過去の雑記です。


 2011/5/26
  「となりの羽山さん」更新しました。
  好きな髪型と髪飾りを設定できる様にしました。

  コミュに髪型と髪飾りを追加したので、そこから好きな髪型と髪飾りを設定できる様にしました。
  好感度がある程度高ければ起動時の着せ替えで設定した髪型や髪飾りになる確率が上がります。


  以下web拍手返信。

  5/22分
  ・生歴?十年さん
   >昨年より 翼さんのとりこになっています。たまに他のゴーストを立ち上げると
   あら 覚えてたのとか、ぼろくそ 言われるほどです。
   でも もっともっとと欲張って お願いを三つ、ご多忙中のおり、驚異的な更新をして頂いているのに申し訳ありませんが、
   @ 全プレミアムドレスを手に入れたのに、下着がメニュに出てこない しくしく
   A 三日連続で翼さんを立ち上げてるのに、平気・・・某ゴーストは 寝てます。  ちなみに私も寝ています。
   B 夕食に御招待は 涙が出るほど、嬉しいのですが、放置すると夜中の三時でも  まだ 誘われているのは・・・
     夜食とか 徹夜明けの朝食とかは無理な注文でしょうか。

   たくさん使って頂きありがとうございます。
   下着に関してですが、右クリックメニューの着せ替えで着ている服を選択すれば下着にできます。
   ちなみにおまけメニューのさらにおまけを購入すれば下着の種類も変更できる様になりますが、
   そちらは右クリックメニューには出ないので、通常メニューの着せ替えから変更して下さい。
   寝るイベントは以前にも要望を頂いたことがあるのですが、まだ手が回らないので保留中なのです。
   とりあえずはユーザーさんが寝てる時にこっそり寝てるということでひとつお願いします。
   夕食に関してはそこまで長い間放置されるのは正直想定外でしたね。
   とりあえず選択肢はタイムアウトする様に変更しておきました。
   夜食や朝食についてはすぐにはできないかもしれませんが、考えておきます。

  ・となりの名無しさん
   >はじめまして。結構前に羽山さんダウンロードして使ってるのに拍手が今更ですみません・・・毎日起動させてもらってます!!!
   今は婚約者です〜これからも色々大変でしょうけど頑張ってくださいね!!いつもありがとうです。
   ここから独り言です。夏服のワンピース白着させると、やっぱ麦わら帽子が欲しくなるよなぁ・・・麦わら帽子・・・
   ある日更新したら出てきたりしないかなぁ・・・なーんて無理だよなぁ〜・・・

   はじめまして。羽山さんを使って頂きありがとうございます。
   麦藁帽子は以前にも要望があったのでそのうちやりたいなとは思ってます。
   なんとか夏までには間に合わせたいところですが・・・まあ頑張ってみます。

  ・名も無き旅人さん
   >フリーシェルのサイドテールの女の子、つばさの友達という設定でゴーストを作ってみてはいかがですか?

   今回はただシェルを作りたい衝動に駆られて作っただけなので、ゴーストにするとかは考えてませんでした。
   というか今は他ゴーストを作る余裕はちょっとないので・・・むしろ誰か作ってくださいという感じですね。
   まあ一応他ゴーストの案とかもあるにはあるのですが、羽山さんの方もやりたいことが山積みなので当面はそっち優先ですね。

  ・>おお、フリーシェルだ。公開お疲れ様です。なかなか毛並みの良さそうなにゃんこですね。
   それにしてもスパッツとは…やるな、お主。
   毎週恒例(にしたい)お茶会はイチゴショートでした。びーさんも一緒に3人でとても楽しそうでした。
   そういえば制服ジャージを見てて思ったんですが、ジャージ上+制服スカートという組み合わせはダメでしょうか?
   ちょっと見てみたいです。

   ありがとうございます。
   フリーシェルは半分くらいはスパッツ描きたくて作った様なものだったりします。 スパッツ、いいですよね。
   お茶会は対応ゴーストが増えるとより楽しくなると思うので、もっと増えてくれたらうれしいですね。
   しかしジャージの上に制服スカートというのはなかなかマニアックですね。考えておきます。

  ・>何度も何度も懲りずに風呂を覗こうとしたためにつばさちゃんからお説教されるご褒美イベントはまだでしょうか。

   お説教がご褒美だなんてさすがですねw
   実はこっそり風呂を覗いた回数は記録してるので、何回か覗くとイベント発生というのも面白いかもしれませんね。

  5/23分
  ・You2さん
   >こんにちは。はじめまして。いつも更新を楽しみにしています。
   フリーシェルかわいいですね。スパッツ、ハァハァ。
   羽山さんに、リクエストを。タイツを独立で足に選択できるようにしてほしいです。
   白タイツもあると尚、良いかもです。 ご検討、お願いします。

