過去の雑記です。


 2011/3/31
  「となりの羽山さん」更新しました。
  エイプリルフールイベントを追加しました。


  以下web拍手返信。

  3/27分
  ・KAZUKIさん
   >暫く見てないうちに育っちゃってもうこの子は…(一部育ってないけど)
   お風呂イベント確率低すぎると思うのです。とか言ってみたり。

   更新はちまちまと続けてますので、少しでも成長(一部除くw)していると感じて頂けるのはうれしいです。
   お風呂イベントに関してはあまり確率が高すぎてもどうかと思うので・・・あくまでハプニングですしね。
   でも一応某ゴーストさんの深夜のアレよりは全然確率は高く設定してあるんですけどね。

  3/28分
  ・>つばさの手ホイールクリックの変態トークが某戦場カメラマンで再生されるw

   ちょっ、そんなこと言われたら普通に脳内再生されてしまうんですけどw
   ・・・あと54の話し方も戦場カメラマンっぽいと少し思ってしまいました。

  3/29分
  ・>更新お疲れ様です。明日の天気について一言あるのがいいですね。毎日天気予報してもらうのが楽しみになりました。
   だんだんと暖かくなってきてありがたい事ですが、今度は花粉と戦うハメになりそうです。
   つばさちゃんは健康優良っぽい印象ですが花粉症とか大丈夫なんでしょうか?

   ありがとうございます。
   天気予報はただ表示させるだけだと物足りなかったので一言添えてみました。気に入って頂けてうれしいです。
   今年は例年より花粉の飛散量が多いという話なので、花粉症の方はまだしばらく大変そうですね。
   花粉症についての質問はせっかくなので本人に答えさせてみました。
   「つばさのことを聞く」からどうぞ。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/3/26
  「となりの羽山さん」更新しました。
  天気予報機能を追加しました。

  天気予報はあらかじめ地域を設定しておけば、情報取得時にその地域の天気予報が表示される様になります。


  以下web拍手返信。

  3/20分
  ・シン_チトセさん
   >更新作業お疲れ様です。ホワイトデーイベントがつくとは思いもしなかったです。
   しかも選択肢つきとは!!でも、おもしろ選択肢を選べない自分のへたれが憎い;;
   これからもがんばってください。

   ありがとうございます。
   イベントはコミュの「やり直しを要求する」で何度でも見られるので、全ての選択肢を試してもいいのですよ?
   あ、今回の更新でホワイトデーイベントの期間は終わりにしたので、試すなら更新する前にどうぞ。

  3/22分
  ・>更新お疲れ様です。
   ホワイトデーイベント、口直しが妙にエロく感じてドキドキしてしまいました。ご馳走様です。
   お風呂覗きの機会に恵まれましたが、湯気さんのおかげで今日もKENZENでした。
   少しぐらい手を抜いてくれてもいいんですが。
   あ、『きさま!見ているなッ!』の追加ありがとうございました。
   次の覗く機会に見てみたいと思います。

   ありがとうございます。ホワイトデー、おそまつさまでした。
   湯気さんは仕事熱心ですからね〜。でもそんな時こそ逆に考えるんだ。
   “湯気さんが仕事をしているからお風呂を覗けるんだ”と考えるんだ。
   聞き耳はランダムなので『きさま!見ているなッ!』が聞けるかどうかは運次第ですが、頑張って下さい。

  3/23分
  ・rさん
   >ここでいよいよつばささんの方にエッチなスイッチが入ってユーザ側がタジタジになるモードをですね

   スイッチと言えば、ちまちま作ってる闇鍋イベントでは多少スイッチが入る様なことがあるかもしれません。
   あくまでかもですが。というかそっち方面ばっか考えてたら肝心の鍋部分が全然進んでなかったり・・・


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/3/20
  「となりの羽山さん」更新しました。
  ホワイトデーイベントの追加と、細かい修正等をしました。

  ホワイトデーはとっくに過ぎてしまいましたが、イベントを追加しました。
  バレンタインでチョコを貰っていればメニューに選択肢が増えます。
  一応次回の更新まで残しておく予定です。

  次回の更新はまた一週間後位になると思います。


  以下web拍手返信。

  3/10分
  ・>くっ・・・つばさちゃんの胸の頭にサクランボは見えなかったか!!

