過去の雑記です。


 2011/9/29
  「となりの羽山さん」更新しました。
  神経衰弱で難易度を設定できる様にしました。


 以下web拍手返信。

  9/13分
  ・>え!それはさすがに凄すぎる>休日なし
   羽山さん更新のお礼とエールを込めて、この拍手を送ります。
   私はボタンを押すだけですが・・・おいらも仕事がんばるぞ!

   何だか最近はもう曜日の感覚が無くなってきましたね。ハハ・・・
   でも拍手貰えてちょっとやる気が出ました。ありがとうございます。
   後1ヶ月はこんな調子でしょうが、頑張りたいと思います。

  9/14分
  ・>更新お疲れ様です。つばささん神経衰弱TUEEE・・・5連敗しちゃいました。
   忙しいみたいですけどご無理せずお体に気をつけて下さいね。

   ありがとうございます。
   舐めてかかると本当に勝てませんよね。さすが暗記教科に強いだけあって記憶力抜群です。
   とりあえず難易度を設定してみたので、どうしても勝てない場合は難易度を下げてみて下さいね。

  9/15分
  ・匿名希望さん
   >夕飯だけじゃなくて三食食べさせて欲しいです。

   了解です。そのうちやってみたいと思いますので、気長にお待ち下さい。

  ・coolerさん
   >いつもお疲れ様ですぅーもうつばささん可愛すぎてヤバい死ぬ
   ちょっと思ってたんですけど髪の毛の色とかは変えられるようにはならないのかなぁ・・・
   とちょっとだけホントちょっとだけ思ったんだよ!

   ありがとうございます。死なない程度に可愛がって頂ければうれしいです。
   髪の色変更は現状だとちょっと難しいかもしれません。
   最初から髪の色を変えることを想定しているならともかく、その辺全く考えてなかったので
   やろうとするとかなりシェルを作り直す必要が出てきそうで・・・
   なので何かでその辺を一新したり見直したりする必要が出てきた場合は一緒に考えてみますが、
   それまでは多分ないです。ごめんなさい。

  9/17分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   神経衰弱。早速対戦してみました。ボロッボロの惨敗です。
   羽山さんに「ずっと、俺のターン!!」をやってもらいました。
   けっ、けっして自分の記憶力が悪いわけではないですよ。
   羽山さんにリベンジを誓いつつ、更新を気長に待ってます。無理なさらないでください。

   こんばんは。神経衰弱は真面目に勝ちにいかないと惨敗しますよね。
   私もちゃんと勝つ気で集中してやってようやく五分といった感じです。
   というか回を重ねるごとに前回の配置が頭をよぎって難易度が上がる気がしますね。
   更新の方は気長にお待ち頂ければ幸いです。
   さて、10月は何回更新できるかな・・・?

  ・>更新お疲れ様です。神経衰弱楽しませてもらってます。
   最初は負けっぱなしでしたが、だんだん勝てるようになってきました。
   偶に凡ミスで負けると結構悔しいです。
   ねこことショータを間違えたりしてやっチッたァァァーーーッ!!とか。
   数字記憶と同じくやった分だけ結果に反映されるので遊んでて楽しいですね。
   私的にはいい按配ですが、記憶力のいい人は20枚では物足りないかもしれません。
   表示を考えると20枚が限界でしょうか?
   お仕事がとても忙しいようで、というか休みなしは非常に辛いですね。
   11月にかけてだんだんと気温も下がってきますし、体を壊さないように体調には気をつけてくださいね。

   ありがとうございます。神経衰弱も楽しんで頂けてる様でうれしいです。
   カードの枚数は現状だと表示的に20枚が限度ですね。
   もう少し小さめのカードを用意するか、大きいバルーンを用意するかすれば増やすことは可能だと思いますが。
   要望があれば考えてみたいと思います。
   でも枚数が増えれば増えるほどこちらが不利になりそうですね。全然勝てなくなりそうです。
   仕事の方は何も無くて暇なよりは忙しい方がまだ良いのでしょうが、やっぱり休み無しはキツイですね。
   まあ台風が過ぎた辺りから気温も下がって大分過ごしやすくなってきてるので、なんとかまだ頑張れてます。

  9/20分
  ・名も無き旅人さん
   >神経衰弱、羽山さんが強すぎて一勝も出来ません・・・
   せめて初級、中級、上級とレベルか何かを設けて欲しいです・・・

   とりあえず難易度設定をできる様にしてみたのでお試し下さいませ。
   ただ加減がよくわからなかったので今度は逆に弱すぎたりするかもしれませんが・・・

  9/21分
  ・>つばさちゃんの手にほおずりしたいです。クックック〜ン

   手ホイールクリックで一応できますね。吉良そのものですけどw
   もっと真面目?な感じのほおずり反応も作った方が良いのでしょうか?

