過去の雑記です。


 2010/6/29
  「となりの羽山さん」更新しました。
  コミュ反応の追加と、細かい修正等をしました。


  ちょっと今週と来週は仕事が忙しそうなので、もしかしたら更新内容が少なくなるかもしれませんがご容赦を。
  一応、内容が少なくても更新自体はするつもりです。


  以下web拍手返信。

  6/26分
  ・>>変なことはしてないよね? ユーザ『rア はい』 つばさ『ペロッ・・・これは変な事をしてきた味だぜー(ドギャーン)』
   ってジョジョ立ちする男前な羽山さんを妄想したッw

   ちょ、素晴らしい発想ですねw 不覚にも想像して噴きましたw

  ・い〜なさん
   >更新お疲れ様です。 コミュニケートと言えば「カレーライス」や「キノコ」などについては如何でしょうか。
   是非つばさちゃんのイチオシレシピ等を聞いてみたいです。 または「あなたにとって漫画とは何ですか?」とかで
   某露伴先生のインタビュー的な…… 他にはパソコン関係で「ニコニコ動画」や「youtube」や「検索禁止」とか、
   野球の話とかどうでしょうか。 あとは「疲れた」あたりで励ましてもらえると助かります。助かります。ええ、助かります。

   たくさんのワードをありがとうございます。
   とりあえず「 」内のワードは対応させてみました。
   ただ、羽山さんは料理得意ですけど、私自身が料理できない人なのでレシピとかはちょっと難しいかな。

  ・ぱぱさん
   >ダウンロードさせていただきます♪ ありがとうございます!

   こちらこそ、ダウンロードありがとうございます。楽しんで頂けたらうれしいです。

  6/27分
  ・ナハトさん
   >「話しかける」で、思い出しましたが以前PCのゲームで(18禁だった気がw)同じようなのがありました。
   擬似AI搭載で会話を繰り返す毎に学習し成長していくというものでした。・・・自分はそこまでプレイしませんでしたが・・・
   たまに羽山さんもおかしな返答しますね。「おはよう」と入力したら「おにぎりをパンではさみます」と言われました(;^^)・・・
   二度目はちゃんと挨拶してくれましたよー。

   会話から学習、成長させるっていうのは面白そうですね。簡単には出来そうにないですけど・・・
   「おにぎりをパンではさみます」は、某ゲームにあった早口で言うとおはようございますに聞こえるってネタの一つですね。
   他にも「代打バース」とか「お前、斎藤っす」とか・・・なんとなく聞こえません?

  ・rさん
   >カード変化を実装するとしたら何がもらえるんだろうとか思ってみたり、うにゅうのカードから謎の液体を3個生成・・・

   そういえばカード変化っていうのもありましたね。
   カード変化で各キャラの衣装を着せ替え追加・・・とかちょっと考えましたが、さすがにそれは労力がかかり過ぎるか。

  ・ななしさん
   >「となりの羽山さん」のコミュ『お茶』とか口つつき反応等で、一度いなくなった後、次のトークで戻ってくるというのがありますが、
   トークが始まる前にサーフェス復帰プログラムが動いてしまって、無言で戻ってきた後、しばらくして復帰トークを話しています。
    一時的にデフォルトサーフェス0の設定をsurface0010.pngに変更する等して、これを回避することはできないでしょうか?

   報告ありがとうございます。修正しました。
   最初はおっしゃる通り、デフォルトサーフェスを変更しようと思いましたが、よく考えたらランダムトークを喋らない設定にしてた場合
   ずっと戻ってこない状態になりそうだったので、表示を消した後にウェイトをかまして十数秒後に戻ってくるという方法にしてみました。

  ・kazukiさん
   >はっ!そうか!!コロコロで何かが足りないと思ったんだ!「服を剥ぎ取る」だ!こんな事ばかり思い付く俺駄目だ。病院行ってきます。

   ええと、とりあえずお大事に・・・でいいんでしょうかw

  6/28分
  ・>寝間着は「はだワイ」だって信じてたのにッ!
   ・・・個人的には夜用衣装としてバニーさんを・・・こう段々ずりさがっていく紳士仕様(笑

   これはこれは紳士の方の期待を裏切ってしまって申し訳ない。
   とりあえずポイント使用のおまけ着せ替え候補の中に、はだワイとバニーも入れておきますね。

  ・>>中途半端に小さい  古人曰く、「Bカップ好きは〜」ですか。いや、でも西洋絵画の裸婦画とかも大きくは無いんですよねー
   かつ、けっこうぽっちゃりだったり。結局はバランスということですかね。
   要は何が言いたいかと言えば、自分は羽山さんのそのバランスが好きだッ(笑