   大事なところが見えなければ健全ですよね。

  ・>風呂覗いちゃいました。あれだけあるなら十分・・・洗濯板は必要ないと思います。

   微妙に両腕で増量させてる様に見えなくもないですが、きっと気のせいです。

  3/11分
  ・>更新お疲れ様です。タイピングゲームのx〜の対応ありがとうございます。
   っていっても私もあんまり使わないんですけどね。
   お風呂がんばって起動して見ることが出来ました。努力する方向を間違ってる気もしますが。
   反省してないので正座で説教2時間コースですかね〜
   あ、聞き耳で『きさま!見ているなッ!』とか言われたらビクッとしてしまって面白いかなと思いました。
   よかったら追加してくれると嬉しいです。
   そういえば今日は大地震がありましたが大丈夫だったでしょうか?
   東北はもちろん関東も大変な騒ぎになってるみたいですが。

   ありがとうございます。xって押し難いですし、普段は使わないですよね。
   お風呂を覗く為に努力が必要なのは紳士、何もせずとも覗けてしまうのは主人公、
   つまり貴方もまた立派な紳士ということですねw
   『きさま!見ているなッ!』はさっそく追加してみたので、聞き耳で運が良ければ聞けると思います。
   地震の方はとりあえず大丈夫でした。

  3/12分
  ・>マカロニさんは大事有りませんか?

   とりあえず大きな被害もなく無事です。ご心配おかけしました。

  ・>お風呂イベントごちそうさまでした。ひざまくらしてほしいです。耳かきとか。

   おそまつさまでした。ひざまくらは足のホイールクリック辺りで考えてみますね。

  3/13分
  ・>更新待ってました、ご無事で何よりです。
   ずっとNHK放送を見てますが被災地は本当にひどいことになってるみたいです。
   被災者の方々は大変だと思いますががんばって頂きたいです。
   私も自分に出来ることで何か支援していこうと思います。では。

   ありがとうございます。
   TV点けっぱなしでいると心が折れそうだったので、ここ数日はTV等の情報をあまり見すぎない様にしてました。
   まあ大きい余震が来る度にTVは点けてしまうんですけど。
   でも被災地の方々はもっと大変でしょうから、私も義援金等で少しでも力になれればと思います。

  ・>ご無事で良かったです。落ち着いてゆっくり休んで下さい。

   ありがとうございます。
   一週間たって大分落ち着いてきたので、また少しずつ更新頑張っていきたいと思います。

  ・>ご無事で何よりです。しかし、まだ余震などがあるようなので、お気をつけてください。

   ありがとうございます。余震の数も大分減ってきましたね。
   ただ時々揺れて無い時でも揺れてる様な気がするのがなんだか変な感じです。

  ・>とりあえず確認ができてよかったです。

   ご心配をおかけしました。特に大きな被害もなく済みました。

  3/14分
  ・>無事で何よりです

   ありがとうございます。そちらもご無事で何よりです。

  ・い〜なさん
   >無事とのことでなによりです。
   私は中部地方在住なので、幸いにも無傷で済みました。
   関東の方は計画停電等、これからも大変だとは思いますが余震等に気を付けて無理せずに頑張って下さい。

   ありがとうございます。
   計画停電もそうですが、コンビニやスーパーに食料品が売ってないのが一番辛いですね。
   余震も減ってきたとはいえまだあるのでしばらくは気を抜けなさそうです。

  ・>よくぞご無事で…!

   ありがとうございます。そちらもご無事でよかった。

  ・>婚約済だとホワイトデーのお返しができない?みたいです。

   ホワイトデーイベントは今回の更新で一新したので、そちらでお試しください。
   古いイベントは公開時に作っておいたものなので、婚約とかの分岐がないのです。

  ・ななっちさん
   >はじめてオルゴールを出したときにオルゴールをポイントすると、ポップアップでreplace~的なものが表示されます。
   困ってるわけじゃないですけどとりあえず報告まで。

   報告ありがとうございます。早速修正しておきました。

  3/16分
  ・>ご無事で何よりです、私も某県住まいですが相当揺れまして物が落ちたりしました。
   とにかく無事で何よりです、食料が無かったり燃料の不安もありますがゆっくり休んでください、
   調子が戻ればまた再開すればいいです。

   ありがとうございます。そちらもご無事で何よりです。
   食料がないのは一番困るので、早めに落ち着いてくれるのを祈るのみですね。
   更新の方はこれからまた頑張っていきたいと思います。


  あと12日に返信不要のコメントも頂きました。ありがとうございます。

  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/3/13
  とりあえず生存報告を。
  関東なのでかなり揺れましたが、私は無事です。
  家は物が倒れたり落ちたりしてましたが、そこまで大きな被害はありませんでした。
  会社では配管が壊れたりしたので昨日は一日復旧作業をしてました。
  明日からは通常業務に戻るっぽいです。
  一昨日からずっとTV点けっぱなしにしているのですが、気が滅入りますね・・・
  今はゴーストを弄る気分にもなれないので今回の更新は休みます。
  一週間もすれば少しは気分も落ち着くと思うので、来週末には更新したいです。


