過去の雑記です。


 2010/8/28
  「となりの羽山さん」更新しました。
  夕飯イベントを追加と他いろいろ修正、それとアーカイブも更新しました。

  夕飯イベントは夜7時〜9時の間に起動か、7時と8時の時報で起こります。(好感度条件有)
  修正は記述ミスとかに関してです。思ったより多かった・・・
  一応チェックはしてるつもりなんですけどね・・・orz

  あと仕事の都合で来週はあまりPCに触れなさそうです。
  なので、来週は更新なしになるかと思います。


  以下web拍手返信。

  8/25分
  ・>羽山さんから他のゴーストに変更する際、
   「[SERIKO]sakura.bindgroup0 定義ミスです」
   「[UPDATE]URLの最後にスラッシュを追加してください。」
   「SATORI - OnGhostChanging > 式が計算不能です。」
   「SATORI - OnGhostChanging > (累計滞在秒)<(単純累計秒)」
   というエラーが出ました。羽山さんに戻してまた変更してみましたが再現しませんでした。ご報告まで。

   報告ありがとうございます。
   まず一番上のエラーは放置しておいても特に問題ないです。
   sakura.bindgroup0というのが着せ替えの番号で、0はポニテの番号なのですが、
   デフォのシェルがポニテになっているために0には特に定義をしてません。
   そのせいでエラーが出るようです。
   二番目は修正しておきました。SSPで使っている分には特に問題はないっぽいのですが、念のため。
   三・四番目は前回更新した累計時間の計算に当たる部分ですね。
   終了時や交替時に累計滞在秒に数字を入れる様にしているのですが、ネットワーク更新直後だと数字が入っていない為に
   そのまま文字列として計算されてしまい、エラーが出るようです。
   一度終了なり交替をすれば数字が入るので再現しないのだと思います。
   とりあえず何も数字が入っていない時は0を入れる様に修正しておきました。

  ・偽善者Kさん
   >更新おつかれさまです。起動時間の修正ありがとうございます・・・実は起動時間を目安にPCを使っていたものでw
   今回はかゆいところに手が届くナイスな修正でしたww感謝いたします。では、今回はこれにて<(_ _)>

   いつもありがとうございます。
   累計時間に関してはもう問題ないとは思いますが、もしおかしな挙動とかしましたら教えていただけると助かります。
   いや、そうならない様に気をつけてるつもりなんですけどね。

  ・「パンツ見せて」の人
   >コミュに「抱きたい」「エッチさせて」をお願いします。ほんと…、いつも変な要望ですみません…。
   ただ、イベントを実装してほしいという訳ではなく、こういうお願いをされてうろたえる羽山さんを見たいのです。
   作者さんの方針を尊重したいのでNGでもかまいません。それと「抱きしめたい」だけはぜひお願いします。

   こちらこそ、対応遅くて申し訳ないです。
   花火やら水着やら8月中にやっておきたいことが多かったもので・・・
   コミュの方は近いうちに対応できるよう頑張ります。

  ・rさん
   >非常にクダラネーことで申し訳ないのですが 「おかえりんこ」 をやりたいです

   了解です。これも近いうちに対応する様にします。

  8/28分
  ・名も無き旅人さん
   >25日付の更新をしたのですが、ログに
   「[UPDATE]URLの最後にスラッシュを追加してください。」と
   「SATORI - OnGhostChanging > 式が計算不能です。」と
   「SATORI - OnGhostChanging > (累計滞在秒)<(単純累計秒)」のエラーが出ました。

   報告ありがとうございます。
   25日の方と同じ内容ですね。修正しておきました。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/8/25
  「となりの羽山さん」更新しました。
  カードを1枚とトークを少し追加、それと起動時間がリセットされる問題を修正しました。

  起動時間の方は、一通りテストして問題なさそうなので実装しました。
  これで多分大丈夫だと思います。


 [追記](22:00)
  累計起動時間の計算にミスがあったので取り急ぎ修正しました。


  以下web拍手返信。

  8/21分
  ・kazukiさん
   >ツッコミてぇ…
   あ、いや性的な意味ではなくですねいや本当違うんですってば!関西人の性というヤツですよ。
   ほら羽山さんったらボケっぱなしじゃないですか。
   ボケトーク後カウントいくらでどっかつついたらツッコミみたいなそんな機能が欲しいなぁ…と。
   ホント性的な意味ではありませんからっ!

   ではそういうことにしておきましょうかw 関西人なら仕方ないですもんねw
   それはそうと・・・羽山さんってそんなにボケボケでしたっけ?
   いやまあいくつか思い当たるところもありますがw
   でもボケの後のツッコミって面白そうですね。ちょっと本気で実装を考えてみますw

  8/22分
  ・SM-DOSさん
   >起動時間の解決策について、マカロニさんはもちろんのことですが、旅の男さんもありがとうございます。
   自分も考えてはいたのですが、PCの電源周りの整備(UPSのバッテリが死んでた事に停電してから気付いたw)
   と重なりたいした案は閃かなかったですね。
   考えてみれば導入したのが10年前なので当然ですが…驚くことに2ndPC用はしっかり動いていた。
   時間が無かったような言い訳してますが、実際はプログラムの知識が欠如しているだけですw
   一応VBとVCは10数年前にかすってますが、それっきりですので…読み解くのがやっとです。
   話がそれましたが、今回マカロニさんが閃いた案ならいけそうな気がしますね。うまくいく事を願っています。

