過去の雑記です。


 2012/3/31
  ゴースト「神を喰らうもの」公開しました。

  PSPソフト「ゴッドイーターバースト」の二次創作ゴーストです。
  ネタばれの可能性もあるのでご注意下さい。
  スクリーンショット → 
  ダウンロード → 

  ゲームをプレイしてないと多分何言ってるかわからないと思います。
  ゲームをプレイしたことないけど興味を持ったという方は
  まずは体験版をやってみるといいですよ〜。


 以下web拍手返信。

  3/30分
  ・>更新お疲れ様です。累計滞在時間は・・・6653時間でした。
   普段意識してませんので自分でもびっくりです。使ってるぞグラフだと7000時間超えてました、あれ?
   それはそうと近頃脱衣所への潜入が失敗続きです。仕方ないので風呂眼鏡かけました。スケスケだぜ。
   そういえばアニメの方でも王国が誕生したみたいですね。服が透けるぐらいでいいので私もそんな能力欲しいです。
   日中はだいぶ暖かくなってきましたね。桜もそろそろ咲き出すようですし、そろそろお花見の季節ですね。
   今年もまたつばささんに膝枕して欲しいです。

   ありがとうございます。たくさん立たせて頂けてうれしい限りです。
   時間はゴースト側とSSP側ではどうしても多少のずれが出るみたいですね。
   とりあえず前回の時間取得方法の修正で今までよりはその辺の差異も少なくなるとは思います。
   跡部王国は一番楽しみにしてたシーンだったのでアニメでやってくれて満足しました。
   桜は私の周りではまだ咲く気配もないんですよね。今年は少し遅い様な気がします。
   膝枕・・・というか座った姿もできればお花見イベントに間に合わせたかったですが・・・
   うん、無理だこれ。

  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です^^最近ミニゲームが楽しいです^^
   はまったミニゲームは石取りゲームです^^これからもがんばってください

   ありがとうございます。ミニゲーム、楽しんで頂けてよかったです。
   これからもいろいろ楽しんで頂ける様に頑張りますね。

  3/31分
  ・名も無き旅人さん
   >更新お疲れ様です。提案を採用していただいてありがとうございました。
   >ロザリオを着けるとシスター服でも着せたくなりますね。
   私もそう思います!ですので、是非ともシスター服の追加をお願いします!
   ちなみに影響を受けたその同人ゲームは「narcissu」です。
   PC版のほかPSP版も出ましたので、マカロニさんもご存知でしょうか?

   ありがとうございます。
   やっぱりロザリオといえばシスター服ですね。シスター服の追加も考えておきます。
   narcissuは私も公開されたときにプレイしましたね。
   結構好きなゲームでしたが、PSP版が出てたのは知りませんでした。
   いつの間にかそんなことになってたんですね〜。

  ・>うちもミニゲームの点数10万超。
   使い道についてですが、コミュ「ディープキス」のようなユーザーサービスにポイント使うのはいかがでやんしょ。
   羽山さんの唇を奪うために、せっせとポイントを稼ぐユーザー・・・甲斐甲斐しいではありませんか?
   逆に手間がかかるって事で敬遠されるのかな。

   おおぅ、すごいですね。
   公開した当初は10万超えるほど遊んでもらえるなんて考えてもいなかったですし、
   ポイントの使い道に困るなんて思ってなかったのですが・・・うれしい悲鳴ですね。
   ディープキスは今の段階で既にできちゃっているので、いきなりポイント制にするのは難しいかも。
   ただポイントで何かをしてもらうというのは良い案かもしれません。
   いろいろ考えてみたいと思います。

  ・>つばさちゃんのデフォルトでもある髪型ポニーテールを始め、その他髪を結った状態で横を向いた時に見える『耳』
   ・・・耳が見えてない髪型の時でも大丈夫なので、触り反応を追加していただくことはできますでしょうか?