  9/25分
  ・Makotoさん
   >いつも更新お疲れ様です。
   つばさちゃんを呼ぶと、たまにCriticalエラーが出るみたいなので、書き込んでみました。
   内容は [SYSTEM]Exception Raised at 05713cca because EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (Reading 0023e000 Data) だそうです。
   なんなんでしょう??
   この時期は体調管理が大切です。仕事の休みがほとんど無いと言うことらしいですが、お体に気をつけてくださいw
   今後の更新期待しています。

   ありがとうございます。
   私がサブで使ってるPCでも時々同じ様なエラーが出ることがありますね。
   数字の部分は違ってるみたいですが・・・
   ただメインで使っているPCではそういうエラーは出たことがないんですよね。
   何かPCとの相性みたいなものでもあるんでしょうか・・・?
   ちょっと原因がわからないので対処のしようがないのが現状です。本当になんなんでしょう?
   それにしても何だか随分長い間休んでないと思いましたがまだ半月程度でした。
   後1ヶ月は休み無しだと思うので、体調に気をつけて頑張りたいと思います。

  ・hirさん
   >すばらしい。

   お褒め頂き恐悦至極、ありがとうございます。

  ・Kazukiさん
   >おお、そうだ…。何か足りないと思ったのだ。
   メニューから着せ替えする時に反応が欲しいですな…。「マジですか…」みたいな。
   着替えたあともあると尚更。

   一々反応すると逆に使い難いんじゃないかな〜と一瞬思ってしまいましたが、
   よく考えたら設定でON・OFFできる様にすればいいだけの話ですね。
   うん、少し考えてみます。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2011/9/13
  「となりの羽山さん」更新しました。
  ミニゲームに神経衰弱を追加しました。

  なんとなく何かミニゲームを作りたくなったので、神経衰弱を作ってみました。
  妙に羽山さんが強くなってしまった気がするけどまあいいですよね。

  それとしばらく仕事の方が忙し過ぎるので11月に入るまでは更新頻度がかなり落ちると思います。
  というか11月まで休日が1日もないっていうのはさすがに結構しんどいです・・・


 以下web拍手返信。

  9/5分
  ・>「はいはい、メニューだよ」っていう、ちょっとおばあちゃんみたいなセリフなんですが。
   長年の友達っていうか連れ添ってきた相棒というのか。
   色々理解できるからこそ出てくるような言葉なのかな?
   聞いた瞬間、胸がじ〜んと熱くなりました。
   今回もカード更新お疲れ様です。
   伺か絵師陣の中でも、かなり多くのゴースト達を描いてらっしゃいますよねきっと。
   毎回、次は誰が出てくるのかと期待しております。更新がとても楽しみです。

   「はいはい」は一応好感度が高い時に出るセリフなので、
   お互いある程度理解してる仲だからというのはあるかもしれませんね。
   カードは数だけならまあ・・・やっぱりドット絵なのでサクっと描けるというのが大きいと思います。
   当面の目標の100枚までは後15枚なので、とりあえずそこを目指して頑張りたいですね。

  9/7分
  ・>更新お疲れ様です。今回はかたつむ流ですね、かたつむりー。
   ルゥの表情がとてもいいですね。微妙にイラっとくる感じで。
   カードももう85枚になるんですねー。あと15枚で100枚達成です、がんばってください。
   トークで幸せにしてあげるって言われてグッときてしまいました。
   なのでコミュに「幸せにする」みたいなのを追加して欲しいです、是非。
   なんだか台風が過ぎて急に気温が下がったような気がします。
   風邪などひかれないよう気をつけてくださいね。ではー。

   ありがとうございます。
   ルゥは一応普通の顔verも描いたのですが、ルゥといえばあの笑い顔がとても印象的なので
   こっちの方がらしいかなと。私もちょっと気に入ってます。
   残り15枚もこの調子で頑張りたいと思います。
   「幸せにする」は今度コミュに追加してみるのでしばらくお待ち下さいね。
   しかし気温が下がったと思ったらまたいきなり暑くなりましたね。
   こう気候がころころ変わる時は体調を崩し易いので、お互い体調には気を付けましょう。