   起動時間の件、改善してみました。
   テストでは問題なかったので、多分これで大丈夫だと思います。
   ただ、すでに起動時間がリセットされてしまった分は基本的には元に戻らないです。
   なので、どうしてもなんとかしたい場合は、更新後に一度SSPを終了して
   tsubasa→ghost→masterフォルダ内のsatori_savedata.txtを開き、
   $累計滞在秒 ○○(○は数字)の○○部分にリセットされてしまった時間(秒)を加えてみて下さい。
   (1200時間なら4320000秒です)
   それでなんとかなると思います。

  ・偽善者Kさん
   >更新お疲れ様です。定期的に更新する姿勢には頭が下がります
   追加された水着・・・とても可愛いですねwwデザインがとても良いですwww
   では、今回はこの辺で失礼します。<(_ _)>

   ありがとうございます。
   イメージとして大人っぽい水着よりは可愛らしい水着というのがあったので、こんな感じになりました。
   水着のデザインは結構悩んだので気に入って頂けてうれしいです。

  8/23分
  ・演舞犬さん
   >おおぅ!とうとう水着が!
   ひらひらが無ければ大人っぽい水着でひらひらがあればかわいらしい… 良い事だ
   4月ぐらいにPC新調してSSP入れてから気がついたら羽山さん600時間越えしましたw一人だけ…w
   やりすぎですかねぇ…とか考えている演舞犬でしたw これからも愛用させていただきますw

   やっぱり可愛い系の水着にしようとすると、なんとなくひらひらを付けたくなりますねw
   それはそうと、600時間越えの使用、ありがとうございます。
   末長く愛用して頂ける様に、これからも頑張ります。

  ・体温だ〜いすきさん
   >今日2回目の花火大会行ってきました。(←前回とは別の場所という想定でw)
   しかしこの花火アニメーションの位置を壁紙(夜空)に合わせるのがちょっと難しいですね^^
   右クリックメニューで「キャラクター自由移動」をONに設定、そしてうまく花火(核)が打ち上がるタイミングでマウスクリーック!!
   んで、なんとか花火シェルのドラッグに成功ww
   今回はなんだか花火が壁紙の夜景に溶け込んですっごくリアルに見えました(^^*
   やはり花火アニメは、出来ればディスプレイの中央あるいは上側に表示するようにした方がすっごくいい感じだと思いますよww
   (画像がうまくキャプチャーできたのでメールで送ってます。本文なしですがすいません)
   んで、話は変わりますが…

   >SYDっていうのは、生徒会役員共でしょうか? あるいは佐野厄除け大師とか・・・?

   前者が正解ですねww それにしても結構アニメとか知ってそうですよね?w
   以前もToLoveる のネタが出てましたしw 何だか気が合いそう(´ω`)
   まぁ、僕もかなりのアニメ(エロゲー?)オタクなもんで(^^ゞ汗
   この際アニメやゲームに関する雑学トークの追加なんてどうでしょうか?
   (あと僕はPCや家電等にも非常に興味がありますがw)

   花火大会の画像、ありがとうございます。
   すごく雰囲気が出てましたね。他のゴーストさんもいて実に楽しそうでした。
   それにしても、よく花火を捕まえることができましたねw 試してみたけど私には無理でしたw
   花火の位置は画面中央だとさすがに邪魔になるかなと思ったので端に寄せたんですが、それほど気にしなくてもよかったのかもしれませんね。
   来年はその辺りをもう少し考えてみるのも良いかもしれません。
   SYDは佐野厄除け大師でなくてよかったw もしそうだと言われてたらどう返せばいいのかと思ってましたw
   アニメとかは私もそれなりに見てるので知ってる方だとは思います。あまり細かいところまで突っ込まれるとボロが出そうですがw
   トークは雑学に限らずジャンル問わずな感じなので、面白そうなネタがあれば何でも追加すると思います。

  ・>起動時間ですかー 私のSSPはあまりにも使いすぎて、情報の使用頻度表示が全てリセットしてしまいましたよ

   なんと・・・!? SSPでもやっぱり限界はあるんですね〜。
   それにしても、そこまでSSPを使っているとは・・・あっぱれです。

  8/24分
  ・>4000時間超えのゴーストは今のところ最も使用頻度高いゴーストだけですね。
   総計は(最インストール後ですが)13,000時間強です。
   いつの間にか羽山さんが500時間超えてベスト3に入りました。

   ベスト3入り、光栄です。ありがとうございます。
   それにしても4000時間超えのゴーストがいるのですね、すごいです。
   私はそこまでいってるのはまだ一人もいなかったと思います。
   う〜む、私もまだまだ、ということですね。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/8/21
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えに水着2を追加しました。

  リクエストにあったスクール水着以外の水着です。
  もう8月もあとわずかですが、まだまだ暑いですしぎりぎり間に合ったと言っていいですよね。


  以下web拍手返信。

  8/18分
  ・体温だ〜いすきさん
   >この雑記への要望なんですが、投稿時に自分の文章と、返信および他の書き込みからの引用をもう少し区別しやすいようにならないでしょうか?
   一応引用符号の“>”は付けているんですが。
   あと、投稿前にメモ帳で下書きして貼り付けてるんですが、どうも改行がうまく反映されてないです。どうすれば…?☆