   言われてみれば、確かに絵画とかだと巨乳とかって無いですね。今とは価値観っていうか、基準が違うっていうのもあるんでしょうけど。
   でもバランスは大事ですよね、やっぱり。お褒め頂きありがとうございます。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/25
  「となりの羽山さん」更新しました。
  カードを2枚追加と、トークの追加・修正をしました。


  なんだか週2日の更新ペースが板についてきた気がします。


  以下web拍手返信。

  6/23分
  ・>SSPのフォント設定を標準以外に設定しているとカードゲームの置く位置等がズレるようです、
   位置が分かり辛いというのはこれによるものではないでしょうか。勘違いでしたら申し訳ないです・・・

   お〜、本当だ。フォントを変えると使い物になりませんね。
   フォントまでは頭が回ってませんでした。わざわざありがとうございます。
   これで思い出したんですが、バルーンを変えても選択位置がずれたりすることがあります。
   SSPのデフォルトバルーンでも、バルーンが右側に表示されてる時は問題ないのですが、左側に表示されてると選択位置がずれてしまいます。
   そもそも、それがあるからバルーンまで作ったんでした。完全に忘れてましたね。
   また、選択位置がずれなくても、バルーンのフォントによっては選択が□ではなく_で表示されたりするのでバルーン内に画像を表示してる
   ミニゲーム(しろくろ、爆弾、カード)についてはバルーンを変更しない方が無難みたいです。

  ・い〜なさん
   >パジャマ可愛いですねー。実は夜に会う度にパジャマを妄想していたのですが、遂に念願かなったりです。
   ヤッター。次はベッド・メイキ……ぐしゃ

   ありがとうございます。本当はもっと早く作りたかったんですが・・・自分の作業の遅さが恨めしい。
   もう少し作業スピードを早くしたいものです。

  ・>羽山さんかわいすぎて度々卒倒しそうになります、、、
   いってきます や ただいま に対応するコミュがあっらいいのにと生意気たれておきます。

   ありがとうございます。
   コミュワードは言われないとなかなか思いつかないので、要望を頂けるのはむしろありがたいです。
   「いってきます」と「ただいま」は次の更新辺りで追加してみますね。

  ・すちゃらかチルルさん
   >カードゲームが面白すぎて、現在320勝130敗50分、貯まったポイントは1万5千ポイント弱。
   こうなると目標は、全てのカードをトリプルAにすること・・・となってしまいました。カードを買っても、手持ちの物よりもいい物が出ない状況。
   折角貯めたポイントを使うような、ウルトラC的な使い道は無いものでしょうか?10万ポイントで増える着せ替えとか(何かドラクエみたいですが)、
   え?うそ?あのカードが?っていうレアカードとか・・・私には思いつかないのですが、ポイントがもったいないと思うのです。

   そこまで遊んで頂けると作った甲斐があるというものです。ありがとうございます。
   レアカードについてはあまり考えたことはなかったですが、ポイントで着せ替えを増やすというのは良いですね。
   ただそういう着せ替えは右クリックメニューから選べないのがネックなんですよね。条件付きで表示させる方法とかあればいいんですけど・・・
   とりあえずは普段着ないような服にして、頼み込んで着てもらうみたいな形にでもして、やってみようかな。
   メイド服とか・・・まあ、そんな感じのを。

  ・>大きいのがいいんじゃないんです・・・大きいのも好きなんです!!(キリッ

   大きいのも小さいのも、それが女の子の胸である時点で好きなんですよね、わかりますw

  6/24分
  ・>更新お疲れ様です。パジャマかわいいですね。添い寝して欲しくなりましt・・・うわなにをするやめr

   ありがとうございます。
   添い寝、良いですね。今は全く考えてませんけど、いつか作るかもしれませんね、添い寝モード。

  ・>>そんなに大きいのがいいのか〜  ううん、小さい方が好きだよ、と言われて更に複雑な心境になるフラグですね、わかります(笑)
   そして、しずくさんや、シズクさんのような小五ロ(ryにかっさらわれる。