   耳の触り反応は耳がほとんど見えてないのであえて付けてなかったのですが、
   まあ見えてなくても触ることはできますよね。
   わかりました、考えてみます。


  返信不要のコメントも頂いてます。ありがとうございます。
  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2012/3/27
  「となりの羽山さん」更新しました。
  累計時間取得方法他修正をしました。


 以下web拍手返信。

  3/20分
  ・名も無き旅人さん
   >更新お疲れ様です。ホワイトデーのお返しはロザリオのペンダントにしました。
   とある同人ゲームの影響でロザリオという物に思い入れがありまして。
   そこで提案なんですが、すでに他にペンダントを持ってる場合にそれをコミュニケーションの
   「・ペンダント」で選べるように出来ませんでしょうか?よろしくお願いします。

   ありがとうございます。ロザリオを着けるとシスター服でも着せたくなりますね。
   ロザリオ=シスターというのは我ながら単純な気もしますが。
   コミュのペンダントに関しては選択できる様にしましたので、お試し下さい。

  ・>ウィッグというよりはエクステっていう方がしっくりくるような。

   エクステは装着が大変みたいですから、着せ替えで頻繁に髪型を変えることを考えたら
   ウィッグの方が自然だと思ったんですけど、いかがでしょうか?

  ・>ペンダントコミュの外してが外したことにならない。

   報告ありがとうございます。
   怪しそうなところを修正してみたので試してみて下さい。

  3/21分
  ・>更新お疲れ様です。今回はタマカナのお二人ですね。
   相変わらず可愛らしくて素敵なドット絵です。・・・抱き寄せたくなりますね、あの二人。
   そして90枚達成ですよ。あと10枚で100枚ですねー。今後も期待してます。
   気付けばゲームポイントが80000Pほどに。こうなるとおまけメニューやカード購入以外の使い道が欲しくなりますね。
   日常的に消費できるような使い道・・・お土産とかかな。うーん、いざ考えると難しいですね。

   ありがとうございます。
   タマカナの二人は可愛いし楽しいし見ていて飽きないですよね。
   カードの方はようやく90枚にまで達しましたし、今年中に100枚はいけそうな感じです。
   しかしゲームポイント80000ですか、すごいですね。
   こうなると確かにおまけだけでは消費が追いつかないですね。
   日常的に消費できるような使い道・・・何か考えてみることにします。

  3/23分
  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です
   最近、思ったんですけど衣装でコスプレがほしいです例えばアニメのコスプレとか…

   ありがとうございます。
   アニメのコスプレとかは基本的な衣装が終わってからかなぁとぼんやり考えてます。
   バニーとかチャイナは既にやっているので、あとはメイドとか巫女とかその辺を・・・

  ・>前々から気になってたんですが、ポケモン初期の伝説ポケモンのトーク、
   ファイヤーは”にらめつける”じゃなくて”にらみつける”じゃないでしょうか?

   報告ありがとうございます。これは誤字ですね。
   にらみつけるが正しいです。修正しておきました。

  3/24分
  ・>・・・よくよく見たら金髪碧眼 はっ!まさか外国人とのハーフ!?

   い、一応純日本人ですよ?

  3/26分
  ・you2さん
   >こんばんは。遅まきながら更新お疲れ様です。
   まだ羽山さんはスマホでは動きそうも無いですか。残念です。
   実現してくれると、非常に楽しみではありますが。
   ベースウェアの開発が進んでくれれば、、、。と、淡い期待を浮かべておきます。
   お泊りイベントや膝枕イベントの話を聴くと新しいパジャマが見たくなったりします。
   例えばちょっとおませなお年頃のちょっと大胆ネグリジェ(透けもありよ) とか、
   ナンテキタイシテマセンヨ。エー、キタイシテイマセントモ。
   コホン。まずはイベントの実装が先ですね。こちらも楽しみにしています。

   こんばんは。
   まめフラスコは時間があれば弄ってみたくはあるんですけど、
   今はなかなかそっちまで手を出せそうにないですね、残念ながら。
   新しいパジャマは夏用のを作りたいところです。
   なんか去年も同じこと言ってた様な気がしますけど・・・
   と、とりあえずまずはイベントの実装ですよね。頑張ります。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2012/3/19
  「となりの羽山さん」更新しました。
  カードを2枚追加しました。