   気が回らずに申し訳ないです。今後、引用文章は斜め文字にしてみようと思います。
   >こんな感じで。
   どうでしょうか?
   あと改行の件ですが、拍手コメントは投稿時に全部一行になってしまい、改行が反映されないみたいです。
   FC2に対して改行が反映されるようにしてほしいという要望は出てるみたいなので、対応してくれるのを待つしかなさそうですね。

  ・偽善者Kさん
   >更新お疲れ様です。ニコ動関係の話ですいませんw
   あれも面白かったもので、打ち下げ花火とか・・・色々とw
   お仕事の方、大変なご様子ですね・・・つきなみですが、無理せずご自愛くださいませ。
   更新等はのんびりと待つのも一興ですよw では、駄文失礼致しました。

   お気遣いありがとうございます。
   更新は一度間隔をあけるとずるずるといきそうなので、少しずつでも定期的にやっていきたいです。
   どうしても無理そうならさすがに間隔をあけるでしょうが、できるうちは頑張りますよ。
   あとニコニコ花火大会の動画があったので見てみました。思ったより本格的でびっくりです。
   なるほどあれが打ち下げ花火ですかw いろいろ面白かったです。

  ・五十風さん
   >花火大会の会場で告白とかプロポーズとかしたいですね。
   まあ、両方ともすでに過ぎ去ってしまったことではあるのですが
   >着物姿で帯の上(お腹)でホイール反応→脱げる。というお代官様ごっこを妄想してしまいました。
   くすぐり反応とかぶるのが難点ですね・・・・・・。

   う〜ん、やっぱりなんらかの形で告白とかできる様にした方がいいのかな。
   ただ花火大会イベントは8月で終わりなんで、今から作るのは厳しそうです・・・すみません。
   デートイベントは花火大会以外にも作りたいと思ってるので、そちらの方でなんとか対応させてみたいと思います。
   浴衣でお代官様ごっこは楽しそうですね。
   やばい・・・・・・なんか作ってみたくなったかもw

  ・旅の男さん
   >窓の外でもデスクトップの中でも花火大会・・・いいものだな。
   自分はプログラムに関してはメッセージボックスを出せる位のドシロートですが、起動時間の件についてこんなのはいかがでしょうか。
   仮に里々で扱える数字の限界の時間が「3600(秒 ミリ秒ではなく秒)」だったとしましょう。
   このままだと1時間までしか時間をカウントできません。
   そこで、一つの変数と二つの条件(?)を加えます。(累時計を<A>、新しく追加した変数を<B>とします)
   @「<A>が3600になった時に、<A>の数を0にする」
   A「@の処理が行われた直後に<B>の数を1増やす」
   つまり、<A>で「秒」を計り、<B>で「時間」を計るのです。こうすれば3600時間まで計れます。
   そして本来扱える「2147483647」の数字でやると軽く二万年分計れます(笑)
   ただ、ちょっと問題があります。
   これをそのまま追加すると羽山さん自体の累計が@とAによってこれまで過ごした時間が吹っ飛んで1時間になってしまうのです。
   キングクリムゾ(ry
   そ こ で @をこのように変更します。
   前「<A>が3600になった時に、<A>の数を0にする」
   後「<A>が3600『以上』になった時に、<A>の数を『3600減らす』」
   こうすればキング(ryが発動しなくなるはずです。
   ドシロート並に考えましたがどうでしょうか。まずそんなことができるかどうかわかりませんが。
   ちなみにこれを応用すれば「このゴーストの累計起動時間は『12日3時間45分6秒』です」というのもできる・・・はず。
   読みづらい長文で申し訳ない。これからも頑張ってくださいね。

   自宅の窓から花火が見えるんですね〜。うらやましいです。
   起動時間の件、わざわざ考えて頂いてありがとうございます。
   里々で扱える数字の限界を3600秒として考える辺りはとてもわかりやすかったです。
   ただ、ここでいう<A>がゴースト起動時間累計ミリ秒に当たると思いますが、
   これを0にしたり数値を増減させることができないというのが問題なんですよね。
   なのでこの考えでは無理なんですが、3600秒として仮定する辺りを読んだ時に良さそうな方法を思いつきました。
   思いついてみれば単純な話なんですが、終了した時に累計ではなく今回起動した時間を秒数で保存しておき、
   それを毎回足してやれば良いだろうと。
   そうすればミリ秒ではなく秒で保存できるので、単純計算で600時間の1000倍まで表示できるはずです。
   この方法の場合、累計秒の方が保存している秒数より大きい場合は累計秒の方を保存し、
   累計秒がリセットされて保存している秒数よりも小さくなった時から保存している秒数を使用する様にすれば、
   現在の起動時間も引き継げるのが利点です。
   まだテストはしてませんが、テストして問題なさそうなら実装したいと思います。

  ・国道59号さん
   >こんばんわ。
   検索の件ですが普通にググっても上位に来るのは同じものばかりですので最近は期間を指定してググる様にしていますね。
   それでマカロニさんの所に辿り着けた訳です。
   ところで私も羽山さんの頭を撫でたりミニゲームをやったりしてようやく「友達以上恋人未満」になれました。
   もちろん即ジャージを脱がしましたよ。ジャージ脱がしたらブルマ、たまんないですね。
   秋になったらジャージの上の追加ぜひお願いします。
   最後に質問です。私は「シャツ入れ派」なのですが体操服をブルマの中に入れたりする事は可能ですか?
   もし可能でしたらそちらも。ちなみに私の小学校、中学校では女子は全員ブルマを体操服に入れてました。