   まあダブルシズクさんが相手では仕方がない。小五ロリと書いて悟りとはよく言ったものです。
   もしかして、中途半端に小さいのが一番需要がないんじゃ・・・


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/22
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えにパジャマを追加、あとは細かい修正等。

  コメントを頂いてから1ヶ月以上経ってしまいましたが、ようやくパジャマの着せ替えを作りました。
  お待たせして申し訳ないです。


  以下web拍手返信。

  6/19分
  ・>>脚の偉い人・私見ですが「うにゅうの王国」を配布していた阪本典明氏と認識しています。

   気になったので調べてみたら、もうサイトが無くなってましたね。う〜ん、残念です。

  ・>ぽなさんのはてなブログでミニゲームが凝っていると紹介され、羽山さんを使い始めましたが、未だにゲームには手を付けていないと言う。
   会話とセクハラは楽しませて貰ってますが(何

   どんな形であれ、楽しんで頂けているならうれしいです。
   まあでも時々はミニゲームで遊んで頂けるともっとうれしいですけどねw

  ・>手札カードの選択とか置き場所の選択です、説明足りなくて申し訳無い^^;

   とりあえずすぐできる対策として、カード選択時と置き場所選択時に行動の説明文を入れてみました。
   ・・・この程度じゃまだダメですかね?

  6/20分
  ・>入れ替え反応きたーーーーー!!でも数百時間いれかえなんてしてなかったよー!!

   ですよねw 私もあまり入れ替えって使ってないです。
   SSPだとつい新たに呼び出してしまうので交替させることって少ないんですよね。
   でもやっぱり勿体ない気がするので、なるべく交替もさせる様に心掛けようかな。

  ・ナハトさん
   >カードゲームの最中に急にヘッドラインの一覧が表示されてゲームが中断される事がありました。
   後、ゲームを「続ける」を選んでも終了してしまう事があります。少々気になったのでご報告をば。
   >・・・ふと気がついたのですが・・・羽山さんの会話のそこかしこに「ガOダム」で聞いたような台詞まわしがありますね。
   カードゲームで完敗した時の「圧倒的じゃないか、我が軍は!」とか「あえて言おう、無駄であると」・・・のあたりが・・・
   気のせいですかね(;^_^)・・・それと、羽山さんの「超能力」当たりました。びっくりですw

   SSP本体の設定でヘッドラインを自動的にチェックする設定にしていると、ヘッドライン取得時に割り込まれるんだと思います。
   設定でヘッドラインの自動取得を止めておけばゲーム途中で割り込まれることはなくなるかと。
   続けるで終了の方は・・・・・・ごめんなさい。ちょっと原因がわからないですね。
   せめてこちらの環境でも同じことが起きてくれれば何かわかるかもしれないのですが・・・
   とりあえず気には留めておきますので、原因がわかったら対処します。
   ガ○ダムに関しては、気のせいじゃないです。他にもジ○ジョ関係とかが多い気がします。

  ・>やきもち…切り替え先が男だと…アッーということになってるんですね。

   アッーとなってるかどうかはユーザーさん次第なのでわかりませんw

  ・>>嫉妬  個人的にはこう、例えば婚約者が自分との逢瀬を途中退席の上で、「双子のエルフ」姉妹に会いに行くんだーとか上機嫌だったら、
   いろいろと複雑な心情だと思うのですが・・・どうでしょうか?、というか、普通にその前にお兄さんにシメられそう・・・。

   あ〜、確かに上機嫌で他の女の子に会いに行くなんて言われたら複雑でしょうね。
   ましてや相手が双子のエルフとかだと別の意味でも複雑な気持ちになりそうです。
   そんなに大きいのがいいのか〜みたいなw


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/19
  「となりの羽山さん」更新しました。
  さわり反応に肩を追加、それと切替反応に少し手を加えました。

  あ、個別の切替反応についてはまだです。ごめんなさい。
  コメントで切替時にやきもちを焼いてほしいという意見があったのでやってみたんですが・・・
  う〜ん、こんなんでいいんでしょうか?