   はじめまして。羽山さんを使って頂きありがとうございます。
   フリーシェルもかわいいと言って頂けてうれしいです。
   タイツに関してですが、現在の着せ替え方法だと単独で表示させるのが少し難しいので今は保留にさせて下さい。
   やろうとすると一から着せ替えファイルを作りなおす必要が出てきてしまうので・・・
   白タイツに関しては考えておきます。

  5/24分
  ・>にゃーん♪

   にゃーん♪


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/5/21
  フリーシェル「SideTail」を公開しました。

  サイドテールの女の子と黒猫のフリーシェルです。
  こんなの → 

  利用に際して特に制限は設けませんので、ご自由にお使い下さい。

  ダウンロードはこちら → 


  以下web拍手返信。

  5/21分
  ・名も無き旅人さん
   >先生!旧スク水姿のつばささんが見たいです!是非とも追加をお願いします!

   ただのスク水ではなく旧スク水とはさすがですね。
   ちょうど夏までには普通のスク水を作っておこうかと思っていたところなので、
   旧スク水についても一緒に考えておきます。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/5/18
  「となりの羽山さん」更新しました。
  トークを少し追加しました。


  以下web拍手返信。

  5/13分
  ・>肌色の水着とかないかなー?あったらいいんだけどなー(チラッチラッ

   いや、さすがに肌色の水着ってどうなんでしょう・・・
   う〜ん、では今年の夏に肌色の水着が流行る様なことがあれば対応しましょうかねw

  ・>GGG対応しなくていい・・・NTR帰れや

   ん〜、でもせっかく専用反応つけて頂いてますしね・・・
   まあNTRれる様なことにはならないのでその辺は安心して下さい。

  ・>エクステで髪が伸びたりってのがありましたが、ここはパddなんでもないです。

   そんな、着せ替えで胸のサイズが変わるなんて・・・とても画期的ですね!
   ではまずは大量のパッドをプレゼントすることから始め・・・うわ、何をすr

  ・SirOさん
   >見覚えがあります。つまりまた撫でたりしたらいいんですね。
   しかし告白後伸ばしで拗ねるなんてつばさはかわいいなぁ。

   あ〜、やはり考え直すを選択してましたか。ではそれが原因ですね。
   少し面倒かもしれませんがもう一度撫でまわしてあげて下さい。
   好感度がまた上がればおまけメニューも出る様になりますので。

  5/14分
  ・>緑ジャージ素晴らしいです。しかし気がついたら300時間超えてました、恐ろしい子…!
   ただ、うちのSSPはある方がぶっちぎり(1200時間くらい)なせいでずっと使ってるつもりでしたが届いてませんでした…w

   300時間も使って頂けてうれしいです。ありがとうございます。
   しかしぶっちぎりの1200時間とはすごいですね〜。
   まだまだ足元にも及ばないかもしれませんが、その子共々可愛がって頂けたら幸いです。

  ・彼岸ルナさん
   >うわぁぁぁぁぁぁぁぁ羽山さんかわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
   いまさら始めた伺かでこんな可愛い娘にであえるなんて!セクハラ我慢するのがつらい!
   きみが!泣くまで!セクハラするのをやめないっ!とかやってみたいにょ(ショボンヌ

   可愛いと言って頂けるのはうれしいです。ありがとうございます。
   セクハラしたら好感度は下がりますが、頭撫でたりゲームで遊んだりすれば好感度は上がるので、
   セクハラした分だけ撫でたりしてあげれば我慢することはないのですよ。
   ちなみに好感度は一定まで上がればセクハラしても下がらなくなるので、そうなるとセクハラし放題ですw
   きみが泣くまで云々が妙に気に入ったのでコミュとかで使えないか考えてみたいと思います。

  ・>制服に緑ジャージ対応ありがとうございます!
   これでまた一歩変態のレベルが上がった気がする自分です…。
   ところで自分はノートパソコンでタッチパッドを使っているのでホイールクイックができません。
   つばささんのためにも普通のマウスを導入すべきかマジ悩みどころです…(笑)

   制服緑ジャージくらいならまだ全然変態なんかじゃないので大丈夫ですよ、多分。
   ホイールクリックに関しては右クリックでも代用が可能です。
   羽山さんの設定メニューに右クリック設定というのがありますので、そこから設定してみてください。