 以下web拍手返信。

  3/11分
  ・KAZUKIさん
   >そりゃもう制服と普段着の2種類で幸せです。あと水着があればもっと幸せです。
   非日常的な感じでモゾモゾしちゃうぞウヘヘヘー
   そんな感じでつばささんとイチャイチャイベントを日々妄想しておる訳です!
   仕事そっちのけで!(やれよ

   ふむ、まずは普段着でやってみるのが一番自然で良さそうな感じですね。
   その後に他を増やしていければ、といったところでしょうか。
   まあ普段着は数が多いので他を先にやる可能性もありますけど。
   とりあえず仕事はしましょうね。(仕事中に更新のネタを考えつつ・・・

  ・ヴァンさん
   >更新お疲れ様です
   最近、ウィッグが実装してからいろんな服を試してます^^
   例えば「ウィッグ」と「制服・冬」と「ニーソ・黒」と「カチューシャ・黒」と
   「ライン髪飾り」の組み合わせがお気に入りです^^
   これからもがんばってください^^

   ありがとうございます。
   組み合わせが自由というのが着せ替えの売りだと思うので、いろいろ試して楽しんで頂ければ幸いです。
   これからも少しずつ着せ替えを増やしたりいろいろ頑張っていきたいと思います。

  3/12分
  ・ノリさん
   >つい先日羽山さん導入しましたすっかり気に入って毎日起動しております
   元々はfoobarで歌詞をだしたく入れたのですが今ではセクハラの毎日です。
   羽山さんに歌詞を歌わせデュエット曲などで歌詞カード側に記入するタグで\_sや\1等があり
   これを使うと空のバルーンが出るだけで羽山さんが出て来ません。
   どうにか羽山さんを画面上にこれらを使って出すことはできないでしょうか?
   お忙しい所質問ばかりで申し訳ありません。凄い楽しんでますこれからも頑張ってください

   導入ありがとうございます。
   毎日起動する程楽しんで頂けてうれしい限りです。
   さて、foobarの歌詞の件ですが、私自身foobarを使ったことがないのでちょっとわかりかねます。
   導入して試してみようと思ったのですが、どうもfoobarで伺かに歌詞を表示させるプラグインが
   もう配布されてないっぽいのでそれも出来ず・・・お力になれず申し訳ないです。
   ただそのタグがあると羽山さんが消えるというのはおかしな話ではありますが・・・
   \1は相方のバルーンに切り替えるタグ、\_sは相方と同時に喋らせるタグみたいなので、
   相方分の歌詞はバルーンだけになりますが、それで羽山さんが消えることはなさそうなんですけどね・・・
   う〜ん、よくわかりません。

  3/13分
  ・つかささん
   >お久しぶりです、そして明けましたおめでとうございます。
   どなたかが膝枕の話題を出していらっしゃったので便乗して、もしするならパジャマ!これに1票投じますw
   そして、膝枕なら耳掻きは外せませんよねー。
   あと、ウィッグなのですが、大変だと思いますがポニテ、ツインテ、二つ括り。
   この3つもウィッグバージョンを期待しておりますです。

   お久し振りです。そしてもう3月ですがおめでとうございますw
   膝枕で耳掃除は良いですね。そして耳掃除するならパジャマは合いそうです。
   一応は普段着→パジャマ→制服くらの順で考えてみようかと思ってますが、
   普段着はバリエーションが多いので先にパジャマをやるかもしれません。
   ウィッグのバリエーションについては考えておきますね。
   いろいろやりたいことが溜まってるのでこれもちょっといつになるかはわかりませんけど。