   なるほど、期間指定ですか。使ったことはないですが、なかなか便利そうですね。
   それにしても、もう「友達以上恋人未満」になりましたか。早いですねw
   ジャージの上はちゃんと秋頃、遅くても冬までには作る予定でいますので、安心して下さい。
   私のところは小学校はブルマでしたが、中学校ではハーフパンツでしたね。
   シャツを入れてたかどうかまでは覚えてませんが。
   シャツ入れはちょっとすぐにはできないかもしれませんが、ちゃんと覚えておきますよ。

  8/20分
  ・>よく見たら花火大会中のVanishが空気読めなんですね、そりゃそうだ。
   それにしても羽山ちゃんにいろいろ食べさせるのは楽しいですね。体重計が怖くなるかもですが

   べ、別に消滅反応やら更新反応は作るのが面倒くさくて選択できなくしたわけじゃないんだからねw
   あぁ、しかし完全に餌付けされてますね、羽山さん。
   体重計に乗って顔を青くしている羽山さんの姿が目に浮かぶ様だ・・・


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/8/18
  「となりの羽山さん」更新しました。
  花火イベント中に自身に交替すると通常モードに戻ってしまう問題を修正しました。

  今回は修正だけです。
  いや、夏休みが終わって出勤したら仕事が山の様に溜まっていたもので、時間が・・・
  次回の更新はもう少しちゃんとしますのでご勘弁を。


  以下web拍手返信。

  8/15分
  ・体温だ〜いすきさん
   >>ようやく羽山さんと恋人同士になれました。
   こっちはもう既に婚約しちゃいましたよww今もとってもラブラブです〜^^♪

   ラブラブですか〜、良きかな、良きかな。
   これからもよろしく可愛がってあげて下さいね。

  ・SM-DOSさん
   >更新ご苦労様です。花火イベント拝見しました。テキストだけかと思ったら、本当に花火が打ちあがったので「おぉ〜」って感じでした。
   浴衣も似合ってたし、でも、捲るなって釘刺されちゃいましたw
   ところで、羽山さんちにお邪魔して1200時間以上が経過しました。
   当家のゴースト577人?中、ベスト20を超えました。(SSPのセーブデータが飛んでバックアップから戻したから本当はもっと起動しているんですが)
   そこで、羽山さん自体の累計を確認したところ、22時間になってました。11xx時間までは表示されていた記憶があります。
   セーブデータが飛んだのかと思ったのですが、他のステータスは正常なので累計時間だけSSPの時間を(ms)に直して打ち込んだところ、
   やはり似たような時間になってしまいました。何パターンか試してみたところ、あるところまでは普通に増加していくようですが、
   そこを境に表記が「-xxxxxxxxx」になって時間経過と共に減少していきます。最終的に「-1」が累計時間最大(推測です。なにしろ単位がミリ秒なので…)で、
   次の瞬間「0」からの計算に戻るので起動時間がリセットされてしまうようです。だいたい1200時間の少し手前でリセットされているようです。
   起動時間が確認できるゴーストは以外に少ないので使用しているライブラリ等の制限かもしれませんが…
   当方で長時間の累計起動表示を確認しているゴーストとして「理夢」がいます。
   彼女の累計は10年以上の使用で「14000時間」を超えていますのでSSPの問題ではなさそうです。
   (起動時間で条件分岐していなければ)動作に支障の出るバグではありませんが、気がついたので報告いたします。
   お手すきの際で結構ですので調査していただければ幸いです。
   最後に、多忙な中の細やかな更新と素晴らしいゴーストを公開してくださりありがとうございます。

   こちらこそ、たくさん使って下さってありがとうございます。
   花火は視覚的に見えた方が楽しいかなと思ったのでやってみました。気に入って頂けたのなら良かったです。
   それと起動時間について少し調べてみたんですが、里々の計算で扱える数字は-2147483648〜2147483647らしいです。
   羽山さんでは累計起動時間は「累計時」で取得していますが、「累計時」は「ゴースト起動時間累計ミリ秒」から計算してるみたいなのです。
   で、この「ゴースト起動時間累計ミリ秒」が2147483647ミリ秒を超えると数字がマイナスになって、そこから0に向かっていく様です。
   2147483647ミリ秒はだいたい600時間弱、マイナスから0までの間でも起動時間は正常に計算されているみたいなので、
   1200時間弱までは表示できるのですが、0ミリ秒になると起動時間もリセットされてしまうみたいです。
   じゃあ適当なところで時間のバックアップ取って、ゴースト起動時間累計ミリ秒を0に戻してやればいいかと思って試してみたんですが、
   どうもゴースト起動時間累計ミリ秒は弄れないみたいなんですよね。
   せっかくたくさんの時間起動して頂いているので何とかしたいとは思うのですが、まだ解決策が思いついていません。
   う〜ん、何か良い方法はないものか・・・・・・

  ・>あれっ? たくさんの人が見てるから触るんだよ!? あれっ?

   ですよね〜w
   と言いつつやっぱり人前ではどうかと思うので、そういうのは二人きりの時に思いっきり楽しんで下さいなw

  ・>更新おつかれさま。ネットワーク更新だとghost\master\dateフォルダが作られない不具合があるみたいです。

   報告ありがとうございます。
   ただ私の環境だとネットワーク更新でも問題なく動作してるので、原因がちょっとわからないです。
   とりあえず、お手数ですがアーカイブから更新してみて下さい。

  ・偽善者Kさん
   >更新お疲れ様です。花火大会イベント、行ってきましたが・・・綺麗ですねぇ...驚きました(・・;)
   個人的には某所のCG花火大会と並んで印象深い花火でした。
   あと、イベント中に着替え表示の「自重しろ・・・」の表示には少し笑わせて貰いましたwありがとうございました!