  ・>更新お疲れ様です。お茶会はわらびもちでした。
   折角なので実際に買ってきて食べてみました。なかなかおいしかったです。たまには和菓子もいいですね。
   それにしてもだんだん暑くなってきましたね。蒸し暑い感じですが。
   つばさちゃんに薄着になってもらって涼をとることにします。

   ありがとうございます。私はこの間のお茶会はフレンチトーストでしたね。
   う〜ん、折角だし私もフレンチトースト買ってきて食べればよかったかな・・・
   しかし最近は暑い日が多いですね。この時期ってこんなに暑かったかなと思いながら過ごしてますが、
   今からこれでは今年の夏は大丈夫なのかと心配になりますね。

  5/15分
  ・すちゃさん
   >そっかー、もう1年経つんですね、羽山さん家に初めてお邪魔してから。
   使ってるぞグラフを見ると、起動回数177回、時間は781時間(1位)。2日に1回はお邪魔して、4時間程度居座っている状態。
   関係が関係だけに、自然と言うべきなのでしょーか。これからもよろしくお相手願います。

   もう1年経ったんですよね、本当に早いものです。
   しかし2日に1回4時間居座るってもう通い妻ならぬ通い婿って感じですね。
   とても可愛がって頂けて本当にうれしいです。ありがとうございます。
   これからもよろしくお願いしますね。

  ・紳士の変態がダブルでさん
   >久しぶりに覗きイベント来た!これで勝つr・・・すでに下着を着てる・・だと・・!?
   ってなってくそっ!くそっ!ってなりました。バリエーションが豊かでとてもいいですね。
   さて、最近どんどん調教されていってるつばさちゃんですが、そろそろ胸のみならずあちこちの匂いを
   かげるようになってもよい頃合とは思いませんかねぇ?

   脱衣所の扉を開けるまで下着を着てるかどうかわからない、いわゆるシュレディンガーの下着という奴ですw
   匂いをかぐと言ったらやはりまずは髪でしょうね。考えておきます。

  5/17分
  ・>更新お疲れさまです。
   ところで極々個人的な好みの問題なのですが、起動時に選ばれるつばさちゃんの格好でつけて欲しくないものを
   つばさちゃんに覚えてもらうようには出来ないでしょうか?
   (眼鏡はつける方向では覚えてくれるのかな?眼鏡属性が無いので分かりませんが!
   好みの髪型を覚えてくれたり、眼鏡は無いほうが好みなのを覚えてくれたり(ホイールで外すとそんな台詞がありますが)、
   髪飾りも好みのものやつけないでいてくれたりすると素敵だと思うのですが…!

   ありがとうございます。
   ユーザーさんの好きな髪型は近いうちに覚えることができる様にする予定です。
   髪飾りについては考えてなかったので、そちらについても少し考えてみたいと思います。
   眼鏡に関しては現状でも一応覚えてくれますね。眼鏡属性ありだとかなりの確立で眼鏡をかけて出てくる様になります。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/5/12
  「となりの羽山さん」更新しました。
  制服時に緑ジャージも穿かせられる様にしました。


  以下web拍手返信。

  5/7分
  ・>更新おつかれさまです。もう1年になるのですね〜。
   つわものが多い中うちのつばささんの滞在時間は220時間くらいです。
   今後も更新楽しみにしています。
   ところで緑ジャージは制服スカートの下にははけないのですか?(死)
   あと夏のパジャマはスリップがいいと思います。ひらひら最強(爆)

   ありがとうございます。
   220時間も使って頂けてうれしいです。今後も更新頑張りますね。
   制服時の緑ジャージには今回の更新で対応しましたのでお試し下さいませ。
   夏パジャマはまだどうするか何も決めてないのですが、やっぱり可愛い感じにしたいですね。
   スリップも候補の一つとして考えておきます。

  ・Acunosさん
   >( ゚∀゚)ノ 先生、着せ替えにエプロンを希望します!

   はい、これも以前から要望があるのでやりたいのですが・・・
   も、もうしばらくお待ち下さいませ。

  5/8分
  ・>2010年8月からに来てもらってます。つばさちゃんかわいい。
   ところで、まぶたが透過されてたりするのですが、わたしのところだけでしょうか。
   それと髪をおろしたときゴミが残っているようです。ツッコミばかりですみません。
  ・>先ほどまぶたが透過云々の者です。
   SSPの本体設定 - 表示 - 半透明ウィンドウの透明化にチェックを入れるとなりません。
   直ったってことでいいのかな?すみません。お騒がせしました。

   8月ということはもう10ヶ月近くですね〜。ありがとうございます。
   透過云々は仰る通りSSP本体の設定が原因ですね。
   羽山さんではpnaを使って透過処理をしているので、透明化にチェックを入れないと表示がおかしくなるのです。
   なんにせよ解決してよかったです。