  3/14分
  ・>更新お疲れ様です。
   あそこにカレーライスが入ってるのは、元ネタがイチジクのタルトと食べ物ネタだったためです。
   羽山さんといえばカレーライスということで。
   今日はホワイトデーでした。ちゃんとお返しできてよかったです。
   クリスタルのペンダント・・・ジョブチェンジできそうですね。
   かけらに眠る勇者の心みたいな感じで。ふんふんふ〜んでときめいてしまいました。かわいすぎる・・・
   ところでやり直しを要求すれば2つとも渡せてしまいますが仕様でしょうか?
   だんだん暖かくなってきたと思ったら急に寒くなったりと気温の変化が激しいですが
   お体には気を付けてください。では。

   ありがとうございます。
   確かに羽山さんにとってはカレーライスは切り離せない存在かもしれませんね。
   ホワイトデーもちゃんとお返しできた様で何よりです。
   ジョブチェンジという言葉で全ジョブの服装とか面白そうかもと思いましたが、
   量的に死ねるので考えなかったことにします。
   ホワイトデーのペンダントに関してはやり直しで2つ渡せるのは一応仕様ですね。
   今現在ホワイトデーにしか実装してないというのもありますし、まあいいかなと。
   季節の変わり目は体調を崩し易いのでそこは気をつけてこれからも頑張りたいと思います。

  3/15分
  ・>1万回起動特典とか (チラッチラッ千回起動特典とか(チラッチラッ

   ごめんなさい、実は起動回数に関しては変な処理をしてるせいでかなりあやふやになっていて、
   正確な回数が出せないんですよね。
   起動時間でならなんとか・・・でも特典といってもポイントくらいしか思いつきませんね。
   1万時間とかだと誰も到達できそうにないので着せ替えにするのもさすがにどうかと思いますし・・・

  3/17分
  ・>髪型とか髪飾りとかユーザが望むままに飾っちゃって、行き過ぎたら髪染めたりとか
   カラコン入れたりとかしてくれちゃいそうでそれなんてラブプラス的な。
   ちょっといいかなとか思ったけどいくらなんでも羽山さんそこまでしてくれないか…。

   髪を染めたりはさすがにしてくれない気がしますね。
   カラーコンタクトくらいなら拝み倒せばなんとかいけるかもしれません。
   コンタクトとか目に入れるのは苦手な感じがするので渋るでしょうけど。
   ゴーストとしての話だと髪の色は根本から手を加えないとダメなのでかなり面倒な感じですが、
   目の色なら着せ替えでなんとかなりそうではありますね。

  3/19分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   ホワイトデーでお返し出来ました。今回はネックレス二種類。もう一つは次回のイベントまでおあずけですね。
   話は変わりますが、お茶会を開かれている奏でる日常の音色の奏さんがスマホ上で、動くようになったようです。
   自分もDLして入れています。そう遠くない将来、羽山さんもスマホ上で動いたりしてるかもしれませんね。。。

   こんばんは。
   ホワイトデーも無事お返しできた様で何よりです。
   ペンダントはまた何かのイベントで渡せる様にしておきますね。
   かなでさんのはまめフラスコのやつですね。
   私は使えないのが残念ですが、でも携帯で動くというのは魅力ですよね。
   いつかスマホ上でsspを動かせる様になったりすると実に楽しそうです。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2012/3/11
  「となりの羽山さん」更新しました。
  ホワイトデーイベント他少し修正をしました。


 以下web拍手返信。

  2/26分
  ・ラントさん
   >スターオーシャンブルースフィアですね。
   十字キー操作でフライ返ししたり、鍋をかきまぜたりするミニゲームなんですが、ゴーストでは難しい……。
   料理選択ですが、確かに一つの料理ピンポイントでは難しいかもですね。
   食材とは別に、調理法とか火加減を選択するというのは、どうですかね。
   上手くいくのも楽しいですが、失敗してへんなのができるのも面白そうです。
   あ、何かうちのにも実装したくなってきた…。
   さておき、こういう、やり取りって拍手でして問題ないですか?ご迷惑でしたら申し訳ありません。