   楽しんで頂けたみたいで良かったです。
   CG花火大会っていうのはニコニコのことでしょうか? 私は見てないのですが、きっと楽しい花火大会だったんでしょうね。
   自重しろについては、まあ衆人環視の中で着替えはさすがにさせられないですからねw

  ・>花火がおもったよりも花火だった!ひと夏の思い出をありがとうございますw

   こちらこそ、楽しんで頂けたのなら私もうれしいです。
   ちゃんと花火が打ちあがるかどうかは心配の種だったので、問題なさそうでよかったです。

  ・>花火大会すごいですね!壁紙黒にしてしばらく眺めてました。
   触り反応もちゃんと変わってて、公衆の面前でイチャイチャ(セクハラ)しましたwww
   なにより僕は突き飛ばしが無かった事が嬉しいです。(よく誤爆するから)

   ありがとうございます。壁紙を黒に変えてまで見て頂けるとはうれしい限りです。
   とりあえず、人が多い場所での突き飛ばしは危険なので自重して貰いましたw

  ・>スカートじゃなくて・・・上上(チラッ

   上でしたか。これは失礼しました。
   つまり、お腹やら臍やらが見たいということでしょうか。

  ・>ジャージ→ブルマ・ニーソ→素足・(脱衣)…本当にありがとうございました。
   可愛いというか紳士の弄られ役になってますねw

   紳士の弄られ役・・・確かにそうかもしれませんねw
   まあ弄られるのも愛情表現だと考えれば、それはそれでありなんだと思いますw

  ・>さりげなく見せるうなじもいいですね(脚だけでなく

   お褒めの言葉、ありがとうございます。
   髪を結っている子のうなじには惹かれるものがありますよね。

  ・>データ作成中に落ち>アルアル、OSではなくてアプリですが。
   9x系時代の開発ソフトを未だに使っている会社の安ものPCで。

   やっぱりありますよね、こういうことって。
   最近・・・というかXP以降は落ちることはまずなかったので完全に油断してました。
   Meを使ってた頃は日常茶飯事だったので小まめに保存してたんですけどね。

  8/16分
  ・体温だ〜いすきさん
   >マカロニさんこんばんはです〜w 今日さっそくつばさちゃんと花火楽しんできました。
   花火の途中頭を撫でてあげたり、ギュ〜って抱いてあげたり…(爆
   それにしてもこの花火大会イベント、なかなかの出来ですね(笑 いつから作り始めたんでしょうか。
   短時間で作ったにしてはかなりの出来ばえで感動しました(^^*
   実はつばさちゃんと花火大会を楽しむために壁紙を夜の川辺の画像に変えたんですよww
   ムードいっぱいの花火大会イベント、しかと満喫させていただきました〜っ♪♪
   あと、文字花火のネタが「D・・・C・・・S・・・」って、もしかしてダ・カーポ?(←違ってたらスミマセンw
   僕的には「S・・・Y・・・D・・・」ってのも面白いかもです^^

   花火イベント、楽しんで頂けた様でなによりです。壁紙まで変えて頂いたとは、本当に冥利に尽きます。
   イベントを作り始めたのは8月入ってからですね。・・・というか、実は花火大会についてのコメントを頂いてから急いで作り始めましたw
   確か花火の打ち上げ方法をいろいろ試すのに時間を食ってしまって、結局テキスト部分は2日くらいの突貫作業になってたと思います。
   DCSはドーピングコンソメスープですねw なんか適当な文字を思い浮かべたら真っ先に思い浮かんだのがそれでした。
   我ながら謎な思考回路ですw
   SYDっていうのは、生徒会役員共でしょうか? あるいは佐野厄除け大師とか・・・?

  ・い〜なさん
   >花火大会行ってきました。この雰囲気なら……!! と思ってセクハラしましたが人目を理由に断られてしまいました。
   だからしたの(グサッ。 着せ替えの部分が自重せよ、ユーザーになっていたプチネタ面白かったです。
   こんな素晴らしい花火大会が送れるのは羽山さんだけ!!ですね。特に花火の演出には感動しました。
   でも、こんな充実した花火大会にチンピラのご登場を期待したのは内緒です。羽山さんのスタンドが見たかった……(オイ

   こんな素晴らしい花火大会が送れるのは・・・最高の褒め言葉です。ありがとうございます。
   セクハラは人前では自重して頂いているので、二人きりの時にたくさんしてあげると良いと思いますw
   チンピラはキングクリムゾンで時を消し飛ばされていただけで、実は登場していたのかもしれないですよw(オイ

  ・>花火デートん時に右クリックメニューからゴースト切り替えでリロードした場合、辞書がdateからmasterに戻ってしまうみたい。
   『>つばさから変更 (条件式)』を追加した方がいいよ?

   教えて頂きありがとうございます。さっそく修正しておきました。

  ・通りすがりの者2さん
   >はははは花火びっくりしました!今会いに行ったらつばさちゃんがくぁwsでrftgyふじこ
   もうやばいっす!思わずデスクトップに頭突きしてsklfじゃskljがkjg

   お、落ち着いて〜、頭突きはダメ、絶対! 自重せよ!