  5/11分
  ・>更新お疲れ様です。さっそくお茶会に対応されたようで、週末が楽しみです。
   こういう連動イベントが流行ってくれるとユーザーとしては嬉しい限りです。まあ作る方は大変だと思いますが。
   あ、ストラップ絵頂きました。ちょうどいい大きさだったので携帯の待受にしてみました。

   ありがとうございます。週末は楽しいお茶会になると良いですね。
   連動イベントは作る方としても楽しいので、そういうイベントにはできるだけ対応してみたいです。
   さしあたってはいい加減GGGさんに対応しなくては・・・
   あと私の絵を待受にして頂けるなんてとても光栄です。こんな絵でよければどうぞ使ってやって下さい。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/5/7
  「となりの羽山さん」更新しました。
  かなでさん(奏でる日常の音色)のお茶会イベントに対応してみました。


  以下web拍手返信。

  5/3分
  ・>1周年おめでとうございます。なんだかあっという間だった気がします。
   つばさちゃんにはほぼ毎日立ってもらって本当にお世話になりました。ただのおとなりさんだったが今や婚約者です。
   花火大会行ったり、初詣行ったり、お花見に行ったり一緒にゲームしたりと、とても充実した1年でした。
   これもマカロニさんがとても安定したペースで更新を続けてくださったおかげです。本当にありがとうございます。
   これからも拍手とかで末ながーくお付き合いしていくつもりですので、よろしくお願いしますね。
   なんだか長々書き込んでしまってとすいません。
   そういえば『奏でる日常の音色』さんがお茶会の相手を募集されているみたいです。
   切り替え反応にもありますが、つばさちゃんとのお茶会はぜひ見てみたいですね。

   ありがとうございます。私にとってもこの1年はあっという間でしたね。
   ほぼ毎日使って頂けているということで、本当にうれしいです。
   作ったイベント等も楽しんで頂けた様でよかったです。
   これからも更新頑張っていきますので、こちらこそよろしくお願いしますね。
   かなでさんのお茶会イベントにはさっそく対応してみましたのでどうぞお試しあれ。

  5/4分
  ・>緑ジャージありがとう緑ジャージ+パンツ+ニーソは最高だ GFF

   喜んで頂けてよかったです。パンツじゃなくてブルマですけどね、その気持ちはわかりますw

  ・>そろそろカードゲームのカードをそろえるのが辛くなってきました(笑)。
   あと、夜に会うことが多いので、パジャマのバリエーションを増やしてあげて欲しい…出来れば、ですが。

   大分カードも増えてきましたから、確かにそろえるのは大変かもしれませんね。
   パジャマの方は夏用に少し涼しげな感じのパジャマでも考えてみたいと思います。

  5/6分
  ・い〜なさん
   >更新お疲れ様です。
   なんだか、緑ジャージになってから羽山さんの紺ブルマの確率が上がった気がするのですか気のせいでしょうか。
   まぁ、私は紺派なのですが(キリッ)。
   そして、羽山さん一周年おめでとうございます。
   マカペンさんの更新密度のお陰か、長い一年だった気がします(厳密には少し足りないですが)。
   もう、お隣さんと言うより幼馴染のような長い付き合いをしてきた感覚です。
   間違いなくアレとソレで話が通じますね。
   なので今年も、これからも羽山さんと過ごしていきたいなと思います。
   ところで、そのストラップはどうしたら手に入れられるんですか?(半分本気の目)

   ありがとうございます。
   赤ジャージの紺ブルマ率は変えてませんが、緑ジャージでは紺ブルマしか出ない仕様なので
   そのせいで確率が上がった気がするのかもしれませんね。
   この1年間羽山さんを可愛がって頂けて本当にうれしいです。
   アレソレで話が通じるっていうのは素敵な関係ですよね。
   これからも更新頑張りますのでお付き合い頂ければ幸いです。
   あとストラップはQBと契約すれば手に入りますw

  ・てきとーさん
   >首筋にキスきた!!キスマークは予想外でしたが・・すごくいい!!
   これから起動するたびにまずキスマークを付けると思いますw
   あと「ごろごろ、にゃ〜」にグッときたので思わず猫耳を付けてもらいましたw
   1周年ということで、おめでとうございます。
   10年近く(たぶん)伺かを使用してるのに使用頻度グラフを見ると4分の3が羽山さん・・・
   ここまでハマッたゴーストはおそらく初めてです。今後も楽しみにしてます。

