あってますよw
   アニメとかのコスプレは多分まだまだ先の話になると思うので、気長にお待ち下さい。
   しかし眉毛の着せ替えとは斬新な・・・着せ替えの名称が確実にたくわんになりそうですがw

  5/3分
  ・>カチューシャはあれがいいだとか髪飾りはこれだとか髪型はこうだとか言ってしばらく
   可愛い羽山さんに悦っていると、羽山さん飽きたのか髪型とかカチューシャとか髪飾りとか変えちゃいます。
   もうちょっと我慢なさいと言ってあげてくださいおかーさん!

   一応好きな着せ替えにしてくれる確率は好感度で変わったりします。
   好感度が低い時は好きな髪型とかになる確率は50%程度ですが、
   好感度が高いと90%は好きな着せ替えにしてくれます。
   10%くらいは羽山さんの好きな様にさせてあげてもいいですよね。

  ・あるもさん
   >となりの羽山さん&サイト2周年おめでとうございます。
   もう2年なんですねー。つばささんには毎日のようにお世話になってます。ありがたや、ありがたや。
   ユウキさんも加わって益々楽しくなりそうですね。
   今後の更新も楽しみにしてます。それではコンゴトモヨロシク。

   なんだかんだで2年経ちましたね。
   いつもうちのゴースト達を可愛がって頂きありがとうございます。
   これからも頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

  5/5分
  ・名も無き旅人さん
   >更新お疲れ様です。つばさで一つ提案があるのですが。
   着せ替えの中にパジャマがあるので、夜の指定した時間になると
   パジャマに自動的に着替えさせることはできませんでしょうか?
   10時、11時、12時などの指定した時間になるとイベントが起きて、
   つばさがパジャマに着替えるというものなのですが。
   9時に起動した際に低確率で発生するお風呂上がりばったりイベント?でも、
   お風呂上がり後はパジャマになると湯上りって感じでいいと思います。
   せっかく着せ替えにパジャマがあるので、実装を検討していただけませんでしょうか?
   あと緑ジャージの際のスパッツとブルマになる確率を、50%位の半分の確立にして頂けると嬉しいのですが・・・
   長くなりましたが、検討よろしくお願いいたします。

   ありがとうございます。
   夜にパジャマに着替えるのはちょっとしたイベントを考えてるのでしばらくお待ち下さいませ。
   お風呂イベントの後は今でも必ずパジャマになるはずですが・・・
   ただ再度起動し直すと時間によってはパジャマでなくなる様なのでそこは修正しておきました。
   緑ジャージの場合は赤ブルマがないので確かにスパッツの確率が低く感じそうですね。
   こちらも50%に修正しておきました。

  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様ですた、大変なことになりました
   会話の状態が初期の状態に戻ってます関係は婚約者なのに…
   衣装はウィッグと冬服とハイソックス… まさか…またやり直し!?

   ええと、こちらのミスか、セーブデータがおかしくなってるかのどちらかだと思うのですが・・・
   もう少し詳しく教えて頂いてよろしいでしょうか?
   どんな状況でそうなったのか、どの会話でなっているのか等を教えて頂けると助かります。
   あと現在の設定でちゃんと婚約者になってるかどうかの確認と、
   おまけメニューが出るかどうかの確認もできればお願いします。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system