  以下web拍手返信。

  6/16分
  ・>なんというか、ここまで一緒に居るとお互いの家の合鍵をお互いにもってそうですなw ……合鍵渡しイベントまーだー?(AA略 (何

   合鍵の発想はまったく頭になかったですね。使えそうなネタをありがとうございます。
   考えてみたら合鍵ってスタンプにぴったりな気もしますし・・・少し考えてみようかな。

  ・>>>カードゲームのボタン
   ボタンに色を付けていただけると分かりやすいかも・・・色付いてないので誤クリックしやすい…

   あの、理解が及ばなくてすみません。ボタンってどのボタンのことでしょうか?
   ゲーム中の手札カードの選択とか置き場所の選択のことでしょうか?
   それともゲーム前の手札選択時の、カード名とか次のページとかの文字のことでしょうか?
   自分で不便を感じてないとなかなか想像できなくて・・・すみません。

  ・>じゃあ、レベル5はヴィイの大きい方ですかしらん。いや、あれは・・・(ry

   あ〜、多分そんな感じですね。他のシェルだとそうでもないですけど、masterシェルのあの大きさは・・・

  ・>笑顔で他の娘ゴーストへ会いに行く婚約者を笑顔で見送る、つばさ先生に得も言われぬ恐ろしさを感じたのは、
   自分の後ろめたさのせいなのね・・・。というか、本当にクールに去ってますよね、っていうか自分の家じゃないのか(笑)
   っでもでも普通にやきもちぐらい焼いてくれても・・・婚約したんじゃないのか本当はどうでもいいんですねーとか、
   羽山さんちの玄関前でいじけておきますね・・・

   とりあえず切替反応に手を加えてみました。期待に沿えられたかはわかりませんが・・・
   あとクールに去ってるのは玄関先まで見送って、すぐ部屋とかに戻ってる感じかと。

  ・>ぶっちゃけありがとうございます。さわり反応が豊富なのは、微妙な作業待ち時間の時に助かります(何
   ニーソを穿かせたり脱がせたりを見たときは、某脚の偉い人を思い出しました(誰?

   いえいえ、こちらこそ使って頂いてありがとうございます。
   ところで、某脚の偉い人って一体誰なんでしょう?
   気になって夜も眠れない・・・・・・わけではないですがw

  ・>セクハラまがいをしても緩い反応を返してくれる羽山さん可愛いwこれは推奨ですか?(マテ

   愛があればセクハラではなくスキンシップになるのですよ。
   というわけで、どんどんやっちゃって問題なしです。

  6/17分
  ・蒼一さん
   >ゴーストセンターで出たので使ってみたけど。完成度が高くてビックリ。特にミニゲームが凝りすぎwかなりはまりました。
   あと触り反応とコミュニケートが増えればまさに鬼に金棒ですbさわり反応追加場所。鎖骨や首、肩とかいかがでしょうか……

   ダウンロードありがとうございます。
   ミニゲームは最初はもっとシンプルだったんですよ。でも、根が凝り性なのか、あれもこれもと追加してったらいつの間にか
   こんな感じになってましたw
   さわり反応とコミュニケートは少しずつでも増やしていける様に頑張ります。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/15
  「となりの羽山さん」更新しました。
  トークを少し追加と、カード2枚追加しました。


  以下web拍手返信。

  6/13分
  ・タッチマンさん
   >おさわり反応がどんどん増えてていいですね肩を揉んだり撫でたり抱き寄せたり、
   手を後ろに組んでるときにワキをくすぐったりしたいちょうかわいい!

   ありがとうございます。
   さわり反応もそろそろ一段落できるかなと思ってたんですが、まだ肩とかがありましたか。
   なんか探せばいくらでもありそうですね。

  ・>カードゲームのボタン位置が分かり辛い(´・ω・)

   う〜ん、そうですか・・・一応、私なりにやりやすい様にしたんですが・・・
   できればどこがどう分かり辛いのか、具体的に教えて頂けると参考になるのですが。

  ・>つばさと双子のエルフ・・・・・・ これがレベル1とレベル4の違い・・・ごくり

   あの御二方と比べるなど恐れ多い・・・というか比べる以前の問題の気がします。
   文字通り、レベルが違いすぎる・・・

  6/14分
  ・>100時間超えましたが、嫁はまだです…何がフラグなのだろう?
   どうでもいいですが、SSPの累計時間は(再)インストールしてから1300時間くらい。

   ええと、ぶっちゃけますと時間は200時間必要なのです。なんというか、頑張って下さいとしか。
   しかしSSP1300時間ですか・・・しかも再インストールしてからとは。
   相当伺かとの付き合いも長いんでしょうね。

  ・>やっとこ羽山さんからOKもらえましたー<婚約大人になったらと言わず、僕のおさなづm(ry というか、そーいや何歳なんでしょ?