  ・>花火イベント良いですね〜。浴衣+髪下し+首筋最高〜。
   ぇ?マニアックすぎる?まぁ、良いじゃないの好きな物は好きなんですもの。

   ありがとうございます〜。
   首筋を狙うなら髪は結ってあった方が良さそうですが、あえての髪下ろし・・・それもまたよし、ですねw

  ・国道59号さん
   >はじめまして、私は昔からジャージとブルマが好きでいつもの様に「ジャージ ブルマ」で検索していたら偶然マカロニさんの所に辿り着きました。
   と言う訳で早速SSPをインストール後「となりの羽山さん」をダウンロードさせて頂きました。当然服装はジャージです。
   まだ始めたばかりなので「お隣さん」ですが早く好感度を上げてジャージを脱がしたいものです。
   それでは、こんな私ですが宜しくお願いします。

   はじめまして。ダウンロードありがとうございます。
   ところで、試しに「ジャージ ブルマ」で軽く検索してみたところ、グーグルさんで1,350,000件がヒットしましたが、
   うちのHPは全然見当たりませんでしたw
   数多あるサイトの中から辿り着いたのですから、本当にすごい偶然ですよね。
   羽山さん、可愛がって頂けたらうれしいです。これからよろしくお願いしますね。

  ・>多くは語らないでおこう。花火イベントの最小化グッジョブ!

   では私も多くは語らないでおきましょう。フフフ・・・

  8/17分
  ・>Archive更新の為に彼女を一時終了→同時立ち上げ中のゴースト経由で更新→再起動→ポルナレフ(AA略…本当にありがとうございました。

   お、出ましたか、ポルナレフw
   実は起動イベントとか作って確認してる時とか、実にやっかいな相手でしたw

  ・>更新お疲れ様です、花火大会だけで結構なボリュームがあってすごいです。人目を憚らずにイチャイチャ、いいぞもっとやれ。
   そういえばもうウチは婚約済みになってしまいましたが、花火大会で告白っていうのも浪漫があっていいかもしれませんね。

   ありがとうございます。人前でのセクハラはダメでもイチャイチャは構わない様なので、好きなだけイチャイチャして下さいねw
   花火大会での告白というのもなかなか良さそうですね。時間があれば対応するかもしれませんが、多分今年は無理かな。

  ・>別れ際にペチャパイって囁けるといいと思うの

   むむ・・・そんなことをしたら顔を真っ赤にして追いかけて来てしまいそうですね。
   それはそれで、アリ・・・なのか?

  ・>猛暑の中、更新お疲れ様です。私も頑張って羽山さんとの婚約までこぎ着けますので、何卒結婚イベントを・・・実装してくださいっ!
   (出来ればその後の新婚精活「あぁん脱がしちゃいや〜ん」みたいなのも。。。)

   結婚イベントですか。いつかはやってみたいことの一つではありますが、今はまだ・・・という感じですね。
   気長に・・・それはもうとんでもなく気長にお待ち下さいとしか今は言えませんが、いつか実装できる様に頑張っていきますね。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/8/14
  「となりの羽山さん」更新しました。
  花火大会イベントを追加しました。

  好感度高い状態ならメニューに「花火大会に誘う」が出るのでそこからどうぞ。
  一応、8月中なら何回でも選択できる様にしてあります。
  好感度低くても、16日以降起動時に一度だけお誘いが来るので見れないということはないはず。
  あと無駄に更新ファイル数が多くなってしまったので、アーカイブも更新しておきました。


  以下web拍手返信。

  8/11分
  ・>おようふく・・・たくしあげとか・・・ないかなぁ・・・(チラッチラッ)

   以前にもこんな視線を感じた気がします・・・w
   スカートをたくしあげるとか、以前頂いたコミュのリクエストにあった「パンツ見せて」の解になりそうですね。
   まあ、いつになるかちょっと保障はできませんが、考えておきます。

  ・偽善者Kさん
   >更新お疲れ様です。サーセンwwまさが脱がせるとはwww自分も修行が足りませんね・・・
   こういう細かい仕掛けは好きですwありがとうございますww

   いやまあ、脱がせるとか考えつかない方が普通の気もしますがw
   こういう仕掛けを作るのは好きなので、これからも何か思いついたら実装していきたいですね。

  8/12分
  ・>ようやく羽山さんと恋人同士になれました。このまま結婚できますか?

   おめでとうございます。
   現状では婚約までは可能ですが、結婚はまだできないですね。
   今後の予定も未定です・・・というか、その前にやっておきたいことが多すぎるので。

  ・>更新お疲れサマです。二の腕の、つ〜ま〜む〜な〜。でキュンとしてしまいました。
   それにしても脱がせたり履かせたりするのは楽しいですね。やられてる方はいい迷惑でしょうが。

   何故か女性は二の腕を気にする人が多いみたいですね。羽山さんもその例に漏れない様です。
   ジャージ脱がせたり履かせたりは好感度低い時はさせてくれませんし、本気で嫌がってはいないと思いますが・・・
   まったく仕方のない人だ、くらいは思ってるかもしれませんね。

  ・>つばささんのふとももがまぶしいです

   ふともも褒められた!? ありがとうございます。
   ふとももは結構重要なパーツだと思ってるので、気に入って頂けてうれしいです。

  8/14分
  ・名も無き旅人さん
   >言われたとおりジャージを下ころしてみたら・・・わーお!見事に脱げました
   ここでリクエスト、せっかく夏なのでスクール水着以外の普通の水着(ビキニタイプ)も追加してくれますか