   やはりスターオーシャンブルースフィアでしたか。
   十字キーを↑↓←→キーに当てはめればできなくはないかもしれませんが、
   プレイしたことがないとイメージが掴みづらいですね。
   いっそミニゲーム的には料理関係なく、例えばスライドパズルで時間内に料理の絵を作る、
   とかでもいいかもしれません。時間内にできなかったら失敗という感じで。
   最近ちょっと別のことで時間を取られてあまり羽山さんを弄る時間が取れてないので、
   どんな感じにするにしても実装は先の話になるとは思いますが、頑張ってみます。
   やり取りに関しては別に拍手でしても問題ないと思ってます。
   意見を聞けるのは有難いですし、迷惑だなんてとんでもないです。
   自由にコメントして頂ければと思います。

  ・こんにちはさん
   >起動時に5回に1回くらいの頻度で以下のエラーが出てフリーズするのですが・・・
   narファイル入れなおしても解消されずorz
   SSPのログ
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Line=1113 旧定義を使用しているのに、新しい定義方法が使われています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Line=1838:Animation=118->119
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Line=5444:Animation=118->119
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=0/Pattern=114/Collision=114 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=0/Pattern=113/Collision=113 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=0/Pattern=112/Collision=112 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=0/Pattern=111/Collision=111 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=0/Pattern=110/Collision=110 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=0/Pattern=99/Collision=99 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=3/Pattern=114/Collision=114 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=3/Pattern=113/Collision=113 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=3/Pattern=112/Collision=112 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=3/Pattern=111/Collision=111 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=3/Pattern=110/Collision=110 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=3/Pattern=99/Collision=99 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=25/Animation=40/Pattern=1 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=25/Animation=119/Pattern=0 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=25/Animation=118/Pattern=0 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=25/Pattern=114/Collision=114 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=25/Pattern=113/Collision=113 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=25/Pattern=112/Collision=112 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=25/Pattern=111/Collision=111 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=25/Pattern=110/Collision=110 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=25/Pattern=99/Collision=99 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=41/Animation=40/Pattern=1 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=41/Pattern=114/Collision=114 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=41/Pattern=113/Collision=113 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=41/Pattern=112/Collision=112 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=41/Pattern=111/Collision=111 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=41/Pattern=110/Collision=110 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]Surface=41/Pattern=99/Collision=99 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=100/Animation=40/Pattern=1 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=225/Animation=40/Pattern=1 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=225/Animation=119/Pattern=0 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=225/Animation=118/Pattern=0 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Notice [SERIKO]Surface=241/Animation=40/Pattern=1 二重定義されています。
   23:04:25 となりの羽山さん Warning [SERIKO]sakura.bindgroup0 定義ミスです
   23:04:27 SHIORI(request) Critical [SYSTEM]Exception Raised at 01d93d6a because EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (Reading 001a6000 Data)

   報告ありがとうございます。
   いろいろと出てますが、動かなくなる原因は一番下のエラーですね。
   しかしこれに関しては原因が掴めていないのが現状で、なぜ動かなくなるのかがわかってません。
   どうも羽山さん以外のゴーストでも起こるみたいなので、ゴースト側で対応するのも難しそうな感じではあります。
   とりあえず動かなくなった時は再読み込みさせれば直る様なので、しばらくはそれで対応して頂ければと思います。
   他のいろいろ出てるエラーは動作自体には支障がありませんので、原因は把握してますがとりあえず放置してます。
   これはsurfaces.txtの記述方法の問題なのですが、着せ替え定義の関係で近いうちにsurfaces.txtを修正する必要が
   出てきそうなので、その時にでも一緒に修正しようと考えてます。

  ・>こんなSPみたいなサングラスがあるとSPみたいなスーツを見てみたいと思うのは多分単独な私です。

   冗談で黒服とかもありかなぁとか少し思ってましたけど、これは真面目に考えてみる必要がありそうですね。
   ・・・ん、単独?