   おめでとうございます。
   羽山さんは高校二年生ということになってます。一応、結婚はできますけど、親の同意が必要ですね。

  ・>羽山さんは良い子だとは思いますが、もうちょっと怒ったりとか、我が儘とかいってもらいたいとか思う、複雑なおとなりさん心(謎

   うむむ・・・おとなりさん心もなかなか複雑ですね。
   でも彼女も心を許した相手なら、多少の我が儘くらいは言うと思いますよ。
   まあ我が儘というよりは甘えてくるのに近い感じかもしれませんけど。

  ・>更新お疲れ様ですーいつも羽山ちゃん宅にお呼ばれしてるのは悪い気がしますね、なんとなく

   お呼ばれというか押しかけてるだけの気もしますけどねw
   でもそうですね〜、たまには招待してみるのもありですよね。

  6/15分
  ・通りすがりの者さん
   >羽山さん最高!当分は彼女がデスクトップの主役です!

   主役だなんて恐れ多い・・・ありがとうございます。
   でもたとえ主役でなくてもデスクトップの隅に置いて頂けるだけでうれしいですよ。

  ・kazukiさん
   >なんという神反応…。引っ張れーヒッパレー

   ありがとうございます。どんどん引っ張っちゃって下さいね。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/12
  「となりの羽山さん」更新しました。
  手ころころ反応とカードを2枚追加しました。


  ちまちまと夕食イベントを作り始めましたが、いろいろと凝り始めてしまって面倒なことに・・・
  もう少し時間がかかりそうです。
  あと、ゴーストセンターで「となりの羽山さん」がゴーストとして再登録されてました。
  登録して下さった方、ありがとうございました。


  以下web拍手返信。

  6/10分
  ・kazukiさん
   >スカートめくり実装はまーだーかー…。中身知ってますけどねwwww

   まあ脱がせておいて今さらスカートめくりも何もないですよね。
   とりあえずスカートめくりを実装する為には、着せ替え毎にそれぞれアニメーションができるのかを確認しておく必要がありそうです。
   どうも現状ではできない様な気がするんですよね・・・・・・調べたわけでもないので、なんとなくですけど。
   もう少し時間に余裕ができたら確認しますが、しばらく実装はできそうにないですね。

  ・>なんかすごい時間の人たちばっかり見てたら、自分的には、たまに会うぐらいが新鮮でいいような気もしてきた・・・通い婚のススメ(笑

   確かにそういうのも新鮮なのかもしれませんね。こう、たまにしか会えないから燃え上がる的な・・・・・・?
   まあ私としては毎日でも会いに行って貰いたいくらいなので、なかなか推奨はしにくいところですがw

  6/11分
  ・>なんという・・・かわいいなまもの・・・

   ありがとうございます。・・・って、なまもの!?

  ・>縞々キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ありがとうございます。青系の服なら大丈夫そうですね。

   どういたしまして。喜んで頂けた様で良かったです。

  6/12分
  ・>ゴーストマネージャですが、フォルダを圧縮したアーカイブだとシェル扱いになってしまいますよ。

   そうなんですか。ゴーストマネージャは使ったことないもので・・・
   まあとりあえずゴーストとして登録された様なので、これで一安心です。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/10
  「となりの羽山さん」更新しました。
  着せ替えで白黒縞ニーソを追加と顔ころころ反応追加、あとは修正など。
  顔ころころは眼鏡の着脱にしてみました。


  ところで、ここで私のPCの本音を聞いてみたんですが・・・
  PC「俺の中にゴキブリが棲みついてると言ったらどうする?」
  ・・・・・・どうするって言われても、ねぇ。


  以下web拍手返信。

  6/7分
  ・>起動時間ですかー6月7日の0:00の時点で477時間でしたな

   上には上がいるんですね〜、そんなに使って頂いてありがとうございます。
   しかしなんだか起動時間自慢大会みたいになってきましたね。

  ・asisさん
   >つばさちゃんとポッキーゲームしたいですー。

   一瞬、本気でミニゲームとして作れるかとか考えてしまいましたが・・・まあないですよね。
   もし作るとしたら口ころころでかな。いや、作るかどうかはわかりませんけど。

  ・>となりの羽山さんがかわいすぎてやばい照れ顔も笑顔も全部かわいい

   ありがとうございます。そう言って頂けるとうれしいです。
   もっと可愛くできる様に頑張りますね。

  6/8分
  ・>ますます羽山さんへの愛が深まりましたなぁ

   ありがとうございます。もっと愛を深めて頂ける様に頑張ります。

  ・>隣人らしいイベントがもっと欲しいなぁ…… 作りすぎた夕食届けてくれたりとか ・・・あれ?通い妻?