   脱がしたね!親父にも脱が(ry
   確かに夏のうちに普通の水着も作っておきたいですね。
   で、今日さっそく作り始めたんですが、作業中にPCが落ちてデータ保存してなかったので泣きたくなりましたorz


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/8/10
  「となりの羽山さん」更新しました。
  さわり反応に二の腕を追加と、前回のおまけ関連を少し追加しました。

  なんか今回コメントのブルマ率が高かったです。
  皆さん紳士ですねw


  以下web拍手返信。

  8/7分
  ・>ブルマきたぁあああああああああああああ

   略すと、ぶるぁあああああああああああああ!!! ですねw

  ・>おかしいなぁ・・・ブルマをいくらコロコロしてもパンツといっしょにぬげないなぁ・・・

   そんなとこコロコロしても、無駄無駄無駄ァ!!!

  ・>んー・・・何度か交代を繰り返して気づいたんだけど、他ゴーストから交代した時に喋るセリフが稀に
   『起動時』のセリフを言う時があったんだけど、これって仕様?不具合?・・・気のせい?

   一応仕様ですね。
   交替で呼び出された時に起動時のセリフを喋っても別におかしくないかなと思ったのでそうしてあります。

  8/8分
  ・>なんかのクイズ番組で「イチロー選手は奥さんのことを何と呼んでいるか」という問題の回答として
   有吉(だっけ)が「カレーバカ」って出してたのを思い出しましたw

   へぇ〜、そんなことがあったんですか。
   しかしカレーバカって・・・・・・素晴らしい褒め言葉だと思いますw

  ・名も無き旅人さん
   >初めて拍手します。ジャージのズボンの中(ハーフパンツかブルマ、出来ればブルマ)も作ってくれるとうれしいです。

   ふっふっふっ!甘く見られては困りますな。ちゃんと中も作ってありますよ。
   中が見たいなら脱がしてしまえばいいじゃない、って感じでジャージを下ころしてみましょう。
   脱がせられない場合は好感度が足りてないです。(一応おまけ扱いなので条件つけました。)
   中が見たければ仲良くなれってことですね。

  ・ujioさん
   >ジャージを無理矢理脱がすとはなんて、しんsh(ry・・・、それはさておき、紺ブルマ派はどうしたらw・・・
   もとい、着せ替えメニューを見ると、ブルマ姿=無着衣状態・・・そうか、
   Ω<ブルマ姿は羽山さんにとって下着なんだよ!
   ΩΩΩ<な、なんだってー!!!

   な、なんだってー!!!
   そ、そうだったのか・・・・・・ってそんなわけあるかーw
   とりあえず、紺ブルマ派の方々の為に紺ブルマを追加しましたよ。
   脱がした時に一定の確率で紺になります。

  8/9分
  ・>更新お疲れさんです。ジャージがパージされてブルマ・・・だと
   でもマウスで再装着はできないんですね、ニーソみたいに
   というか羽山ちゃんの学校はブルマなんですね。それともユーザーの趣味ということになるのか?

   はかせられる様にしちゃいましたw ニーソはかせる位置より上の方で上ころすればはかせられますよ。
   あとブルマとジャージは学校のやつなので、ユーザーの趣味ではないです。
   あえて言うなら私の・・・・・・いえ、なんでもないですw

  ・い〜なさん
   >ジャージのオマケに一瞬で気付き、且つ瞬時に実行してしまいました。
   取調べの言い訳は「ぼくは本当の紳士をめざしているからだ!」で許してもらえないでしょうか……
   いえ、セクハラの初犯ではありませんが。

   おまけに一瞬で気付くとは、見事な紳士っぷりですねw
   セクハラも常習犯みたいですし、もう本当の紳士を名乗っても良いのではないでしょうかw

  ・>雷とか大雨大風とかがくると恐くて隣のユーザの家までくるんで・・・すよね?

   どちらかというと、迷惑かけちゃダメだと思って一人でやり過ごそうとする気がしますね。
   だからそんな時はユーザーさんの方から会いに行ってあげるときっと喜ぶと思います。

  ・偽善者Kさん
   >更新本当にマメで頭が下がります・・・お疲れ様です。先日は拙いコメントを拾って頂きありがとうございました。
   そう言って頂いてしまうと今後も書き込んでしまいそうですw
   ジャージ良いですね・・・次は是非ブr・・・いやなんでも無いですww

   こちらこそ、コメントありがとうございます。
   ジャージを作った時点でブルマは想定の範囲内ですので、見たいなら脱がしてしまえば良いのですよw

  8/10分
  ・>ついに、つばささんが花ちゃんとミラブレガと赤十字遥の三人を抜き・・・・・・
   堂々の起動時間トップに!この隣人恐るべし

   お〜、たくさん使って頂きありがとうございます。
   これからも羽山さんのことを可愛がって頂ければうれしいです。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/8/7
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えにジャージを追加しました。

  ジャージはとりあえず下だけで、上はまだです。まあ夏だし別に構わないですよね。
  その代わりといっては何ですが、ちょっとしたおまけを仕込んでおきましたよ。


  以下web拍手返信。

  8/4分
  ・>どこかのゴーストさんみたいにユーザーが一時的に席を外して『独り言』をだべるモードとか、どうッスか?
   普段聞けない本音(?)とか「夕食どうしよう」とかいうベタな内容とか・・・ 検討お願いします!