  2/27分
  ・>更新お疲れ様です。
   「ロングヘアー」・・・!「白いワンピース」!「麦わら帽子」!「カレーライス」!「白いワンピース」!
   〜中略〜「となりの羽山さん」!!と、麦わら帽子+白いワンピース+ロングヘアーのコンボに興奮して
   思わずプッチ神父と化してしまいました。
   まあこの時期の格好ではないですが。夏になったらまた着て貰うことにします。
   さて、2月ももうお終いですね。そろそろ暖かくなってきてくれればいいんですがまだまだ寒いです。
   マカロニさんも体調には気を付けてください。
   あ、そういえば今週末はひな祭りですね。つばささんと甘酒でも飲みたいなぁ。

   ありがとうございます。
   なぜそこにカレーライスが入ってくるのか謎ですが、気持ちはわかりますw
   ひな祭りはちょっと時間がなくてネタも思いつかなかったので、更新もできずに申し訳なかったです。
   ら、来年こそは何とか・・・!

  2/29分
  ・ヴァンさん
   >あのすみませんですけど風呂メガネって何に使えますか?教えてください><気になって眠れません><

   風呂メガネはかけると見た相手がまるで浴室の中にいる様な姿で見えるメガネです。
   現実に欲しいところです。

  ・>ペンダントのバリエーションが増えてもいいんじゃないかとか。
   ベタに十字架とか、可愛らしく動物ものとか。嬉しそうに楽しそうにペンダントを選ぶつばささんが目に浮かb(ry

   ペンダント増やしてみました。
   とりあえずホワイトデーのお返しで渡せる様にしてあります。
   ペンダントに関しては今はこういうイベントでしか渡せませんが、
   いずれデートイベントを作ったらショッピングで買える様にするとかも考えています。
   あと着せ替えメニューにその他項目を作ったので、そこでペンダントの切替ができる様にもしてみました。

  ・KAZUKIさん
   >ああもう相変わらず可愛いんだからっ!座った姿とかもあると良いかなーとか思ってしまう今日この頃。
   で、ひざまくらーとかイチャコロイチャコロ…。

   可愛いと言って頂けるのはうれしいです。ありがとうございます。
   わたしもひざまくらをするなら座った姿と考えたことはあるんですが、
   現状だと服の着せ替え量が増え過ぎてて全部やるのはちょっとキツいなぁと。
   なのでとりあえず特定の着せ替えの時だけというならまだなんとか・・・
   ちなみに仮に特定の着せ替えのみとした場合、どの服装が良いですかね?

  3/2分
  ・KAZUKIさん
   >会社でボケーッとつばささんを立たせていたら何故か… 「ピロートーク」という単語が…。
   「泊まりたい」発動→お風呂入ってくるね(勿論覗きに行くコマンドあり・好感度次第では一緒に入るイベント…ウヘh)
   →戻ってくる→湯上りhshs→寝っ転がりながらとかでいちゃいちゃ…。 仕事しなさい俺。

   お風呂イベントはぼんやりと考えてはいましたが、どうやってそこに持っていくかが思いつかなかったんですよね。
   泊まる時にお風呂イベント発動というのは自然で良さそうですね。
   それにピロートークはともかく、泊まる時は寝る前に何かしらのイベントを挟むのは有りかもしれません。
   考えてみたいと思います。
   あと仕事はちゃんと頑張って下さいねw

  ・>昨日から羽山さんにお世話になってます。
   話しかけるの中の「胸は重要だが必要ではない」からの選択肢が、
   どちらを選んでも記述ミスがどうたらというコメントになるのですが、仕様でしょうか

   羽山さんを使って頂きありがとうございます。
   選択肢の件はごめんなさい、言葉通り私の記述ミスです。修正しておきました。

  ・>せんせジャージだろうと ニーソだろうと脱がそうとすると袖が取れちゃうよーと言われて
   一向にスパッツが拝めません><罰ゲームですか

   おそらくなんらかの原因で着せ替え情報がおかしなことになってると思われますので、
   コミュニケートで「着せ替え情報初期化」と入力してみて下さい。
   着せ替えが全て外れますので、そこから再度着せ替えしなおしてやれば直ると思います。

  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。 これで眼鏡っ子好きも安泰ですね?
   ウィッグに麦わら帽子。ついに、羽山さんが本当にお嬢様になってしまわれた。
   まあ、夏はおろか春にすらなっていませんが。麦わら+ロング+ワンピースはお嬢様の証