   う・・・わかってはいるんですよ、わかっては・・・・・・もう少し時間を下さい。

  ・>ゴーストセンターでシェル扱いになっているのは、ゴーストマネージャのせいです。登録したのは私ですからw

   あなたが犯人か!? いやまあ、あまり気にはしてないですけどね。
   簡単に修正できるなら修正しておきたい気もしますが。

  ・>カードゲームのテクニックで負けても、寝技に持ち込めばこっちのうわ何をするくぁswdrfgふじこlp;@:

   カードゲームではそんなに大したテクニックは持ってないと思いますよ、彼女は。
   それと寝技に持ち込むつもりならちゃんと戸締りを確認しておかないと・・・・・・おや、誰か来たようだ。

  6/9分
  ・>「となりの羽山さん」の『婚約済胸つつかれ』の条件分岐が潰れてるよ?

   報告ありがとうございます。修正しておきました。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/6
  「となりの羽山さん」更新しました。
  トークを少し追加とプラグイン「スタンプ帳」に対応しました。
  スタンプっていうか、回覧板ですけど。
  月の前半で回覧板貰って、それに対応して後半にイベント〜とか考えてたりしたんですが、全然できてないのでとりあえず貰えるだけですが。
  スタンプ帳では他にもやってみたいことがあるんですけど、それは今の段階では無理なので、当分先の話になりそうです。


  以下web拍手返信。

  6/4分
  ・>いつも更新お疲れさまです。髪ころで髪型変えるっていいですね。なんというかこう、いちゃついてる感がすごいです。

   ありがとうございます。ころころで簡単に髪型変えたりできるのは、着せ替えの本領発揮って感じで作ってる側としても楽しかったです。

  ・>ピカゴロニャー!!

   ヤマピカニャー!!

  ・海栗犬さん
   >スタンプ帳プラグインで彼女が用意してくれるのがもし印鑑なら喜んで婚姻届を差し出します。
   お隣さんとそういう関係になれるのは素敵ですね。「実家に帰らせていただきます」ってセリフだけでSS一本書けそうなくらい。

   わ、私のプランBが・・・・・・考えることは同じですか。
   婚姻届でなくてもそれに近いものを〜とか考えてるんですが、その辺は家族が出てこないと進まない話なので、当分先のことになりそうです。
   あ、もしSS書かれる様なことがあったなら是非読ませて頂きたいですね。

  ・>>120時間 こちらこそ素晴らしいゴーストをありがとうございます。確か公開日の翌日、翌々日あたりにお迎えしたのでそんなもんかと
   <1日4時間平均  確かに自分のうん年の何か伺か歴でも時間達成は最速級ですねー。
   しかし、実装済で、かつ辿りついた方がいらっしゃるような所を鑑みると彼氏力とか、ご近所の底力の不足を痛感します<婚約
   というか、気付いたんですが\0側だけ換算でも700股ぐらいなんですが、お兄さんおよび、何より羽山さんは許してくれるのかなーとか(笑

   確かに、婚約された方はもういらっしゃるみたいですね。というか皆早すぎですって。
   その先の準備が何一つできてないですよw
   700股については・・・多すぎて逆に苦笑するしかないのかなとw

  ・>髪結いきた!これでかつる!!というか、髪梳きと併せて全国1000万、髪フェチ男子の憧れですよね。夜会巻きとかやってみたい。

   夜会巻きってなんだっけ・・・とか思いながら画像検索したら大量に写真が出てきました。
   なるほど、あの髪形を夜会巻きというのか。またひとつ、賢くなった様な気が・・・しないでもない。

  ・>祝公開一ヶ月。あまり頻繁に更新できないかも、とおっしゃってましたがどう見てもスゴイ更新量です(笑本当にありがとうございました。
   あと、何故か「何かゴーストセンター」ではシェル扱いになってますね。ミクと混ざってる?いや、拍手で言うなら、先方に言えよって話ですが。
   なんていうか、最近のカウンタ回りの早さを見るに、あんまりブレイクされてもうちの嫁もとい、羽山さんの存在が遠くなってしまうようで・・・
   みたいな複雑な感情が(笑 あと密かにお兄さんの登場を心待ちにしております。