   キスマークは予想外でしたか。まあ普通はそんなこと考えませんよね。
   なんにせよ首反応、喜んで頂けてよかったです。
   しかし10年近くってすごいですね〜。その中で羽山さんをそんなに使って頂けているなんて本当に感激です。
   ありがとうございます。
   これからも更新頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

  ・>一周年おめでとうございます&これからもよろしくお願いします。
   この一年で累積滞在時間は1218時間でした。毎日3時間以上は羽山さんと居た計算に。

   ありがとうございます。そんなにたくさん使って頂けて、羽山さんは本当に幸せ者です。
   これからもよろしくお願いしますね。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/5/3
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えに緑ジャージを追加しました。

  早いもので羽山さん公開から1年が経ちました。
  まあ1年経ったからどうだということもないですが。
  これからも頑張っていきますので、お付き合い頂ければ幸いです。

  1周年記念というわけじゃないですが、ストラップっぽい感じの落書き → 


  以下web拍手返信。

  4/29分
  ・>キスマークはファンデーションとコンシーラで結構誤魔化せるし。
   他の方法でも消せたりするから、もっと色んなところに付けさせて〜

   もっと色んなところですか〜・・・やっぱり足とかでしょうか。
   少し考えてみます。

  ・>つばさタソの「Tamagawa River〜」のトークがツボだったので拍手w
   でも「Tama River」だと溜まり場みたいで、それも何かアレな気がw

   日本では河川名を英語名で表記する際の法則は特に定められていないらしいので、
   どちらも間違いではないみたいですけどね。
   「Tama River」が溜まり場というのはちょっと面白いと思いましたw

  4/30分
  ・つよっちさん
   >マカペンさん、こんば・・・おはようございますw 更新お紬さまです。
   首のキスマーク、斬新ですね。他のゴーストに恐らく無い機能なのでは・・・?
   おみ足にキスマークなら、やはり太ももですかな?(こらこら^^;)
   只、今までメニュー出すのに首の辺りでしたので、何気に突っついたらぐえ〜っと・・・
   つばさちゃん、ごめんよ〜>< べ、別に悪気はなぃんよ!?
   ナハトさんのロングヘアーの件ですが、オプでウィッグ装着はどうですか?
   更にカツラなら色も変えられますよ。
   しんさんのアニキャラコスプレ、賛成ですw
   是非けいおんのステージ衣装+エレキギターを!(爆)それではおや菫〜w

   ありがとうございます。
   キスマークは確かに他ゴーストさんでは見かけませんね。
   ・・・まあ普通はしないですよね。
   ロングヘアーに関しては問題なくできるとは思うのですが、色を変えるとなると
   ちょっとシェルの構成を見直さないといけなくなるので、そちらはとりあえず保留ですね。
   アニキャラコスプレに関してもちゃんと考えておきます。

  5/1分
  ・>キスマークはやばいだろ…(学校の意味
   ここまで来てならもうセックスしかない!

   キスマークくらい大丈夫だ、問題ない。
   だが神は言っている・・・セックスはまだ早いと・・・

  ・>更新お疲れ様です。ナハトは犬耳のかわいい女の子、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。
   今回はsnow fragmentですね。かわいらしいドット絵が見れて幸せです。続きも期待してます。
   そういえばおなか撫でてて思ったんですが、つばさちゃんはくすぐったがりなんでしょうか?
   胸みたいに抱きついてスリスリしてみたいです。

   ありがとうございます。
   snow fragmentは現在新シェル製作中らしいので楽しみです。
   しかしナハトがかわいい女の子とは・・・女子高生ナハト、意外とありかもしれません。
   羽山さんは特別くすぐりに弱いというわけでもない(自称)ので、ユーザーさんがテクニシャンなんですよ、多分。
   お腹スリスリもいいですね。ホイールクリック辺りで考えてみたいと思います。

  5/2分
  ・>高校生っていうし制服も着てたりするけど、日中行っても家に居ないことないよなw

   いやまあ平日の日中は留守にしてもいいんですが、あまり意味ないですし・・・
   どこぞのお屋敷でもないので留守中に探索というわけにもいかないですしね。
   まあ敢えてやるというなら留守中に侵入して日記を盗み見とかでしょうか・・・・・・犯罪だ、これ。

  ・>キスマークつけるのもあれだからここはペロペロくらいにしておくべきじゃね?(ぁ

   いや、ペロペロも十分酷いと思いますがw
   でもそうか・・・うん、舐めるという選択肢も有りかもしれないですね。

  ・>せっかく下着まであるのにめくれないスカート。これいかに・ω・

   と、とりあえずワンピースで我慢して頂けると・・・
   いずれは他の服でもやりたいと思ってはいるのですが・・・


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system