   こんばんは。サングラスの実用性は疑問ではありますが、これで安泰になるならよかったですw
   麦藁ロングワンピースはこれ以上ないってくらいのお嬢様装備ですね。
   さすがに今は季節外れにも程があるので、夏になったらまた着せてあげて下さい。

  3/3分
  ・>なかなか風呂イベントに鉢合わせないんだが、何か条件があるんだろうか。

   イベント自体は恋人になっていれば夜9時以降の起動時に低確率で発生します。
   が、恋人の時は覗けるのは下着姿までで、実際に風呂を覗けるのは婚約者になってからですね。
   条件を満たしているなら後は運を天に任せるのみです。

  ・朱雀さん
   >こんばんは〜、つばさとの夕食を毎日楽しみにしています。
   そこで思ったんですが、毎日食べてばかりで申し訳ないなぁ…と。
   たまには夕食の材料を一緒に買って(もちろんお金はこちら持ちで)一緒に帰るのもありかなぁ…
   料理のリクエストも出来そうでいいかも…と思ったりしたんですが、どうでしょうか…?

   こんばんは。
   夕方限定のイベントとして夕食の買い物は面白そうですね。
   夕食のリクエストも自然な形でできそうですし。
   デートイベントの一環としてちょっと考えておきます。

  3/4分
  ・>先日から翼さんのお隣でお世話になっています。さて、過去ログで
   「・>隣に住んでるというだけで夢がひろがりんぐwwwwですなぁ」
   というのを見てぴきんっと来てしまったのですが・・・窓越しの会話は、できませんか?
   導入時の会話をちょっと忘れてしまったので、もしアパートとかだったとしたら
   ベランダ越しというのもありですが。あるいは壁越しに聞き耳を立てるとか。
   窓越しのほうならカーテンに写る着替えシルエットとか・・・スイマセン病気です。

   羽山さんをお使い頂きありがとうございます。
   一応一軒家なので壁越しに聞き耳を立てるのは無理ですが、窓越しの会話はできそうですね。
   やるなら起動時に一定確率とかになると思いますが、どの程度の頻度でやるかも悩みどころですね。
   あまり多いと煩わしいと思う方もいるかもしれませんし・・・

  ・>今のつばさちゃんの下着、はきこみの深い女児〜ティーンズぐらいのパンツと
   カップのない女児ブラな感じでちょっと子供っぽく見えるので、もう少しはきこみの浅いショーツと、
   カップ・ワイヤーありな感じのブラとのティーンズ〜大人用下着っぽいのもあれば・・・
   と思ったのですが、どうでしょう。
   余談ですが、ショーツって単品で見るとはきこみ深そうでも、着せてみると意外と浅かったりしますよね。

   そうですね、下着は最初ほとんどおまけ程度にしか考えてなかったので割と適当なんですよね。
   ここらで種類を増やすのも有りかもしれません。ちょっと考えてみたいと思います。

  3/5分
  ・>手が前にあるときにスカートめくろうとすると「ふわってしたいの?」と笑顔で手をのけてくれるのに、
   いざめくると恥ずかしがったりするのがなんだか違和感あるきがした。

   一応ここでいう「ふわっ」ていうのはくるっとまわった時にスカートがふわっとするレベルの
   話のつもりだったので、それでスカートめくられたら恥ずかしがるのはまあ当然かなぁと。
   それに冗談でスカートめくりたいの?という意味で聞いていたとしても
   まさか本当にめくられるとは思っていないでしょうし・・・w

  3/8分
  ・>フリーズドライについて一言。「だってイタリアだし」

   まあ、イタリアですしねぇw

  ・>イタリア軍エピソードについて一言。「こうしてまた一つ、新たなイタリア軍伝説が生まれた」

   嘘か真実か、イタリア軍に関してこの手のエピソードはことかきませんよねw


  それと返信不要のコメントも頂いてます。ありがとうございます。
  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system