  9/9分
  ・you2さん
   >こんにちは。更新お疲れ様です。
   秋と言えば、順当に行けば運動会や体育祭とかですかね。
   ユーザは一応、年齢不詳ですから、地区運動会とかが妥当ですかね。泳ぎ対決を徒競走に流用d来ますし。
   あとは、紅葉狩りとかが順当ですね。高校の文化祭に招待されるとかもいいかもしれませんね。

   こんにちは。こうして考えると秋もいろいろなイベントが作れそうですね。
   ただ毎年この時期は仕事が一番忙しい時期なので、作る暇と気力があるかどうかというのが一番の問題なのですが・・・
   できる限り何かやりたいとは思ってるんですけどね。


  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2011/9/3
  「となりの羽山さん」更新しました。
  カードを2枚追加しました。


  以下web拍手返信。

  8/28分
  ・名も無き旅人さん
   >更新お疲れ様です。28日の更新をしたところ、
   「[SERIKO]Line=1290 旧定義を使用しているのに、新しい定義方法が使われています」というエラーログが出ました。
   SSPは2.2.54です。確認をお願いします。

   報告ありがとうございます。確認しました。
   私が使っているサーフェイス定義の記述方法が古いのが原因みたいですね。
   そこにお面用に新しい定義方法を混ぜたので出たエラーっぽいです。
   まあ黄色のエラーなので動作にはとりあえず問題ないと思います。
   当面は放置しますが、一度その辺りの記述は見直さないといけないとは考えているので、
   いずれ直したいとは思います。

  8/29分
  ・>花火を見る羽山さんの「あ〜、猫型ロボット〜」発言に、素直に驚くあどけなさと,
   大人の事情への気遣いが見て取れて,思わずクスリとなりました。

   大人の事情とかは特に意識してなかったんですが、何故か猫型ロボットがすんなり出てきたんですよね。
   クスリとして頂けたというならこれで正解でしたね。

  9/1分
  ・nachtさん
   >更新お疲れ様です。つばさちゃんに話しかけてみると、最後に何やら怪しげな候補が(笑)
   声に出して貰おうとすると・・・セクハラ???・・・ググッてみました。・・・。
   ・・・ごめんねつばさちゃん。ホントに知らなかったんだよ(謝)

   ありがとうございます。
   まあ普通はそんなこと知らないですよね。私もコメントを頂くまで知りませんでしたし。
   しかし本当に何故あんなことになってるんでしょうね。

  9/2分
  ・>更新お疲れ様です。金魚すくいと型抜きトークの追加ありがとうございました。
   実のところ型抜きはやったことがなかったりしますが難しそうですよね、アレ。
   お面はやっぱりライダーでしたか。2人でお面つけて技の1号!力の2号!とか変な想像してました。
   いやー、なんだかんだで最終日までしっかり遊んでしまいました。来年も楽しみです。
   8月も終わってちょっと涼しくなってきましたね。というか天気が悪いですね。
   おかげで台風→泊り→夜に停電→ドキワクという妄想が止まりません。どうしましょう。

   ありがとうございます。型抜きは昔やったことがありますが成功した覚えがないんですよね。
   まあ今やれば少しはマシだとは思いますけど。
   お面は最初はもっと種類を作るつもりだったのでとりあえず最初に思いついたライダーを作ったのですが、
   まさかライダーだけになってしまうとは・・・・・・来年は他のお面も作りたいと思います。
   それにしても今回の台風はかなり進みが遅いですね。
   関東はみごとに避けてくれたので私は助かりましたが、西の方は大変そうです。
   でも可愛いお隣さんと一晩一緒に過ごせるなら台風も悪くはないのかもしれませんね。

  ・>髪の匂い嗅ぎ機能がついてから「なんでやねん」が出しづらくなったように思います

   ええと、その辺は特に弄ったりしてないのでタイミング的には変わらないはずなのですが・・・なんでやねん?

  9/3分
  ・you2さん
   >こんばんは。更新お疲れ様です。
   夏が終わってしまいましたが、これからは秋の始まり。今年の秋は羽山さんと何があるか、楽しみです。

   こんばんは。秋はどうしましょうかねぇ。
   何か思いつけばやりたいですが、ちょうど仕事が一年で一番忙しい時期でもあるので
   あまり凝ったことは難しいかもしれません。
   できる限りのことはしたいですけどね。


  他に返信不要のコメントも頂いてます。ありがとうございます。

  その他、拍手をして下さった方々もありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system