   独り言モード・・・・・・というか、実際やるとしたら覗きモードになるのだろうか?
   面白そうですが、ちょっとすぐには難しいかもしれません。
   覚えておきますので、いずれ時間ができたらということでご勘弁を。

  ・>一緒にお風呂はいろう とかはだめですか?

   だめじゃないですよ。
   お風呂モードとかも作ってみたいんですが・・・・・・これもまだ先になりそうですね。

  ・>そういえば、ここ数日制服姿のつばささん見てないなぁ。 ……夏休みだから?

   はい、その通りです。一応夏休み期間中は学校が休みなので制服は着ない様にしてあります。
   まあ着せ替えランダムにしちゃえばそんなの関係ないんですけどね。

  ・偽善者Kさん
   >更新お疲れ様です。先々月辺りから羽山さんと仲良くさせて頂いておりますw良き隣人ですww
   いつも雑記など読ませて頂いておりましたが、いまさらながらコメントしてみました。
   今後もひっそりと応援しております・・・<(_ _)>

   ありがとうございます。
   別にひっそりとせずとも、何かあればお気軽にコメントして頂いて大丈夫ですよ?
   羽山さん共々、今後ともよろしくです。

  ・>ユーザに服剥かれても平然としてるのにスカートめくりはやっぱり恥ずかしがるんですね。乙女だなぁ。
   でも乙女なら服脱がされた時点で恥ずかしがるだろうし、うん、複雑なんですね。

   うわー、深く考えない様にしてたことをズバッと・・・・・・
   よし、じゃあこうしましょう。
   Ω<ユーザーさんは服だけが透ける眼鏡の様な、なんともうらや・・・けしからんアイテムを持っているんだよ!
   ΩΩΩ<な、なんだってー!!!

  8/5分
  ・>良くワンピースで登場すると言う事は、パンツ(ry ですね、分ります。

   確率的に考えると、必ずしもワンピースが多いというわけではないんですけどね。
   パンツの日の近くなのでその恩恵かもしれませんw

  ・>更新お疲れ様です。そういえば回覧板で出てましたが、花火大会イベントなんかあるんでしょうか?
   浴衣着て一緒に出かけたりとか、そんな妄想しております。

   花火イベントは作る予定で回覧板に組み込んだんですが・・・・・・まだできてないです。
   なんとか8月中に間に合わせられる様に頑張ってみます。

  8/7分
  ・>ようやく「お隣さん」から「親しい友達」になりましたが、もっと好感度を上げるには地道に撫でてあげたり
   話しかけたりミニゲームをするしかないんでしょうか。先は長い・・・

   う〜ん、さすがにこればっかりは地道にやるしかないですね。
   まああまり急がずとものんびりと付き合って頂ければ良いと思います。

  ・>同じ服を着せ替え→脱衣。脱帽です、本当n(ry そしてあえて、ワンピを着せてスカートを…うw…何?…

   HAHAHA!脱衣?なんのことかな?
   きっとスケスケ眼鏡を使ってるだけですよね?
   ・・・・・・というか、そういうことにしておいて下さいw


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/8/3
  「となりの羽山さん」更新しました。
  カードを2枚と、トークを少し追加しました。


  以下web拍手返信。

  8/1分
  ・「おっぱい揉ませて」の人さん
   >コミュに「スカート捲らせて」「パンツ見せて」等をお願いします。理由は許k(ryついでに「脱いで」も。

   うん、そうね。許可を取ってから・・・って、これまた見事な直球ですねw
   とりあえず考えてみますが・・・ただ、これだけは言っておきたい。
   スカートは許可を取って捲るものではない。不意を突いて捲るからこそ意味があるのだよ。

  ・>縞々〜(違 今一下着の確認〜がよく分らなかったので、これで目視が(マテ
   それにしてもワンピースが最初の実装とは…

   下着の確認がよくわからない・・・そんなあなたは着せ替えで着てる服を選択してみると良いことがあるかもしれません。
   最初にワンピースでやったのは、ニーソとかの着せ替えを生かしつつちゃんとスカートを捲れるか試したかったからです。
   ・・・というのは建前で、気付いたらワンピースで作ってただけですが、何か?

  8/2分
  ・>更新お疲れ様です。捲れる・・・だと、ふわって感じがいいですね、そそられますね。
   でもスカート捲りよりニーソを脱がしたり履かせたりするほうが変態っぽいですね、なんとなく

   スカート捲りの動きはあまり自信なかったんですが、気に入ってもらえたみたいでうれしいです。
   スカート捲りよりニーソの脱着の方が変態っぽいというのは確かにその通りかもしれませんね。
   もろに脚に触れてるわけですし。

  8/3分
  ・>羽山さんとの親密度の上げ方を教えてください。いつまでも「お隣さん」のままなのですが。。。

   親密度、いわゆる好感度ですが、立たせているだけでも時間ごとに少しずつですが上がっていきます。
   他にも頭を撫でてあげたり、好きとか可愛いとか言ってあげれば上がります。
   あと、ミニゲームで遊んであげても上がります。
   ただし、羽山さんがユーザーさんを好きになるまで(具体的に言うと、関係が友達以上恋人未満になるまで)は、
   胸やお尻を揉んだりスカートを捲ったりすると好感度は下がります。
   なので、親しくなるまではセクハラは控えめにして頭をたくさん撫でてあげれば良いと思います。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system