  あと拍手をして下さった方、ありがとうございます。
  返信は次回に致します。



 2011/3/9
  「となりの羽山さん」更新しました。
  お風呂覗きイベントを追加しました。

  21時〜24時の起動時に低確率でイベントが発生します。
  恋人になってないとイベントは発生しないし、婚約してないと覗けませんが。
  婚約してても必ず覗けるわけではないですけどね。
  イベントの発生確率自体も低いので、出たらラッキー程度に考えて頂ければいいと思います。


  以下web拍手返信。

  3/3分
  ・い〜なさん
   >更新お疲れ様です。 指反応とはそう言うことだったんですか、有難うございました。
   今日3月3日と言う事で羽山さんが雛祭りの替え歌の話題でお迎えしてくれましたが、私の周りでは
   明かりをつけましょ爆弾に〜 どかんと一発ハゲ頭〜 五人囃が死んじゃぁって〜 今日は悲しいお葬式〜 でした。
   案外妙なものは忘れないものなんですね。ファイヤーがにらみつけるを覚えた時の衝撃はよく覚えてますし。
   あ、羽山さんは女の子なので今度は雛人形を出したりしまったりするイベントとか面白いかも知れません。
   そして、コミニュケートのつばさは俺のものの選択肢はドSですね。
   苛めすぎると夕食が空鍋とかになったりはしないですよね……?

   ありがとうございます。
   どかんと一発ハゲ頭は私のところでもありましたね。他にもう一種類くらいパターンがあったと思うのですが、
   そちらはもう忘れてしまいました。
   でも確かに妙なことは忘れずに覚えてたりしますね。
   「ポケモン言えるかな」とかも今だに覚えてます・・・といってもCMで流れてた部分だけですが。
   雛人形はどうせならいろいろなゴーストさんを雛人形にして自由に並べ替えられたりとかできると面白そうです。
   実際にできるかどうかは別問題ですが。
   俺のものの選択肢はドSって全然意図してなかったのですが、言われてみれば確かに酷いかもしれない・・・
   でも空鍋はネタでやることはあっても本気でやることはないと思うので大丈夫のハズ・・・です。

  3/5分
  ・>更新お疲れ様です。雛祭りでした。爆弾に〜はあるあるだったのですが、毒の花〜は初耳でした。
   探したらいろいろバリエーションがあるかもしれませんね。
   タイピングでようやく100点を取れました。これも直接入力のおかげです。誤変換に悩まされず済むって素晴らしいですね。
   ローマ字設定ですが『ぁぃぅぇぉ』の入力は”l〜”だけじゃなくて”x〜”もあると嬉しいです。

   ありがとうございます。爆弾部分は全国共通っぽいですね。
   その後はいろいろバリエーションがありそうですけど。私のところでも他に何種類かありましたし。
   タイピングゲームの方も遊んで頂きありがとうございます。
   直接入力は以前からやってみたかったことなので、うまくできてよかったです。
   "x〜"でも小文字になるというのは普段使ってない変換だったので知りませんでした。
   早速対応しておきましたのでご確認下さい。

  3/6分
  ・>吉良のアレ、早速の対応ありがとうございます。色々と想像以上でした。(バックしてきた救急車に頭部を轢き潰されながら)

   こちらこそ、良いネタをありがとうございます。
   こういうのには全力で食いつく方なので、今後も何かありましたら遠慮なくどうぞ。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2011/3/2
  「となりの羽山さん」更新しました。
  タイピングゲームの機能を強化しました。

  タイピングゲームをインプットボックスを使用せずに遊べるようにしてみました。
  ローマ字入力なので変換の手間がなくなって少しは遊び易くなったと思います。


  以下web拍手返信。

  3/1分
  ・>更新お疲れ様です。よつぐさんがくるとは思いませんでした。
   ゆゆちゃんかわいいよ、ゆゆちゃん。モフモフしたいです。

   >吉良ネタは思っていた以上に変態というか、ユーザーさんがまるでGGGみたいに・・・

   いやいや、紳士に比べたらかわいいもんですよ。というかあそこまで直球だともはや紳士とは呼べない気がします。
   私的にはクマ吉くんレベルが紳士だと思ってますが、一般的?にはどうなんでしょうね。
   だんだん暖かくなってきたと思った矢先に体調を崩してしまいました。
   季節の変わり目ですのでマカロニさんも気をつけてくださいね。ではまた。

   ありがとうございます。確かにゆゆちゃんはモフモフしてみたいですね〜、気持ち良さそうです。
   あの紳士と比べてしまうと大抵のことはまだまともに見えてしまいますよね。
   まああそこまで開き直られると逆に清々しくはありますが。
   とりあえず1000年に一度現れる伝説の超紳士みたいな認識でいいんじゃないでしょうかw
   それはそうと体調を崩されたのですか・・・確かに最近は暖かくなったと思ったら急にまた寒くなったりしてますからね。
   どうぞお大事に。私も体調には気をつける様にします。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system