   ありがとうございます。
   公開前はこんなにたくさんの方に使って貰えるとは思ってなかったもので、週1回くらい更新できればいいかな程度に思ってたんですが・・・
   うれしい誤算というやつですね。正直、更新頻度については自分が一番驚いてます。
   ただ簡単なところから手を着けているので、時間がかかりそうなことにまるっきり手を着けてない現状はまずいなぁとか思ったり。
   兄のシェルは・・・まだ全然できてないです。う〜ん、まだまだ時間がかかりそう。
   あ、本当にゴーストセンターではシェル扱いになってますね。

  ・樺さん
   >基本的にパソコン使用時は起動させっぱなしなため、はや220時間到達… そろそろ家族の方にご挨拶に行くべきなんでしょうk

   220時間・・・すごいです。ありがとうございます。
   家族への挨拶は・・・ま、まだ慌てる時間じゃないですよ。というか家族関連はまだ全然手つけてないのです。
   時間かかりそうなのでのんびりお待ちを。

  6/5分
  ・>かわいいですなぁ・・・・・・髪梳き

   ありがとうございます。良いですよね、髪梳き。

  6/6分
  ・>隣に住んでるのに実体化っておかしくないですかねw? 2人して別次元に行こうぜ!!的なノリならまだわかりますけどw

   あ、これはですね、ユーザーがパソコンの中身を実体化させようと試みてるだけで、彼女を実体化させようとしてるわけじゃないんですよ。
   と言い訳してみる。
   というか、どうとでも取れるように曖昧な感じにしておいたので、何を実体化させようとしてるかはユーザー次第ということで。

  ・>さわり反応豊富なのは良いことではないでしょうか?(能動的な意味で)

   ですよね。良いことですよね。そしてますます受動的になる羽山さん・・・

  ・>ニーソ白黒の縞々希望(普段の服には合わないかな…)

   白黒ニーソですか。ご要望とあらば、ちょこっと作ってみましょうか。
   服に合う合わないは・・・作ってから考えよう。

  ・>私は累計85時間くらいですが、まだ親しい友達ですね。放置(バッチによる自動化)作業→ゴーストもそのまま放置プレイがいけないのでしょうか?w

   ランダムトークには選択肢とか入れてませんし、放置プレイもどんとこいですよ。
   時々気分転換にでも遊んでやれば尚良しです。


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/3
  「となりの羽山さん」更新しました。
  トークを少し追加と髪のさわり反応追加、それと実体化プラグインに対応しました。
  髪のさわり反応は髪型情報取得の為、一度髪型変更してから試してください。


  さて、とりあえず公開から1ヶ月ですか。
  なんか随分とさわり反応が増えたなぁ・・・というかそれくらいしか弄ってない様な気がしないでもない。
  まあ他の部分はこれからちまちまとやっていくとしましょう。


  以下web拍手返信。

  6/2分
  ・い〜なさん
   >あったかミルクココアが100円でつめた〜い自販機なら知ってます。 ころころ反応堪能させてもらいました。
   可愛い反応ばかりです。 しかし、深夜にお菓子を食べさせてあげまくるとは、とんだヘンゼルとグレーテルですね。
   両親とは離れ離れな所にお菓子を持った悪いユーザーが隣に越してきてしまうとは……
   しかも、頼みの兄も不在がち、これは女の子一人では食べられてしまうのは必至ですよ!? そう、二つの意味で!!(注:血文字です)

   
   ↑これ、家の近所にある自販機です。しかしあったかと名のついた飲料を何故つめた〜いで販売するんでしょうね。謎です。
   ヘンゼルとグレーテルは確かお菓子を食べさせて太らせてから食べようとする魔女が出てくる話でしたっけ。
   でもそれに当てはめると、最終的にお菓子を食べさせまくる悪いユーザーは・・・・・・背後には気を付けて下さいね。

  ・>>梨穂子嬢  「アマガミ」の”ぽっちゃり”要員ですね。
   つまり、胴囲を犠牲にすることでヒエラルキーの階梯を二段飛ばしで駆け上がる両刃の剣。素人には(ryということですね。

   なるほど、ぽっちゃり系でしたか。
   うむむ・・・胸囲を取るか、胴囲を取るか、それが問題ですね。

  ・>やっとこ120時間・・・嫁はまだですか・・・遠いのう。(靴下を脱がしたり履かせたりしながら)
   というか、羽山さんはもうちょっと怒っていいと思うんだ。じゃないとお隣さんはもっと調子に乗りますよっ(笑

   120時間も起動させて頂けてるとは・・・ありがとうございます。
   120時間というと、仮に公開直後から使い始めて頂いているとして計算しても1日4時間平均ですか・・・
   私は表情確認の為に作業中は常に起動させてますけど、それでもそこまではいってないです・・・・・・あ、愛が足りないのか・・・?
   でもそれだけ可愛がって頂けてるなら、もう好きなだけ調子に乗っちゃっていいと思いますよw


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010/6/2
  とりあえず今日は拍手の返信のみです。


  5/31分
  ・>特定のキャラクターへの切り替え反応は実装する予定はございますでしょうか?

   一応やる気はあります。
   少なくともカードに使用させて頂いているゴーストさん達くらいは付けたいんですが・・・
   とりあえずはさわり反応が一段落してからになりそうです。

  6/1分
  ・じろさん
   >すごくかわいいつばさちゃんを毎日愛でてます><たくさんの触り反応やいたずら反応有難うございます!
   次はついに耳ですか!それとも……!! という感じで、久々に更新がすごく楽しみなゴーストさんです^^
   お疲れの出ませんように。ではでは失礼いたします。

   ありがとうございます。耳は・・・髪の毛に隠れてほとんど見えてないので反応つけることはないと思いますけども。
   更新は頑張りますのでこれからも可愛がってあげて下さい。

  ・>今回のくちころ反応で、個人的に確定なんですが、羽山さんは、やはり「くいしんぼう」キャラなのか・・・
   っていうか、カレー好きだし、キレンj、えふんえふん。こうなったら、某梨穂子さん並に育っていただきたい。
   多分レベルもあがるよ!やったね。

   くいしんぼうかどうかと聞かれたら「?」ですが、そこにお菓子があれば食べるとかそんな感じですかね。あるものは拒まずみたいな。
   某梨穂子さんというのがちょっとわからなかったのですが、くいしんぼうキャラなんでしょうか?
   まあ育つというなら弟子入りでも何でもするでしょうね。

  ・>一緒に道頓堀実際に見たこと無いので、心中希望にしか聞こえない・・(苦笑そんな関東在住者。
   あと、いつAIは止まらなく(実体化)なりますか?

   阪神ファンは阪神が優勝すると喜びのあまり道頓堀に飛び込むのが伝統らしいです。
   なので一緒にというのは、言うなれば喜びの共有みたいな感じなんでしょうかね。
   実体化プラグインはそのうちに。まあプラグインなんてなくても雷が落ちてくれさえすれば実体化するかもしれません。

  ・>・・・あ、念のため聞いておきますけど、バグじゃないですよね?> いいえ、バグです、思い切り再起動プラス着替えでも
   だめですたが伺か? メニュー出してるとき→着衣 話し終わると何故か脱衣状態っで嬉s…げふんげふん
   ちなみに着衣状態だと頭なでが無いのもバグでしょうか? この説明でわかるかどうか微妙ですが

   バグでしたか。大変失礼致しました。
   とりあえず今使われているベースウェアを教えて頂けますか? SSP以外だと多分まともに動作しません。
   少し試したところでは、crowだと着せ替えが完全に機能しておらず、常に脱衣状態でした。
   materiaでは通常サーフェイスの時のみ着衣、それ以外のサーフェイスでは脱衣状態になってました。
   着衣状態の時はさわり判定もなくなってましたので、なんとなくこれの感じもしますが。
   もしSSP以外を使用してましたら、一度SSPで試してみて下さい。
   SSPを使用してるのでしたら、SSPを最新版にして試してみて下さい。

  ・>更新お疲れです。なんだか餌付けしてるみたいな気分。「あ〜ん」とかやってみたいです。

   やっぱり餌付け気分になりますか。私も作ってる最中にそんな気分になってましたw


  その他、拍手をして下さった方々、ありがとうございます。



 2010年 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2013年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2014年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2015年


  戻る
inserted by FC2 system